• ベストアンサー

ディズニーシーのガイドツアーについて

春休みに子供達をおじいちゃんとおばあちゃんがディズニーリゾートに 連れて行ってくれることになりました。 春休みなのですごく混雑していますよね? おじいちゃんとおばあちゃんはディズニーシーが初めてで4歳と8歳の 子供をつれていってくれるので出来ればシーではガイドツアーに 申し込みたいと思っています。 ディズニーホテルに宿泊すれば事前予約ができるのですが、旅行に 行くと決めたのが少し遅かったためにディズニーホテルの予約は 取れませんでしたTT ネットで調べていたのですがシーのガイドツアーってかなりの人気 なんですね。知りませんでした・・ 当日申し込みするためには何時頃からならぶべきでしょうか? それとガイドツアーの受付の場所もイマイチわかっていないので ゲートのどの辺りに(一番左とか右とか)並ぶと近くて効率よいのか 教えてください。かなり早く行っても春休みだと難しいですか? 因みに走るのはおじいちゃんで3月27日にシーに行こうと思っています。 あと4歳と8歳の子供が喜ぶシーのおすすめコースというか効率よく シーをまわれる方法などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)
回答No.1

シーのガイドツアーはかなりの人気で、ホテルの予約が取れていたとしても1ヶ月前の予約開始日に電話しないと予約は無理だったと思います。 ただ、ホテル、ガイドツアーともにたまにはキャンセルが出るようで、毎日電話して聞いてみるのもひとつの手です。 ガイドツアーに申し込みたいなら、先頭に並んでいないとまず無理です。 ゲートオープンと同時にスゴイ気合の入った人たちがツアー申し込みに殺到していきます。 何時間前に並んだらというのはちょっと自信がないのですが、春休みですし、3時間くらいはみておいた方がいいのではないでしょうか。 ツアー申し込み場所はゲストリレーションです。 右側のゲート(ミラコスタ側)の一番左に並ぶのが一番近いです。 ゲートを入ったらすぐ左手です。本当にすぐです。 分からなかったらキャストの方に聞いたら丁寧に教えてくれますよ♪ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/service/service_map.html 早く並べばその分、ファストパスもたくさん取れますし、並んで損はないと思います。 ゲート前に長時間並ぶ場合、けっこうお尻が冷えるのでシート以外にクッションのようなものがあるといいですよ。あったかい格好をして、ホッカイロと暖かい飲み物も必需品ですね。 混んでくるまではシートを広げて座れます。 かなり早めに1人だけ行って場所取りをしておき、1時間くらい前に合流するのが体力温存にいいと思います。 オープン後はおじいちゃんがガイドツアーに申し込みされるということですので、おばあちゃんにお子さんたちの面倒を見てもらって、全員のパスポートを持ってファストパスを取りに行くといいと思います。 ガイドツアーは申し込みにちょっと時間がかかります。 その間にひとつくらいはアトラクションに乗れたりしますので、ちょっとおじいちゃんには悪いですが、待たずに遊んだ方が効率はいいです。せっかくの朝1ですし。 ガイドツアーは本当に楽しいです。 4つまで(混雑時は多分3つしか行けない)アトラクションを好きに選べますので、これさえ申し込めれば効率は考えなくても楽しめると思います。 ビッグバンドビートがかなりオススメです。よかったらぜひコースに組み込んでみてください。(自分で入ろうと思ったら1時間は並ばないといけないので) あと、レジェンドオブミシカ、ブラヴィッシーモが専用のところから見れるのはよかったですね。 場所取りをする時間がはぶけますし、間近なのでかなり臨場感がありました。 ぜひぜひガイドツアー申し込みがんばってください! 参考URLもどうぞ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html
kirara327
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショーの旅に場所をとるのにレジャーシートをもって場所をとることを考えたら開演前に並んだ方がよさそうですね。一番近いゲートも教えていただいたことですし、おじいちゃんにしっかりと場所を教えておきます(笑) ビッグバンドビートはおすすめなんですね! ノーチェックでした。ありがとうございます^^ ガイドを申し込めたら組み込むように検討したいと思います。 このガイドに申し込む一番の魅力はショーの場所が確保されている事ですよね♪ おじいちゃんがどれだけ頑張ってくれるかでこの旅行が決まってしまいますね(笑) 本当に本当にありがとうございました。すごく役にたちました。

