• 締切済み

裏バイト?

こんにちは。質問させていただきます。 以前 自宅のポストに小さなチラシが入っていました。 「高収入ビジネス情報」と書かれており、仕事例には「お金持ハイレベル女性。ステータス高い男性のお相手(割り切り恋人、会話、食事)、社会的地位ハイクラススポンサー紳士、淑女とのお付き合い」や出張フレンド(ホスト、レディー)、チラシ、名義、雑用、出張調査員、ドライバー、モデル、各種レンタル」 などがありました。 これは俗に言う裏バイトの求人でしょうか。連絡先は電話番号しか記されていません。かなり怪しいのですが、本当にこのようなバイトがあるものでしょうか。

みんなの回答

  • KBK4G
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.1

そういうチラシはほとんどが詐欺です。 電話しても「登録料」とかいろいろな名目でお金を請求されるのがオチです。

sho_chan7
質問者

お礼

そうですよね^^; やはり詐欺の線が強いでしょうか^^ 回答 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アル○ミス スポンサー紹介のチラシ

    こんにちは。 先日僕の家のポストに、「アル○ミス-秘密の交際斡旋所- 高級マダム 大富豪紳士 スポンサー紹介」などと書かれたチラシが入っていました。 以前もこれと似たチラシが入っていて「出張ホスト詐欺か」と思いましたが、運営スタッフも同時募集しているし、男女両方を募集していて、事務所の住所も記載されていました。(西新宿のようです) これは本物の求人なのでしょうか?それともやはりおなじみの詐欺なのでしょうか? みなさんのご意見、このてのチラシの体験談、聞かせていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • 裏で働けるバイトについて

    接客業などはいやなので裏方でできるバイトを探しています どんな仕事が裏でできるでしょうか? 回答よろしくおねがいします

  • 裏バイト

    仕事の割りに高額なバイト教えてください。

  • 裏バイトについて

    裏バイトについて 都内にすんでいる20代男です。 1、死体洗い 2、道路、線路の死体、動物の死体などを片付ける仕事 3、特殊清掃(殺人現場などの清掃消毒) 質問 上記の仕事につきたいのですがどのように探せばよいですか? 例えば紹介してくれる人の探し方や募集インターネットのURL、派遣会社や紹介会社の情報を教えてください。

  • ひっかかりそうになった裏バイト

    以前、「裏バイト」というタイトル でご相談させて頂き非常に助かりました。 もう二度と怪しげなサイトに個人情報を 登録しないと固く誓いました。 この手の質問はする必要がないという ほどアドバイスを頂いて感謝していますが 困ったことに怪しげな業者から毎日、電話が来ます。 とても親切にかつ人当たり良く電話して来ます。 昨日は午前11時に一本電話がきました。 無視したら留守番電話にメッセージだけ残ってました。 午後6時に一本電話がきました。 電話を取り一方的に興味がないと言って切りました。 今日は11時30に電話が掛かってきました。 無視しました。 ●電話口で何を言えば連中は電話を掛けて来なくなるでしょうか? ●消費者センターに相談してアドバイスをもらうべきでしょうか? ●かかって来た電話を徹底的に無視するべきでしょうか? (誤って取ってしまった場合は電話を即切る) この連中に一度会いましょうよ!(勿論、会う気はサラサラない) と、言いましたら会うことはできないと言い切ってました。 僕と同じように裏バイトに登録した後、困っている方もいると思います すみません、もう一度弱者にアドバイスをしてください(涙) よろしくお願い致します。

