• ベストアンサー

Media Player11でインターネットラジオを聴くには?

今までv10を使ってインターネットラジオをBGM代わりに聴いていたのですが、画面指示に従い何気にv11にアップデートしたところ、インターネットラジオらしき機能が見当たりません。 v10の時は「ガイド」から「ラジオチューナー(インターネットラジオ)」をクリックすることで使えたのですが・・・ ご存知の方、アドバイスをお願い致します。

• 1911
  • お礼率82% (55/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jim_jp
回答No.1

オンライン ラジオを聞くには Windows Media Player を使用して、インターネット上でブロードキャストしているラジオ局を聞くことができます。ラジオ チューナーは、世界中で最も人気のある一部の局の一覧を提供します。 「表示」メニューで、[オンライン ストア] タブの下の矢印をクリックし、[メディア ガイド] をクリックします。 [ラジオ チューナー] のリンクをクリックします。 わかりにくですネ。(^_^)

1911
質問者

お礼

わかりました!あ~スッキリした(^^ゞ しかしどうしてデフォルトで「Media Guide」ボタンを非表示にしてしまったんでしょう? とにかく助かりました。ありがとうございます<m(__)m>