• 締切済み

Excel2000でファイルが開けません。

kbonbの回答

  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.6

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? [XL2000] ブック間のリンクを変更する方法および解除する方法 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/j014/1/07.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/j014/1/07.htm

関連するQ&A

  • excel2007で「リンクの自動更新が無効」になります

    よろしくお願いします。 最近新しくvistaのパソコンを購入し、excel2007を使うようになりました。 ただし、excelデータを保存するときは、常に互換モードで保存するようにしています。つまり、97-2003のデータで保存するようにしています。 excel2003で作成したデータをexcel2007で開いたところ、「セキュリティの警告 リンクの自動更新が無効にされました」という表示が出ました。 そして、その横にあるオプションを開いたところ、「リンクの自動更新が無効にされました。リンクの自動更新を有効にすると、コンピュータの安全性が失われる可能性があります。このファイルの発行元が信頼できない場合は、このコンテンツを有効にしないでください」という表示がでました。 そして、2つの選択肢が出てきて、1つ目は「不明なコンテンツから保護する(推奨)」で、2つ目は、「このコンテンツを有効にする」というものです。 このデータは、リンクを更新しなければ意味がないデータなので、自動更新がされなければ困るのですが、このような表示が出れば不安になります。 これに対してはどのように対処すればよいのでしょうか? 困っています。教えてください。よろしくお願いします。

  • Excel自動保存アドイン。

    Excel自動保存アドイン。 Excel自動保存アドインをインストールする時、マクロが実行出来ませんでした。 セキュリティレベルを確認したところ(中)でした。 どうしたらマクロが実行できますか?

  • Excel2007でマクロが有効にならない

    XPsp2+Excel2007です。ファイルの保存場所はローカルネットワーク上のサーバです。 自分で簡単なマクロを作り、実行して動作を確認して保存しました。しかし、ファイルを開くと「マクロは無効」と警告が出ます。 そのときのダイヤログにも「不明なコンテンツから保護する」の選択子1つしかなく、マクロを有効にできません。 どのようにすれば有効になるのでしょうか。 行ったこと ・Excelマクロ有効ブック(*.xlsm)で保存 ・セキュリティセンタ、マクロの設定で「すべてのマクロを有効にする」にチェック ・セキュリティセンタ、信頼できる場所にローカルネットワーク上のサーバを指定 ・おまじないとして再起動を数回ほど ・電子署名はしてません あと気になることと言えば、Excel機能で読み込み時にパスワードを必要にしてあります。 勝手に暗号化がかかっているようですが・・・ウイルス対策ソフトは入れていません。これが影響しているのでしょうか?

  • Excelファイルが開かなくなってしまいました

    1つのExcelファイルが開かなくなってしまいました。 OSはWINDOWS2000、ExcelはExcel2000です。 現象としては、 そのファイルを開こうとすると  「マクロを含んでいるので、マクロを有効にするか、無効にするかどっちだ?」 と聞かれてしまいます。 ちなみに、このファイルにはマクロは含まれていません。 なぜ?と首を傾げ、「無効にする」を選択すると、VBのボックスが開き、  「ファイルが見つかりません」 と表示され、このファイルが開きません。 「マクロを有効にする」を選択しても同様です。 なお、ファイルサイズが6.4MBと、ちょっと大きいです。 これはもしかしてファイルが壊れてしまって、復旧できないのでしょうか? なんとか復旧したいと考えているのですが・・・・ 助けてください よろしくお願いします。

  • アクセスでファイルを開いたときにマクロ実行しない方法はありますか?

    セキュリティレベルが「中」の場合 エクセルなら「マクロを無効にする」「マクロを有効にする」 という選択がありますが アクセスの場合 「キャンセル」と「開く」しかない為 マクロ実行せずにファイルを開けないです。 もし起動時に実行するとまずいコードを作ってしまった場合 アクセスならファイルを起動すれば 強制的にマクロを実行することになるのでしょうか? アクセスで ファイルを起動時にフォームを起動しそれと同時にデータ削除のマクロを組んでしまった場合 ファイルを開くけどマクロ実行しない方法はありますか?