  • 裏バイト

    昨日、裏バイトに申し込みました。 興味本位で申し込みました。 パチンコ屋でパチンコをやり 一日、日当7万円を稼げる というものでした。 軍資金もゼロで地元に近いパチンコ 屋を紹介するというものでした。 午前中の指定した時間に電話が掛かってきました。 話を聞くと、軍資金を用意しろとのこと。 私がパチンコえ買った分の半分を会社に納めてもらうシステムです。 直接担当者と会う必要などなく、話は電話でことたりるよ、 と言われました。 一ヶ月やって利益が出ない方はいません。 あなたが利益が出ないとうちの会社の経営が成り立たないと言います。 しかしパチンコ屋の何番代に座ってくれ、 という指示があるのかと聞いた瞬間、電話をガチャと切られて、 少ししたらまた電話が掛かってきました。 超怪しそうだったので丁寧に断りました。 ●この手の会社は信用できますか? ●本当に儲けている方などいますか? ●騙された方はいますか? ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 【闇バイト、裏バイト、裏求人】プッシャーってなんで

    【闇バイト、裏バイト、裏求人】プッシャーってなんですか?

  • 裏バイトで逮捕

    彼の息子が裏バイト(他人の名義を語りサラ金からお金を借りる)で逮捕された。 公文書偽造の罪になるのか?息子は実行犯で大元は不明でまだ逮捕されていない・・・ 数件やっていて、息子が借りたのは550万らしいのですが、息子しか 逮捕されていないとゆうことは損害賠償を請求された場合、息子がすべてを担うことになるのでしょうか? 息子は21歳 無職です。 今は1件目の事件で起訴され7月4日の裁判を待っております。 また、共犯者が逃亡しているので接見禁止となっているのですが、家族 も絶対に面会が許されないのでしょうか? 限定解除の申請があるときたのですが、どのように行えばいいのでしょうか? 教えてください。

  • 裏バイトで逮捕

    彼の息子が裏バイト(他人の名義を語りサラ金からお金を借りる)で逮捕された。 それも神戸です 彼等は神奈川に在住です 神戸で逮捕されるまで、何件も各地方で同じ手口(偽造の免許書を使いサラ金からお金を借りる)でやっていたらしく 当人の親(私の彼氏)が警察の方にきいた限りでも12件を自供しているそうです 息子は実行犯で大元は不明でまだ逮捕されていない・・・ 息子が借りたのは550万らしいのですが、息子しか 逮捕されていないとゆうことは損害賠償を請求された場合、息子がすべてを担うことになるのでしょうか? 息子は21歳 無職です。 今は1件目の事件で起訴され7月4日の裁判を待っております。 また、共犯者が逃亡しているので接見禁止です 彼と私で有料の弁護士相談に行って、私選弁護士を依頼するお金があるのなら今後の賠償金に回した方がいいとアドバイスされましたので、 起訴され今は国選弁護士の方がついていただいているそうです 12件当人が騙し取ったという総額が550万円(その内の一部が当人のアルバイト代として受け取っていると思います)損害賠償は幾ら位請求されるのでしょうか? 当人は無職で当人自身もサラ金から300万ほど借り入れているのも逮捕されてからわかりました 彼(当人の親)にもそんなお金は有りません どうしたらいいのでしょうか? 今後予想されることをお教え下さい

  • 裏バイト アフェリなど

    今大学4年で、学校以外は主に株をやって過ごしています。 アフェリとかで、いろんな商材が売られていたり、裏バイト的なものもいろいろ存在していますが、 短期ですごく稼げるような(月~金の9:00~15:00は株をするのでそれ以外で。主に週末。)ものはなにかあるでしょうか?アフェリなら家でできるかと思いますが・・。 本当に月20~100万くらい稼げるちゃんとしたアフェリに出会いたいです。 たいていのものは商材の売上が主な収入源になってるものだと思います。それはせこいですよね・・。 合法なら多少荒くても稼げるなら裏バイト的なものもしてみたいし、かなり稼げるアフェリなどもあればがんばりたいです。 そういうのの見つけ方や、実際に存在するかなど何かアドバイスいただければうれしいです。 また、給料の高い職業ってどんなのでしょうか?そういう給料高い仕事が紹介されている雑誌などから探して就職するのは愚かでしょうか?(長く続かない・・?) ドカントみたいな雑誌&ネットサイトでも見た覚えはありますが・・。 とりあえずどんなことでもいいので普通にバイトする以上のお金を儲ける手段を知りたいです。(株以外でお願いします)

専門家に質問してみよう