文字数の多いデータに最適なデータベース

このQ&Aのポイント
  • Web+DBのシステムで、文字数の多いデータを管理するためには適切なデータベースを選ぶ必要があります。SQL Server 2000では文字数制限の問題がありますが、XMLファイルに変換する方法もあります。ただし、Webサーバの負荷が増える可能性があるため、他のデータベースを検討することも重要です。
  • 一般的には、教えてgoo!などの質問欄のデータ管理では、どのようなデータベースを使用しているのでしょうか?負荷の軽減にはどのような処理が行われているのでしょうか?
  • 文字数の多いデータを効率的に管理するためには、適切なデータベースとデータ処理方法が必要です。SQL Server 2000では文字数制限があるため、他のデータベースを検討することが重要です。また、XMLファイルに変換することも一つの選択肢ですが、Webサーバの負荷に注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字数の多いデータに最適なデータベース

お世話になります。 文字数の多いデータに最適なデータベースについての質問です。 Web+DBのシステムで、テキストファイルを変換したデータ(負荷の軽減のため予め変換したHTMLの自動リンクを埋め込みます)をデータベースに登録したいのですが、SQL Server 2000では文字数が制限を超えてしまいます。 ブログのようにXMLファイルに変換すれば、文字数の問題は無くなるとは思いますが、Webサーバ側の負荷が気になります。 ブログはXMLファイルのようですが、こちらの教えてgoo!等の質問欄のデータの管理等には、一般的にはどのようなデータベースを使い、負荷の軽減等でどのような処理を行っているものなのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182251
noname#182251
回答No.1

Text型は2の31乗文字まで扱えませんか?

wa2_1973
質問者

お礼

ありがとうござました! Text型があることを失念しておりました。 おかげさまで解決いたしました。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。