• 締切済み

特殊メイクで別人になってみたいです

初めまして。僕は特殊メイクで一度別人に変身してみたいです。例えば外国人や女性になってみたいです。理由は別の視点で見ることで新たな発見などを感じてみたいからです。多少の変身願望もあるかもしれません。 特殊メイクを素人が受けることが出来る機会はありませんでしょうか?探していますが、なかなか難しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kiyo8279
回答No.4

この前は、猫のゴムマスクを作りました。  そのマスクを使って、みんなで演劇をやりました。  今回は、魔女のメイクをしようと思ってます。  ハリウッドで、特殊メイクのイベント(トレードショー)があったので、それに参加して、ついでに、魔女のマスクや、衣装、帽子などを買ってきました。  マスク(特殊メイクに使う材料でできたマスクで、顔に貼り付けてメイクしたら、お手軽特殊メイクができます。)が30ドル、衣装が30ドル、帽子が15ドルだったかな?  マスクに色を塗って、顔に貼り付けてメイクしたら完成。合計で1万円程度でしょうか?  本格的にやると、何万円もかかってしまいますが、こういう風に、完成品を使えば安くできます。  それをやってから、本格的に特殊メイクをやろうと思ってます。  (そっちは何万円もかかります。)

sptosiro
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます! 魔女メイクですか!?男でも大丈夫でしょうか? 体験できるならやってみたいです。

• kiyo8279
回答No.3

材料費は何を作るかによって変わってきます。  ライフマスクを頭全体で取るのに、何万円か。  あと、ゴムのマスクを作るのに、何万円か・・・。  最終的に、顔全部を覆うものを作ると、10万円程度かな?  もっと安く作る方法もありますが・・・。  プロにやってもらうと、20-30万円とかになると思います。  

sptosiro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やはり結構かかりますよね。。 ちなみにどんなメイクをお考えですか?

• kiyo8279
回答No.2

特殊メイクを勉強してる人や、プロは、たくさんいると思います。  (プロで100人程度、特殊メイクの専門学校に通ってたり、独学で勉強してる人、1000人ほどかな?)  モデルがほしい場合は、友達に頼むなり、同じ学校のクラスメートに頼むなりすると思います。  なので、そういう人と無関係の人がメイクをする機会は少ないと思います。  僕も特殊メイクの勉強をしてますが、もし、無関係の人にやるとしたら、材料費などをもっていただけて、どういうメイクにするのかとか、メイクの出来に文句を言わないのであれば、やってもいいかなと思ってます。  

sptosiro
質問者

お礼

kiyo8279さん!お答えいただきましてありがとうございます! なかなか、赤の他人をモデルにすることはないですよね。。 材料費っておいくらぐらいかかるのでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは http://www.date-navi.com/odaiba/kaikiyashiki.html これは難しいでしょうけど 体験入学 http://www.shibuya.ac.jp/09taiken/menu_06.html ご参考までに