• 締切済み

検索履歴の表示を削除するには?

昨日、家族が初めて自宅のPCを使いyahooで検索した時に、今までの私が調べた過去の検索履歴が一緒に出てしまい、プライバシーが丸出しで凄く恥ずかしい思いをしました。。。どうしたら、検索履歴を表示させないようにできるのでしょうか?

みんなの回答

• volterra
回答No.4

画面上のほうの「ツール」から、「インターネットオプション」を選択し、 「コンテンツ」というタブの中の「オートコンプリート」というボタンを押し、 「フォーム」欄のチェックを外してOKを押せば、検索履歴そのものを表示させないようにできます。 また、特定の検索履歴だけを消したい場合には、 消したい語の上にマウスを持っていき、黒く選択されたのを確認してから、 キーボード左上のほうの「Deleteキー」を押せば消すことができます。

• borumix
回答No.3

こんにちは。hawaiisanがお使いのものはウインドウズでしょうか? マックの場合は分かりませんが、ウインドウズなら分かるので載せますね。 (1)「ツール」(上のほうにあります)をクリック (2)「インターネットオプション」をクリック (3)「履歴のクリア」をクリック (4)「OK」をクリックで終了です (4)をつい忘れがちなので、気をつけてやってみてください。

hawaiisan
質問者

お礼

早速やってみました!!!出来ました!!! どうもありがとうございます!  

• dowwwwwn
回答No.2

入力欄の下に履歴が出るという事ですか? それでしたらDeleteキーで消えますよ。一気に消すときにはShiftを押しながら↓を押すといいです。

• ZENO888
回答No.1

オートコンプリート機能ですね。 IEなら下記参照。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20041028/109962/