• 締切済み

正式に告白するタイミング

32歳の男です。 先日メルトモで知り合った29歳女性と初めて会いデートを2回ほどしました。 1回目のデートのあとに電話で好意を伝えたのですが2回目にあった時はその事はふれずに楽しく過ごしました。  ですがやはりあった時に好きだから付き合っての言葉を言いたいのですがデートのどのタイミングで言えばいいのか悩んでいます・・。  その彼女も私が好きだと伝えていてまだ合ってくれますから私に好感をもってくれていると思いますが。  皆さんの意見をお聞かせ下さい

みんなの回答

noname#26496
noname#26496
回答No.3

一度は気持ちを伝えているわけですから。。。 そんなにあせる必要ないと思います。 彼女は悩んでるのかもしれません。もう少し待ってみたらどうですか? やはりメルともですから、お互いのことをあまり知らないと思います。 メールをしててお互いのことはわかっていると思うかもしれませんが・・・会ってからはじめてわかることってたくさんあると思います。 お互いのことをきちんと知った上で彼女が結論をだしてくれるのではないでしょうか? 何回もデートを重ねてみてはどうでしょうか? そんなにすぐ告白しなくてもいいと思います。 何回もあってお互いのこと知ってくことからはじめてください。 参考にならなかったかもしれませんが、頑張ってください。

  • omotasam
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.2

肩肘張らずに、思ったタイミングで言っちゃってください。 んなぁもん、両思いなら、いつだっていいさぁ。 んも~まったく!

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

>付き合っての言葉を言いたいのですがデートのどのタイミングで言えばいいのか悩んでいます・・。 悩んでいるのならまだ言わなくていいのかも。 もう何回かデートを重ねてみてください。 もしうまくいきそうであれば 「そろそろ」という雰囲気が伝わってくるはずです。

関連するQ&A

  • 正式に告白するタイミング

    32歳の男です。 先日メルトモで知り合った29歳女性と初めて会いデートを2回ほどしました。 1回目のデートのあとに電話で好意を伝えたのですが2回目にあった時はその事はふれずに楽しく過ごしました。 ですがやはりあった時に好きだから付き合っての言葉を言いたいのですがデートのどのタイミングで言えばいいのか悩んでいます・・。 その彼女も私が好きだと伝えていてまだ合ってくれますから私に好感をもってくれていると思いますが。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 今まで3回ほどデートした社会人の女性がいるのですが、その女性のことが好きです。 その女性とは1ヶ月半ほど前に知り合いました。 1週間~10日ぐらいの間隔でデートしているのですが、お互いとても楽しい時間を過ごすことができていると思います。 1回目のデートは僕からの誘いなのですが、2回目と3回目のデートはその女性から誘ってくれました。 そこで今週末に4回目のデートをする(ディズニーシーに行きます)のですが、その時に告白をしたいと思っています! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、このタイミングでの告白はどうなのでしょうか?早いでしょうか? その女性から脈ありかもと思えるような行動もあったので、自分としては直感的に今回が告白のタイミングなのかなと思っています。 ちなみに5回目のデートの約束もできているので、そのときに告白するのも可能なのですが、それだと友達関係にになってしまうかもと危惧しています。 告白のタイミングとしてどうなのか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング こんばんは、27歳男です。 僕には今、好きな人がいます。 先月に知人の紹介で知り合って、2回デートしました。 それと今月末にまたデートする予定もあります。 デートのプランなどを女友達に相談していると「次のデートで告白しちゃいな」と言われました。 しかも別の友人にも同じことを言われました。 彼女たちの意見は、相手は僕を好きに違いない、今の勢いで行かないと相手の気持ちが冷めちゃうかもしれない。という事でした。 僕としても、デートの誘いにも積極的にOKしてくれて、別の日を設定してくれるなど、相手からの好意も若干感じ取れています。 しかし、ハッキリと好きだという気持ちは感じ取れないし、まだ知り合って1ヶ月・・・ 二人で会った回数も少ないし、手も握ったこともなければ、電話すらした事ないのに・・・ たしかに、自分でも会うたびに心を惹かれていくのも分かるし、また会いたいという気持ちになります。 今はハッキリと好きだと言えます。 ですが、いくらなんでも時期尚早だと思っています。 こういう事は、自分自身の問題だと思いますが、自身がまったくないので他の方の意見も聞きたいです。 早い遅いの問題でもないと思いますが、客観的にみて、また自身の経験からして、まだ早いと思いますか?? 長文の上、乱文で読みづらいかと思いますが、ご意見をお聞かせ頂けたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングって

    告白のタイミングがわかりません(>_<) 何回目のデートとか、まったくわからないので・・・。 みなさんのタイミングを教えてください。 また、女性の方に質問なんですが、どのくらいの期間で告白されないとダメとか、何回目のデートまでには告白してほしいみたいなのがあるなら教えてください。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング 好きな人と1度飲みに行っただけで告白するのはありでしょうか。 今度2度目の飲みの約束をしていて、そこで告白すべきか迷っています。昔、3回デートした相手から振られたこともあり、数じゃないのかなと思ってます。 さすがに2人で1回会ったくらいでは厳しいですが、2回目なら相手にも好意があればいけるような気もしてます。それとも時期尚早でしょうか。 皆さんご意見お願いします。25男子

  • 告白のタイミング

    告白のタイミングについてです。 皆さん、デートして何回目ぐらいで告白するんですか? 自分は今まで付き合った事が一度もないのでわかりません。 人それぞれだと思いますが一般的にどうなんでしょうか。 皆さんの経験から応えていただけると嬉しいです。 男の人でも女の人でもどちらの方からも回答待ってます^^

  • 好きな人に告白するタイミングとは

    初めまして。 20代半ばの男です。 現在気になっている女性がおりまして、先日一緒にショッピングと夜景を見に行きました。 相手の方は私より2つ年下です。 ちなみにこの時は相手の女性から誘っていただきました。 行く道中で「こういう所があって今度一泊二日で行こうと思ってるんだ~」と私が話したら、行きたいと言ってくれて今度行くことになりました。もちろん体の関係はなしでいくつもりです。 かなり遠いところなのですが、ついてきてくれるという事はお互い気になっていると判断してよいのでしょうか? 仮に告白するとしたら3回目のデートがタイミング的にはベストでしょうか? もし3回目のデートがあるとすれば彼女のほうに行きたいところを聞いてみて、そのような雰囲気の場所であればタイミングを見て告白しようと考えています。 仮にフラれてしまっても友達関係のまま過ごせればと思ってます。 この年齢で告白したことななくて何もかもが分からなくて焦っています。アドバイスいただけますと幸いです。

  • 告白のタイミング

    こんにちは。20歳の男です。 タイトル通り告白のタイミングについて悩んでます。 好きな女性(20歳)とは12月に一度デートをしました。1月はお互い忙しく会えなかったんですが、2月に二回目のデートをしました。今月中にもう一度デートします。今度が三回目のデートになるんですが、そのときに告白しようか迷ってます。告白するのは早すぎるでしょうか?もっとデートを重ねてからの方がいいでしょうか?遅かれ早かれ告白はするつもりですが、タイミングは大事だと思うし・・・。ちなみにお互い職場が違うのでデート以外で顔を会わせることはありません。メールは週に1度僕から送ってます。デートの誘いも全部僕からです。

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。