• 締切済み

特殊メイクで別人になってみたいです

初めまして。僕は特殊メイクで一度別人に変身してみたいです。例えば外国人や女性になってみたいです。理由は別の視点で見ることで新たな発見などを感じてみたいからです。多少の変身願望もあるかもしれません。 特殊メイクを素人が受けることが出来る機会はありませんでしょうか?探していますが、なかなか難しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kiyo8279
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

この前は、猫のゴムマスクを作りました。  そのマスクを使って、みんなで演劇をやりました。  今回は、魔女のメイクをしようと思ってます。  ハリウッドで、特殊メイクのイベント(トレードショー)があったので、それに参加して、ついでに、魔女のマスクや、衣装、帽子などを買ってきました。  マスク(特殊メイクに使う材料でできたマスクで、顔に貼り付けてメイクしたら、お手軽特殊メイクができます。)が30ドル、衣装が30ドル、帽子が15ドルだったかな?  マスクに色を塗って、顔に貼り付けてメイクしたら完成。合計で1万円程度でしょうか?  本格的にやると、何万円もかかってしまいますが、こういう風に、完成品を使えば安くできます。  それをやってから、本格的に特殊メイクをやろうと思ってます。  (そっちは何万円もかかります。)

sptosiro
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます! 魔女メイクですか!?男でも大丈夫でしょうか? 体験できるならやってみたいです。

  • kiyo8279
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

 材料費は何を作るかによって変わってきます。  ライフマスクを頭全体で取るのに、何万円か。  あと、ゴムのマスクを作るのに、何万円か・・・。  最終的に、顔全部を覆うものを作ると、10万円程度かな?  もっと安く作る方法もありますが・・・。  プロにやってもらうと、20-30万円とかになると思います。  

sptosiro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やはり結構かかりますよね。。 ちなみにどんなメイクをお考えですか?

  • kiyo8279
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

 特殊メイクを勉強してる人や、プロは、たくさんいると思います。  (プロで100人程度、特殊メイクの専門学校に通ってたり、独学で勉強してる人、1000人ほどかな?)  モデルがほしい場合は、友達に頼むなり、同じ学校のクラスメートに頼むなりすると思います。  なので、そういう人と無関係の人がメイクをする機会は少ないと思います。  僕も特殊メイクの勉強をしてますが、もし、無関係の人にやるとしたら、材料費などをもっていただけて、どういうメイクにするのかとか、メイクの出来に文句を言わないのであれば、やってもいいかなと思ってます。  

sptosiro
質問者

お礼

kiyo8279さん!お答えいただきましてありがとうございます! なかなか、赤の他人をモデルにすることはないですよね。。 材料費っておいくらぐらいかかるのでしょうか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは http://www.date-navi.com/odaiba/kaikiyashiki.html これは難しいでしょうけど 体験入学 http://www.shibuya.ac.jp/09taiken/menu_06.html ご参考までに

関連するQ&A

  • 【ショック!】彼女のスッピンが前代未聞の全くの別人でした

    28歳の男です。 一歳年下の彼女とお泊りしました。 その時、彼女のスッピンを初めて見たのですが… 完全な別人だったのです! すごくショックで何だか気持ちも冷めつつあります。 僕も28歳で今までそれなりに恋愛をしてきて、『女はメイク、髪型、服装でガラリと変わる』っていうのは知っているのですが…それでも驚いています。前代未聞の別人です。 これで気持ちが冷めるってのは僕が異常なのでしょうか?こんな経験をされた男性、また女性の視点からの意見もききたいです。 とにかく困惑しています。

