特許庁任期付審査官補の試験について

このQ&Aのポイント
  • 特許庁任期付審査官補の試験について、専門技術の論文試験と専門技術論文についても質問しています。
  • 物理・建築・土木・資源の分野での参考書や問題集についての情報を求めています。
  • 電気・電子・情報処理の分野についても適当な参考書がないか質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

特許庁任期付審査官補の採用試験について

特許庁任期付審査官補の試験について、お尋ねします。 私は、本年度の採用試験の受験を考えております。 その際、専門技術の論文試験の、技術用語解説(500文字程度を2題)と専門技術論文(1000文字程度を1題)で、「物理・建築・土木・資源 」の分野を選ぼうと思っています。 この分野で受験し、合格された皆様は、どのような参考書又は問題集をお使いになったのでしょうか? 噂では、同採用試験の難易度は、「国家公務員I種の理工I」程度という話をネットで見ましたが、書店に適当な参考書等がなく困っています。 ご回答のほど、よろしくお願いします。 ちなみに、私は電気科卒で、「電気・電子・情報処理」の分野での受験も考えましたが、この分野についても、書店に適当な参考書等がありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31628
noname#31628
回答No.1

>この分野で受験し、合格された皆様 この質問に答えたら「自分は任期付審査官です。」と言ってるようなものですので、誰も回答できないと思いますが? 名前が出ない2ちゃんねるで訊いた方がいいでしょう。 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1168527904/

参考URL:
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1168527904/
chikara92
質問者

お礼

Baden_Badenさん 早速のご返事、ありがとうございます。 Baden_Badenさんの言われる通りです。うっかりしておりました。