• 締切済み

着なくなった洋服をリサイクルするには?

引越を機に、長いこと着なくなった服をきれいさっぱり整理したいと思っています。 あまり着ていない服が多いので捨てるのもったいないので、リサイクルしたいと思っているのですが・・・ インターネットで服の買取している店を探したのですが、ノンブランドの服は扱っていないとこが多いようでどこに服を持っていってよいのか分かりません。 買取じゃなくても、タダで引き取ってくれるとこならどこでも構いません。 服を引き取ってくれるところの情報があれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

• horus-xxx
回答No.3

救世軍に寄付してもいいでしょうね。 www.salvationarmy.or.jp/ あと、「あまり着ていない服が多い」ということでキレイな状態でしょうから、もしmixiなどに入っていたら「あげます」コミュニティで提供してもいいかも(販売は禁止です)。けっこうよくもらわれていくようですね。 YahooやBiddersのオークションにタダ同然の価格で出してみるという手もありますが、落札までに時間がかかるのがネックですね。

• memoko
回答No.2

資源ゴミに出したら、リサイクル業者にわたります。 フリーマーケットで手売りすれば、小ゼニが稼げますよ。

• nowar
回答No.1

下記のお店ではたいがいの衣服の買取りをしています。 ?http://www.furugiyahonpo.com/? ?http://www.kingfamily.co.jp/? デザインが古かろうが、ブランドが無かろうが、 きちんとお洗濯してあれば買取りしてくれます。 *下着・靴下やなにかしらの制服は不可能ですが・・・ 私はこちらの店舗で多数処分しましたよ★ かなりオススメです!