  • Excel2007のファイル保存

    Excel2007でExcelのオプションでファイルを自動保存する場所と既定のファイルの場所をマイドキュメントにDATA-Excelというフォルダーを作成し、そこに指定してあります。ファイルを開くときは必ずそこにアクセスしますが、名前を付けて保存するときは全く別のところにアクセスしてしまいます。保存場所を固定するにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Excel2007のファイルが開きません

    Excel2007で作ったファイルがひらきません。 いつもは、97-2003で保存しているのですが、上書き保存するときに”Excelワークシート”で保存していたようで、データーはあるのに開きません。 困っています、どなたか教えてください。

  • 【Excel】メモリ不足でマクロが消える?

    他の環境で作成したマクロ付きのExcelファイルを、別のパソコンに送付し、そこで開こうとすると次の現象が発生してしまいます。 ・上書き保存しようとすると「この操作を完了するにはメモリが不足しています。扱うデータ量を減らすか、他のアプリケーションを終了してください。使用できるメモリを増やすには、以下を検討してください。 -64ビット版の Microsoft Excel を使う。」と表示され、保存ができない。 ・マクロを使用しようとすると「マクロ '(ファイル名).xlsm!(マクロ名)' を実行できません。このブックでマクロが使用できないか、またはすべてのマクロが無効になっている可能性があります。」と表示され、マクロを実行できない。 ・マクロを確認しようとエディターを開くと、モジュールのみが存在し、その中身のマクロの記述は白紙になって存在しない。 ・全く同じようにマクロ付きのExcelファイルを作成し送付しても、ファイルによって正常に動作するものもある。(Excel自体がマクロ無効の設定になっている訳ではなく、全てのExcelファイルに対してメモリ不足を通知される訳ではない。) この際、必ずしもファイルサイズのより大きいファイルが正常に動かないとは限らず、1,453KBでも正常に動くファイルもあれば、537KBでも正常に動かないファイルもある(ただし、マクロの記述量自体は上記の1,453KBのファイルよりも、537KBのファイルの方が多い)。 これを踏まえた上で質問なのですが、 Q1. この症状の原因は実行環境とファイルサイズ(マクロの記述量?)によるものなのでしょうか? Q2. この症状の回避方法は、あまり大きなマクロファイルは作成しないことしかないのでしょうか? 尚、Excelファイルの作成元の環境はMacOSX 10.9.5,Excel for Mac 2011、 送付先の正常に動作しない環境はWindows8.1,Excel2016です。

  • Excel2002でマクロやVBAが使えない

    ファイルNO230881にExcel97で作ったマクロがExcel2000で使えないという質問がありましたが、私の場合Excel2000で作ったマクロがExcel2002で使えません。 ファイルNO230881の方は自動修復で直ったそうですが、自動修復のリストにExcel が乗ってきていないので困っています。 起きている症状は、 Excel2000で作成したマクロを、Excel2002で実行しようとしたら、***はマクロを含んでいますとメッセージが出て、マクロを有効にすると、オブジェクトライブラリは登録されていませんというメッセージが出てきたので、OKにし、もう一度マクロを有効にしたら、「***の修復   ***にエラーが検出されましたがMicrosoftExcelは次の修復を行うことによってファイルを開くことができました。修復を保持するにはこのファイルを保存してください。  VisualBasicプロジェクトが失われました。 ActiveXコントロールが失われました。」というエラーメッセージが出てきて、マクロがなくなってしまい、また新しくマクロを記録しようとしても、記録できません、というエラーメッセージが出てきてマクロが作れなくなってしまいました。 尚、セキュリティは中にしてありますが、低でもマクロの記録ができないです。なぜでしょう? VBAプロジェクトのライブラリファイル参照がうまくいっていないということはわかるんですが、VBエディタの[ツール]>[参照設定]がグレーで開くことができません。 みなさんのお知恵をお貸しください。

  • Excel2007で複数のファイルを開かず印刷する

    Excel2007で、マクロが組み込まれたファイルを複数選択し、右クリック→印刷をすると、ファイルを開いた後に必ず「○○○.xlsの変更を保存しますか?」とメッセージが出ます。 今までExcel2003を使って、同じように複数ファイルを選択して右クリック→印刷をしても、このようなメッセージは出ず、選択したファイルがすべて印刷できていました。 このメッセージが出ることで、都度「はい」か「いいえ」か「キャンセル」を押さないと、次のファイルの印刷ができないため、非常に不便です。 2007になって仕様が変わったのか、それとも以前の2003の時に行っていた何かしらの設定が2007ではできていないのかわかりませんが、まとめて印刷ができるようにしたいです。 どなたかお詳しい方ご教授をお願いします<(_ _)>