• ベストアンサー

ディズニーシーのガイドツアーについて

春休みに子供達をおじいちゃんとおばあちゃんがディズニーリゾートに 連れて行ってくれることになりました。 春休みなのですごく混雑していますよね? おじいちゃんとおばあちゃんはディズニーシーが初めてで4歳と8歳の 子供をつれていってくれるので出来ればシーではガイドツアーに 申し込みたいと思っています。 ディズニーホテルに宿泊すれば事前予約ができるのですが、旅行に 行くと決めたのが少し遅かったためにディズニーホテルの予約は 取れませんでしたTT ネットで調べていたのですがシーのガイドツアーってかなりの人気 なんですね。知りませんでした・・ 当日申し込みするためには何時頃からならぶべきでしょうか? それとガイドツアーの受付の場所もイマイチわかっていないので ゲートのどの辺りに(一番左とか右とか)並ぶと近くて効率よいのか 教えてください。かなり早く行っても春休みだと難しいですか? 因みに走るのはおじいちゃんで3月27日にシーに行こうと思っています。 あと4歳と8歳の子供が喜ぶシーのおすすめコースというか効率よく シーをまわれる方法などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoon
回答No.1

シーのガイドツアーはかなりの人気で、ホテルの予約が取れていたとしても1ヶ月前の予約開始日に電話しないと予約は無理だったと思います。 ただ、ホテル、ガイドツアーともにたまにはキャンセルが出るようで、毎日電話して聞いてみるのもひとつの手です。 ガイドツアーに申し込みたいなら、先頭に並んでいないとまず無理です。 ゲートオープンと同時にスゴイ気合の入った人たちがツアー申し込みに殺到していきます。 何時間前に並んだらというのはちょっと自信がないのですが、春休みですし、3時間くらいはみておいた方がいいのではないでしょうか。 ツアー申し込み場所はゲストリレーションです。 右側のゲート(ミラコスタ側)の一番左に並ぶのが一番近いです。 ゲートを入ったらすぐ左手です。本当にすぐです。 分からなかったらキャストの方に聞いたら丁寧に教えてくれますよ♪ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/service/service_map.html 早く並べばその分、ファストパスもたくさん取れますし、並んで損はないと思います。 ゲート前に長時間並ぶ場合、けっこうお尻が冷えるのでシート以外にクッションのようなものがあるといいですよ。あったかい格好をして、ホッカイロと暖かい飲み物も必需品ですね。 混んでくるまではシートを広げて座れます。 かなり早めに1人だけ行って場所取りをしておき、1時間くらい前に合流するのが体力温存にいいと思います。 オープン後はおじいちゃんがガイドツアーに申し込みされるということですので、おばあちゃんにお子さんたちの面倒を見てもらって、全員のパスポートを持ってファストパスを取りに行くといいと思います。 ガイドツアーは申し込みにちょっと時間がかかります。 その間にひとつくらいはアトラクションに乗れたりしますので、ちょっとおじいちゃんには悪いですが、待たずに遊んだ方が効率はいいです。せっかくの朝1ですし。 ガイドツアーは本当に楽しいです。 4つまで(混雑時は多分3つしか行けない)アトラクションを好きに選べますので、これさえ申し込めれば効率は考えなくても楽しめると思います。 ビッグバンドビートがかなりオススメです。よかったらぜひコースに組み込んでみてください。(自分で入ろうと思ったら1時間は並ばないといけないので) あと、レジェンドオブミシカ、ブラヴィッシーモが専用のところから見れるのはよかったですね。 場所取りをする時間がはぶけますし、間近なのでかなり臨場感がありました。 ぜひぜひガイドツアー申し込みがんばってください! 参考URLもどうぞ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html
kirara327
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショーの旅に場所をとるのにレジャーシートをもって場所をとることを考えたら開演前に並んだ方がよさそうですね。一番近いゲートも教えていただいたことですし、おじいちゃんにしっかりと場所を教えておきます(笑) ビッグバンドビートはおすすめなんですね! ノーチェックでした。ありがとうございます^^ ガイドを申し込めたら組み込むように検討したいと思います。 このガイドに申し込む一番の魅力はショーの場所が確保されている事ですよね♪ おじいちゃんがどれだけ頑張ってくれるかでこの旅行が決まってしまいますね(笑) 本当に本当にありがとうございました。すごく役にたちました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

行かれる日にもよりますが、春休みはパーク自体が混んでいるのでかなり激戦になると思います。 普通の日だったら、お値段が高いこともあってツアーの時間ギリギリまで空きがあったりゲストが入らなくてツアーがなくなってしまうこともあるのですが、春休みは間違いなく朝一で完売でしょうね。 ただ、リゾートラインが動き出すのが朝6時ごろで、シーに到着するのが6:10くらいなので、それより早く行ければ予約できる可能性はあると思います。 ただ、時間を選びたかったら1分でも早く行くことをお薦めします。 でもおじいちゃんが予約って結構危ないかもしれません。 本当に短距離なので、入口に人が押し寄せるし、ほとんどの人はパーク奥方面に向かうため、他の人と反対方向に進むことになるからです。 くれぐれも怪我のないよう気をつけてください。 春休みの混雑だったら、ガイドに入る意義はかなりあると思います。 ただ、ガイドツアーはアトラクを優先的に入れるものというよりも、パークの説明を聞くというのが一番の醍醐味です。その辺勘違いされないよう…。 あと、出発時間と行きたいアトラクション・ショーの組み合わせによっては、アトラクション2つしか行けない場合(特にミシカと重なる出発の場合に、マーメイドとマジックを希望した場合)もまれにあります。少なくて2つ、多くて4つと思っておきましょう。

kirara327
質問者

お礼

やっぱり春休みは朝一で完売ですか・・ そうとは思っていましたTT でも6時10分が到着の電車が始発というのは私達にとってかなりの情報です!ありがとうございます^^ 少なくてもこの始発が到着する前には行っておくべきですね。 おじいちゃんの心配までしてくれて感激です。 本当にありがとうございました。