• ベストアンサー

ごはん粒が鼻と喉の間に入って、取れません。

2日前に、ご飯粒が鼻と喉の間に入ってから、いままで取れていません。 いつもなら、鼻をすすったり、くしゃみをしたりすると簡単に取れるんですが、今回は全然取れません。 鼻うがいもしました。くしゃみもしました。 何かいい方法があったら教えて下さい。ご飯粒が腐ってしまわないか心配です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.2

耳鼻科にいかれたらどうでしょうか。 簡単に洗い流すとか、吸引するとか出来ると思います。

makky0902
質問者

お礼

やはり病院行きですか。。。 それが一番早いですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• isoyujin
回答No.1

鼻うがいを口から出してみてください。 腐る前には自然に鼻汁と一緒に出てくると思いますよ。

makky0902
質問者

お礼

鼻うがいを口から3、4回出しました。けど出ないんです… 病院いったほうが早いですかね。。。