  • 別人になってみる

    私は昔から「休日に遊ぶ」ことに関してあまり楽しく自由にしたことがありませんでした。 その理由は、まず1つ目「見た目」です。 私はキリッとした見た目で、シャープなメガネをかけているので、 ものすごくこう・・・全くもって遊ばなそうな見た目をしています。 そのせいで2つ目「イメージ」。 私は昔から真面目で家でも勉強しかしてなさそうで、 休日も家にいそうな感じでカラオケなどにもいかなそうだというイメージを持たれていました。 そこで3つ目なのですが、「性格」です。 私は、見た目のキリッとした雰囲気とは程遠く、気弱で勇気がありません。 だからどうしてもそのイメージを壊すことが出来ず、誰かに見られる(知り合いにも他人にも)のも目立つのも苦手なので、外出することができませんでした。 ・・・でも、やっぱりカラオケにも普通に行ってみたいですし、 お店を普通にまわってみたりもしたいです。 もう我慢なんかしたくありません! (もう20年に1度ぐらいでいいほどなんです!!) そこで、思いついたのですが、外出しているのが私だと分からなければいいんじゃないかと。 ストレス解消法にも別人になってみるというのがありましたし、 意外と普通何じゃないかと思いまして。 さずがに別人に「なる」わけではなく「なりきる」だけですが、 明るい子になりきってみようと思います。 ですが、ただ明るい子になりきるだけではやっぱり心の中に不安が残ってしまいますし、 見た目がそのままなので誰かが見たらすぐに私だと分かりますので全く意味がありません。 なので、まず見た目をガラっと変えてみようと思ったのです。 その中で、周りの人が私をどこで判断してるか・自分自身1番大事にしているのはどこか、ということで「「髪の毛」」がそのままの私にとって1番重要なんじゃないかと思います。 私自身スタイルが悪いので唯一きれいにできていた髪の毛はとっても大事です。 私の髪は黒~こげ茶ぐらいで腰あたりまでのロングです。前髪ありません。 ただ、髪を変えるにも、切ってしまったら後々結局私だと分かってしまうし、 地毛の色を変える勇気もなかったのでウィッグにしてみようと思いますが、 元の黒~こげ茶だと意味ないし、金髪も別に・・・という感じなので、 (髪を短くしてた時期は一時期あったのでちょっと・・・) 思い切って、かなり思い切って紫とかそのあたりのにしようと思うんですが、 やっぱりマナー的によくないですか? 私的にはガラっと見た目が変わるし、目立つ(私自身がだめなのであえて)ことが出来るので良いと思ったのですが・・・やっぱり、変ですか・・・・・・? 髪を変える意外には一切したことのないメイクをして、 服もいつもと少し違った感じにしようと考えています。 ヒールなんかもはいたことないので、 身長が簡単に変わって見えるのでいいかなと思っています。 この考えは変ですか? マナー的にはどうでしょうか? 私の目的は達成できると思いますか? (もし問題があったら出来れば代替案も欲しいです) 長文・乱文で読みにくいと思いますが、 どうか回答よろしくお願いします!!

  • 職場でメイクしないのって駄目ですか?

    こんにちは。19歳女子大生です。 姉が居るのですが、公務員で36歳独身です。 姉は全くメイクしません。 顔の造作は良いです。肌も綺麗で色白でハーフなので顔立ちはっきりしています。人それぞれの好みもあるでしょうが・・。 決して変とか言うわけではないとは思います・・。 でも、友達などには 「社会人にもなってメイクしないなんて・・」 といわれることがあるそうです。 確かに化粧っ毛もなく、華やかでもなく、結婚願望も恋愛もしたいらしいですが、浮いた話は無く、 それを象徴するかのように化粧っ毛がないような気がしてなりません。心配です。 面倒見もよく、私とは歳が離れているので、母親みたいです。 でも、うるさいのでおばあさんみたいな時もあります。 みんなにもそうなんだと思います。(←これが一番問題だとは思います・・。) 気は強いし、思い込みも激しいし、でも、根は優しいし、努力家なので話題も豊富で話せば楽しいと言ってくれる人もいます。 こんな姉がメイクさえすれば変わるとは思いませんが、ある程度の年齢でメイクしないって対外的にみたらどう見えるんですか? 私は近い存在過ぎてよくわからなくなってきました。 職業柄メイクできない人もいるとは思いますが、 姉の場合は定時に帰れて、休みも確実にある仕事なのですが・・・。 質問1.大人でメイクしない女性ってどうですか? 質問2.姉もメイクすれば多少変わりますか? ごちゃごちゃ書いたのでまとめてみました↑。 よろしくおねがいします。

  • 男性の女装願望

    男性なんですが女性への変貌願望がありメイクをしたり女性特有のファッションに興味があります。 人生で一回は女性に変身してみたいです。 自分がどんな風になるのか興味がありまして。 プロの手でメイクや服装を仕立ててくれるお店やスタジオはあるのでしょうか? 自分が住んでいる所は田舎なものでそのような所があるとは思えません。 やはり都内とかしかないんでしょうか?