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

行かれる日にもよりますが、春休みはパーク自体が混んでいるのでかなり激戦になると思います。 普通の日だったら、お値段が高いこともあってツアーの時間ギリギリまで空きがあったりゲストが入らなくてツアーがなくなってしまうこともあるのですが、春休みは間違いなく朝一で完売でしょうね。 ただ、リゾートラインが動き出すのが朝6時ごろで、シーに到着するのが6:10くらいなので、それより早く行ければ予約できる可能性はあると思います。 ただ、時間を選びたかったら1分でも早く行くことをお薦めします。 でもおじいちゃんが予約って結構危ないかもしれません。 本当に短距離なので、入口に人が押し寄せるし、ほとんどの人はパーク奥方面に向かうため、他の人と反対方向に進むことになるからです。 くれぐれも怪我のないよう気をつけてください。 春休みの混雑だったら、ガイドに入る意義はかなりあると思います。 ただ、ガイドツアーはアトラクを優先的に入れるものというよりも、パークの説明を聞くというのが一番の醍醐味です。その辺勘違いされないよう…。 あと、出発時間と行きたいアトラクション・ショーの組み合わせによっては、アトラクション2つしか行けない場合(特にミシカと重なる出発の場合に、マーメイドとマジックを希望した場合)もまれにあります。少なくて2つ、多くて4つと思っておきましょう。

kirara327
質問者

お礼

やっぱり春休みは朝一で完売ですか・・ そうとは思っていましたTT でも6時10分が到着の電車が始発というのは私達にとってかなりの情報です!ありがとうございます^^ 少なくてもこの始発が到着する前には行っておくべきですね。 おじいちゃんの心配までしてくれて感激です。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシーパーク ガイドツアー

    ディズニーシー のガイドツアーで ”プレミアムツアー・ディズニーシー発見の旅”に参加された方がいらっしゃいましたら プランや感想などお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 春休みに家族と行こうと思っているのですが、とても混んでいそうなので、ツアーなら効率が良いのでは?と悩んでいます・・・。

  • 東京ディズニーリゾート:ガイドツアーについて

    10/13(金)~15(日)にかけて、家族で東京ディズニーリゾートへ行こうと計画しております。 (4歳&1歳の息子がおります。) ランドか、シー、どちらかでガイドツアーを申し込もうか、悩んでおります・・・ ●そもそも4歳、1歳の子供がいる場合、ガイドツアーを申し込んだほうがいいでしょうか?(楽かどうか? また、子供たちが楽しめるかどうか?) ●また、申し込む場合、ランドとシー、どちらがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーの ガイドツアーについて

    大阪から以下のとおり、ディズニーシーへ旅行を計画しています。 日程:2013年7月13日(土)~7月15日(月・祝) 宿泊:ミラコスタ 友達がJTBで働いており、ミラコスタを予約したのですが宿泊者特典 が制限される事を知りました。 ファンタズミックを見たく、ガイドツアー「ディズニーマジックの海へ」を 申込みたいのですが、経験から情報をお持ちの方がいらっしゃいま したら、御教授いただけないでしょうか? 質問 (1)ガイドツアーの当日予約は可能でしょうか? (2)可能な場合、開園後どの程度で無くなってしまいますか? (3)ミラコスタ宿泊の場合、15分早く入場できると聞いたのですが、そ  のメリットをいかす事はできますか? せっかくミラコスタに泊まるので、目一杯楽しみたいです 宜しくお願いいたします。

  • ディズニーシーガイドツアーについて

    度々お世話になっています。 12月26日ランド、27日シー、28日ランド?の予定をしています。出来れば、シーでプレミアムツアーに参加したいのですが、当日予約はかなり難しいみたいですね。今から大体の計画をしようと思っているのですが・・・ツアーは、何時台から最終何時台まであるのでしょうか?当日、空きがあっても時間によっては、参加を諦めようと思っています。可能性は低いと思いますが。 当日、一人がガイドツアーの申し込みに向かい、一人は子供を連れて、ミート&スマイルの場所取りに行く予定です。ミートが始まるまでに、ツアーに向った一人が、FPを取りにいく時間はありますか?また、取るとしたら、混雑度からすれば、ストーム・インディー・センター・海底・マーメイド・マジックのうちどれが、お薦めですか? すごく細かな質問で申し訳ありません。

