-PR-
解決済み

photoshopのガイドブック

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28332
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

photoshopのガイドブック(参考書?)で、
初心者でもわかりやすく解説してくれるものがあれば、
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (19/47)

私が持っている中からご紹介します。

「Photoshop5.5スーパーリファレンスfor Windows」
井村克也+ソーテック社編/ソーテック社 価格2,500円
基礎から順序だてて構成しているしほとんどの機能についての項目があり、
後々まで使える内容だと思います。

またMDNコーポレーションから「びっくりロゴデザイン」とか
「びっくりWebデザイン」などのびっくりシリーズが数多く出ています。
本の手順通りにやっていくと、変わりロゴや背景画像が作れるというものです。
私は隅々まで真似しまくってフォトショップの色んな機能を覚えられました。
価格は3~4,000円とお高めですが(オールカラーでCD-ROM付き)面白いし
習うより慣れろ、なので解説書を何冊も読むより実践力はつきます。

パソコンショップの書籍コーナーに行けば同様の本はたくさんあります(安いのも)。
注意するべきはWin用かMac用かはもちろん、フォトショップのバージョンです。
4.0とか5.0や5.5で微妙に操作が変わるので初心者は本の通り進めなくなってしまうことがあります。
あなたが使うフォトショップのバージョンを確認してから購入してくださいね。
お礼コメント
nolky

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
本屋さんに行っても、どれにしたらいいのか
迷ってしまうんです。
さっそく、見に行ってみますね。
投稿日時 - 2001-01-24 21:38:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

PhotoshopってAdobe Photshopですね。

使い方を本で基本から学ぶというのは、もっともなんですけど
基本って結構退屈なんですよね。

少しずつ実践的に使って、使い方を覚えたらどうでしょう?

多くのホームページで、Photoshopの使い方、ポイントなど説明してくれています。検索サイトで探してみてはいかがでしょう。
いくつか僕の利用しているサイトを上げときます。

http://sx.sakura.ne.jp/~koki/index.html

http://www.vega.or.jp/~wxt54425/

どちらも同じ人のサイトなんですが、楽しみながら覚えられますよ。
本を買うことには反対でないんですが、こういうのを利用するのもいいと思います。ただですし。
ホームページごとダウンロードしてしまうのも手ですね。
お礼コメント
nolky

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
少しずつ触ってみて、覚えていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-24 21:40:38


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