  • 初心者です。パーティメイクのこと。参考になる雑誌とか知っていたら教えてください。

    こんにちわ。 今度、学校で開催される卒業パーティに行きます。 アメリカの青春映画などのネタによくされている「プロム」を想像していただけたら分かりやすいと思います。 今、着ていくドレスやメイクのことを色々調べているのですが、ドレスなんて着たこともないし、ましてパーティのメイクなんて・・・普段メイクすらしないのに。 OK waveの過去の質問を見ていると「濃い目にしないと写真で映えない。」みたいなことも書いてあって、今までそういう機会がなかった私はちんぷんかんぷんです。(?-?) でも、すごく大規模なパーティだから、がんばって大変身したい!と思います。 メイクのことは全然わかりませんが、目じりら辺にピンクのシャドーを入れて、つけまつげ、練りチーク、赤めの口紅、グロスでライナーはキラキラ系または最近流行り?のジェルライナーでしっかり書くのがかわいいのかなあと自分なりに考えています。 雑誌読んで参考になるものがあったらと思うのですが、女性誌の数が半端なくてどれがいいのか分かりません。 cancan, JJ, viviら「オネエ系」の雑誌がいいかな~と思うのですが、どうでしょう?参考になる雑誌等あったら教えてください!

  • このエルセーヌのCMの男性は誰ですか。

    本当に、この男性はエステや特殊メイクの力で女性に変身したのでしょうか。CM内では、一人で二人の役を演じているのでしょうか。 2役ですか。それとも、それぞれの役を、違う役者さん、別人が演じているのでしょうか。エステや特殊メイクでここまで綺麗になれますか。 このCMのメイキング記事、作成風景が書いたサイトを知りたい。女装変身物で、他にこのようなCMがあったら教えて下さい。 ユーチューブでCMが流れていました。 http://www.youtube.com/watch?v=4nYjYjzE0Hs​ エルセーヌ CM 1999年

    • ベストアンサー
    • CM
  • メイク上達したいのです…(;_;)

    こんにちは!!私は21才の会社員です。 実は高級クラブで働いていたような女性と何度かお会いする機会が出来てしまいました。 向こうはさすがに美容部員さんなみの化粧をしている大変キレイな方らしいのですが、私はあまり化粧に興味がなかったのと『派手な場に行くことなんてそうそうないしナチュラルメイクでいいや』と思っていたのとで、たしなみ程度の化粧しか出来ないんです。(ファンデ・眉・アイライナー・マスカラ・グロスくらい) でも、やはりそういう方と会うのにしょぼいメイクでは恥ずかしいし、ちょっと勉強していきたいなと思うのですが、女性誌のメイクアップ特集はあまりに多くて訳が分からないし自分の似合う・好みの化粧法は見つからず…と困っています。 短期間で美容部員さんなみになろうとは思ってはいないのですが、できるだけ早く化粧上手になるのに良い方法はないでしょうか?? 勝手でわがままな質問ですみませんが、御回答よろしくお願い致します。

  • 宣材写真用 メイク・ヘアスタイルをしてくれるお

    20代後半女性です。 近々、仕事で自分の名前と顔写真を前面に出す必要があるのですが、その写真を撮るにあたり、メイクやヘアスタイル、洋服も含めてトータルコーディネートしてくれるお店ってありませんか? よくワイドショーや雑誌などでやっている、「地味目の普段着女性が、プロの手でこんなにきれいな女性へ変身!」みたいなのです。 メイクやヘアスタイルやファッションも人並みに気を付け、そんなにおかしくはないはずなのですが、写真を多くの人に見られることになる以上、自己流ではなくプロの目から見て好感度の高い外見にしたいのです。。 誰かにトータルコーディネートしてもらって、そのまま写真屋さんに行けばいいのでしょうか? 宣材写真ではなく、なるべく好感度の高い外見で、スーツ+派手ではない髪型+笑顔+バストトップや動きのある写真を撮りたいのです。 右も左もわからないので、どなたかアドバイスをくださいm(_ _*)m