  • ディズニーシーのガイドツアー申込み

    ディズニーシーのガイドツアー(ディズニーシー・アカデミー)に申し込みたいので,教えてください。 (1) 4人のうち1人が先に入場し,4人分の参加を申し込むことは可能でしょうか。(パスポートは自分の1枚しかない。) (プレミアムツアーも分ればお願いします。) (2) 参加が,時間的に12:10, 13:40しか無理なのですが,参加時間は早い者順に申し込むことになるのでしょうか。また,時間指定はできるのでしょうか。 (3) 何人くらい申込枠があって,何分くらいで満員になるのでしょうか。1時間前くらいから並んで入場しても,ディズニーホテルの優先入場者等の申込が多く,参加できないということもあるんでしょうか。 (4) 子供と一緒に参加した方が良いか,親は参加せずビデオを撮った方が良いか,参加された方がいれば感想をお願いします。

  • ディズニーのガイドツアー

    ディズニーランドに10月12日の連休中日に行きます! 友達の結婚祝いですが、そのコがワンスを楽しみにしています。 前日にランドホテルに宿泊するので、15分アーリーエントリーは可能です。 そこで質問ですが、ガイドツアーの当日予約は何時くらいに並べば可能でしょうか? HPからの宿泊予約ではないので事前予約はできません。 かなりの混雑時なので、抽選も難しいと思いますので、良い場所からワンスを見せてあげたいです!! 詳しい方、よろしくお願いします!

  • ディズニーシーガイド

    こんにちは。 3月末からディズニーシーに行きます。 いろいろ調べていたら、3時間ほどのガイドでお値段15000円というのを見つけました。 利用した方内容など教えていただけませんか? あと、ディズニーシーを効率よく回る裏技的なことありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニー ガイドツアーについて

    先日ディズニーシーに初来園しました。 園内で迷っていると赤いジャケットを着たガイドツアーの方がポツンと立っていらっしゃったので道を尋ねたら軽々しく業務中ですのでー、と断られました。 ガイドツアーの存在をあとから知ったので「あー仕事中(ガイド中かは定かではありませんが)に声掛けた自分が悪かったんだなー」と反省しましたが対応に少しショックでした(汗)   近日シーにいく予定ですがやっぱりガイドツアーを見掛けても一切声掛けちゃ駄目ですか?  どのガイドツアーに声掛けても全員スルーされますか?

  • ディズニーシーの楽しみ方!沢山聞きたいです。。

    似たような質問がありましたらすみません。 小学3年の息子と主人の3人でクリスマスにディズニーリゾートへ行きます。 24日はシー25日にランドを予定しています。 ランドは数回行ったことがあるので良いのですがシーは初めてで、 ガイド本やHPをチェックするとどれも楽しそうでパニックになってしまいました。 シーのことで沢山聞きたい事があるので、一つでも答えてもらえるとうれしいです。 1)子どもにもおすすめのショー 2)子どもにもおすすめのアトラクション 3)事前予約出来るレストランでショー(ブラヴィッシーモ等を)を見ながら食事の出来るところ 4)おすすめのレストラン(事前予約できるところでホテルでも可です。予算は問いません。) よろしくお願いします。

  • 春休みのTDL ガイドツアー 

    一番混雑するといわれている春休みにTDL行きを計画しています。 TDLには何度か行ったことがあるのですが、親子5人(子どもは小3・年長・年少です)のみでのTDLは初です。 ファストパスを使ったり、食事の予約もしたことがありますが、今回は初めてガイドツアーに申し込んでみようかと思っています。 そこで質問です。 やはり、春休みの当日予約でガイドツアーの申し込みは難しいのでしょうか? ガイドツアーを申し込む際、ここはチェックしたほうが良いというポイントがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。