• ベストアンサー

おすすめ!リキッドファンデーション

『ははぎく 水おしろい』という、化粧水感覚のファンデーションを かれこれ5年ぐらい愛用していました。 それが、この冬あたりに廃盤になってしまいました…。 もう…かなしくて。。。 いろいろ使ってみましたが、化粧崩れしやすかったり、肌に合わなかったりと なかなか自分にあうリキットファンデーションを探せません。 結構敏感肌で、厚塗りになるのはきらいで…値段も手ごろな、 薬用っぽいファンデーション知っている方、教えてください!!! おすすめある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuthi
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

お薦めは、“広原道”のファンデです。 実は、私も最近ファンデを変えようと考え始めていて、 2、3日前から、“広原道”のファンデのお試しを始めたところなんです。カバー力にも優れているし、化粧崩れが全くないんです。 敏感肌の方にも対応するみたいですよ。 私が使っているお試し用は、¥1500 でフルセットが届きます。 試してみる価値はあると思いますよ。

参考URL:
http://www.kohgendo.com/pc/product/basemake/detail.cgi?code=410-00WA
marie30
質問者

お礼

早速、注文しましたぁ~!!!! カバー力にも優れているし、化粧崩れが全くないなんて、最高ですね。 私にも合えばよいですが… アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファンデーションでリキッドとパウダー悩んでます。

    私は20代前半の女性で少し乾燥肌でかなりの敏感肌です。 常にニキビが出来ているんです。 仕事上、ファンデを塗ってる時間が長い時(約15時間くらい)があり ちょっと心配してます。 そこでファンデのことでいくつか質問があります。 (1)こーゆう場合のファンデはリキッドとパウダーどちらが負担少ないですか? (2)テレビで皮膚科の先生が「日常のファンデは多少厚塗りがいい。お肌の保護みたいな役割をしてくれるから」と言ってましたが本当ですか? よくファンデは毛穴が詰まるから出来るだけ塗らないほうがいいとか聞くので…。 (3)私のファンデの塗り方は間違ってますか? 化粧水→乳液→ははぎくの水おしろい→リキッドまたはパウダーファンデ 塗りすぎでしょうか?ははぎくの水おしろいは化粧下地っぽくノーカラーを使ってます。 一番のメインはやはりリキッドとパウダーどちらの方が負担が少ないかです。 乾燥肌だけどニキビ肌なのですがアドバイスお願い致します!

  • リキッドファンデーションについて。

    今更なのですが、リキッドファンデーションの塗り方を教えて下さい。 今、私は化粧下地を塗ってからリキッドファンデを塗って、仕上げに粉をはたいてます。 この順序で合ってるんでしょうか?? あと日焼け止めを塗るとしたらどこで塗ればいいんでしょうか?? 他にも厚塗りにならないコツなどありましたら教えて下さい。 私は脂性肌よりなので出来れば薄く仕上げたいのです。 もし汗で崩れずベタつかないファンデ(リキッドでもケーキでもかまいません)を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • リキッドタイプのファンデーション

    私は結構オイリー肌で、特にこの季節はすぐ顔やおでこに脂がたまり、化粧崩れします。 昼食後もすかさず2,3枚油取髪を使ってパウダーファンデーションを使います。 すぐ崩れるのでリキッドタイプとパウダータイプの重ね塗りはどうかと思っているのですが、塗りすぎで逆に変になりますかね? リキッドタイプを使ったことがないのでよく分からないのですが… オイリー肌には向いていないのでしょうか? 教えて下さい!

  • ソフィーナのラスティングファンデーションリキッドに代わる化粧品は?

    かなり前に友達から売ってもらったソフィーナのラスティングファンデーションリキッドがあるのですが、ずっとしまったままになっていました。 最近になって普段使ってた化粧品代わりに使ってみたのですが、かなり自分に合った商品だったため、 早速今後も買おうと思ったのですが、ラスティングはもう廃盤になってしまっているようです。。。 そこで、ラスティングを愛用されていた方、この商品に代わって使われている良いリキッドファンデーションがあれば教えてください。 仕方が無いので似たようなものを買おうかと思っています。。。 ちなみにラスティングは、つけた後サラサラで、くずれにくく、カバー力があり、粘着性のかなり薄い水のようなリキッドです。私の肌は毛穴が目立つので、粘着性のあるものだとうまく毛穴が隠れません。 似たような良い商品をご存じの方、ぜひ教えてください。

  • リキッドファンデーション用の筆

    おすすめの、リキッドファンデーション用の筆があったら教えてください。 手で付けるよりも、筆の方が、肌にきれいに密着して崩れも少ないと聞きました。 筆を使ってらしゃる方がいらっしゃいましたら、感想なども教えていただければ、うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • オススメのリキッドファンデーションは?

    19歳の大学生です。 春・夏のことを考え、リキッドファンデーションを探しています。 昨夏はパウダーファンデやお粉などの粉系をずっと使用してたのですが、崩れがヒドイ!! 家から駅まで、自転車10分だけで崩れたことも…。 もしかしたら、ファンデ以前の話かもしれないのですが。 肌質はやや敏感肌です。下地も使っています。 オススメのリキッドファンデはないでしょうか? (予算は特にないですが、1万円以内でお願いします) また、くずれにくい組み合わせや使い方も教えていただけると幸いです。 夏のメイクに関するアドバイスもお願いします。

  • リキッドファンデーションののりが悪い

    30代半ばの者です。 冬場だから・・・と思って、リキッドファンデーションを使っています。 以前も使っていましたが、ずっと思っていたことがあります。 それは、朝化粧をして、昼頃にはファンデーションがはげてきてしまっていることです。 塗り方も専門家の方に教えてもらったのですが、はげることには変わりありません。 これは、私の肌がリキッドに合わない肌なのか?下地がうまくされていないのか? ご経験者がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  • リキッドファンデーションの化粧直し方法

    乾燥肌のため、リキッドファンデーションを使用しています。 そして、お昼の化粧直しの際にはリキッドでは化粧直しができないので、パウダーファンデーションを使っていました。 しかし、大人にきびがひどくなり皮膚科に行ったところ、 リキッド+パウダーのダブルファンデーションは絶対してはいけないとの事。 リキッドファンデーションを使用されている方は、化粧直しはどのようにおこなっているんでしょうか?

  • パウダーファンデーションとリキッドファンデーションの違い

    いつもパウダーファンデーションを使っているのですが、リキッドファンデーションとどのように違うのでしょうか。昔のイメージで、リキッドの方が厚塗りになりそうでつかったことがなかったのですが、使っている子をみたらそうでもなかったのでどちらにしようか迷っています。 それぞれの良い点と悪い点を教えてください

  • お薦めリキッドファンデーション

    主婦です。あまり化粧品には凝らない方なのですが、(手入れも最小限です)ファンデーションには拘っています。 透明感とカバー力のあるものを探しています。 最近目の下にかなり目立ってシミが出てきました。 そんな私が今までで一番良かったファンデーションがカネボウアシュエフのリキッドファンデーションです。 瓶に入って、確か5千円くらいだったと思います。 非常に気に入っているのですが、難点はデパートでないと手に入らないと言うことです。 あまり百貨店には行かないので、買いに行くのが面倒なのです(以前はそのためだけに行っていました。) それが面倒で、小売店にあるファンデを試したり、前回は同値段くらいのシャネルのリキッドも使いましたが、アシュエフの透明感とカバー力には勝てないようでした。 (1)小売店にある同値段くらいのリキッドファンデで、アシュエフと同等のものをご存じの方はいませんか? (2)参考のためにお聞きしたいので、売り場が限定される商品もお薦めがあれば、念のためお聞かせください。 (3)あともうひとつ。友人から聞いたのですが、化粧水に関してです。 高い化粧水を使うなら、安い化粧水をたっぷり使った方が肌にいいと聞いた、と友人に言われました。 これは本当でしょうか? 私は化粧水もアシュエフのMM1が一番お気に入りでした。こちらも経験した方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。