  • メイクが似合わず困っています

    来月に神社で挙式を控え、ヘアメイクリハーサルに行って来ました。 ヘア担当の方はこちらの希望を聞きながら、好みのスタイルに仕上げてくれて満足しました。 ところが、メイクの人は好みも聞かずにいきなり自分の思うようなメイクをどんどん始め、私もプロだからと黙って見ていましたが、仕上がりはすっぴんの方がまだマシなくらいで、ほんとうに最悪な出来上がりでした。 メイクもひどいものでしたが、やっているときも不機嫌そうにしていて、ヘア担当の人にも偉そうにしていて雰囲気も悪かったです。(私に対しても返事はウン、とかソウっていう口調でした。) こちらの希望も伝えながらプロの仕上がりを期待していたのですが、希望を伝えるとありありと嫌そうに「でもこれが一番人気の色だから」とか「これなら無難だから」でおさめようとするんです。 口紅の色も不健康そうな紫がかった色をつけられ、もっと明るいピンク系でとお願いしたら、「じゃ、どれならいいの!」と半ギレで化粧箱を見せられ選ばされましたが、手持ちのものは全て紫がかっているものばかりかブラウン系ばかりの暗い色で、選びようがありませんでした。 アイシャドウも、グレーを目尻にぼかされ殴られたようになったので、淡いブルーをお願いすると、グレーを落とす時に「何度も落としていると色が残って困る・・・」(1度目なのに)とかぶつぶつ文句をいっていました。 その人は女性なんですが、40代半ばくらいで相当自分の腕に自信があるようで、文句は言わせないという雰囲気でした。 メイク道具は一式全て同じメイクアップアーティスト(ひと昔前に流行った人です)の物で統一されていました。 母も一緒についてきて見ていましたが、はじめは私と一緒に希望を言ってくれましたが、どんどんメイクの人の機嫌が悪くなるので、後はあきらめ顔で見ていました。(当日母もメイクをしてもらう予定ですが、この人なら嫌だと言っていました) メイクがさっさとその人の有無を言わせないペースで終わると人が変わったようにお愛想を言い出しました。 プランナーの人にメイクの担当を変更してくれるようにお願いしたら、この人が先生なので・・・ということでした。が、前例はあったらしく、アシスタントの人でも希望を聞いてやってくれるならその方がいいとお願いしたら、アシスタントがしている間に先生もおられると思いますがいいですか?と言われ(ずっといるそうです)もう一度リハーサルをすることにしました。 その先生がいるのは嫌なのですが、メイクしてくれる人は別の人なので仕方ないかとも思います。 でも、こんな気分の悪いリハーサルもどうかと思います。 こんな場合どうすればいいでしょうか。

  • 女装メイクは男性に教わる?女性に教わる?

    女装が好きで趣味の範囲として、他人に迷惑をかけないように楽しんでいる男性です。心も男性です。 メイクについてですが、自己流のためいかにも男が化粧してるっぽいです。 なんか厚化粧って感じで、鏡でみてもイマイチ・・・。 仕事柄(フリーカメラマンです)メイクアップアーティストとは日常的に会う機会があるので 今度お願いしようと思っています。お願いすると言っても、会うメイク、みんなに声をかけるのではなく 候補を1名に絞って、勇気を出してメイクを教わりたいと話すつもりです。 ちなみに仕事中にモデルさんに行うメイクを見て覚えれば?という意見も出そうですが プロカメラマンが本気の仕事をする時はそんな余裕まったくありません。 そこで質問ですが あなたなら女性から教わる。男性から教わる。どっちがいいですか? その理由も教えていただけると嬉しいです。 自分で考えろ。と言われそうですが、女装が趣味の人が回りにいないので いろいろ意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう