• ベストアンサー

婦人科バルトリンセン炎。

一年ほど前から通院してます。 今のところ、腫れて来たら、 切開して中から膿や血の固まりを除去しています。 でも、度々続きます。(今までで5、6度) 最近は頻繁に頻度が増してきました。 他の方法は無いものでしょうか?治ることはあるのでしょうか?

• suppe
  • お礼率66% (2/3)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトがありますがいかがでしょうか? ・http://www.toranomon.gr.jp/kakukaHP/sanfujinka/document/gynedisease.html (バルトリン腺嚢胞) ご参考まで。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hokuriku/inotitokenkou/0527_2k/0527q.htm
suppe
質問者

お礼

有難う。 お礼が遅くなってご免なさい。始めての投稿で、なかなか、上手く返信出来ずに今日になりました。 早速、決心して、頑張ります。 点数を差し上げるのはどうするのかしら? 困ったわ。もう一度ヘルプで頑張ってみます。