• ベストアンサー

梅田三越のオープンはいつ頃?

今日大阪市内の某金券ショップで三越の1000円の商品券(友の会のお買物券とかではなく、はっきり商品券と大きく書かれていました)が970円で大量に売られていました。 阪急や阪神など大阪のデパートの商品券の金券ショップでの相場は980円~990円なのに、970円で売られていたのは大阪に店が無い(北浜店と枚方店が閉店した為)からだと思うのですが、大阪駅ビルの改装に伴い再進出することも決定していると聞いています。 そこでその金券ショップにまだ970円で三越の商品券が残っていたら今から買っておいて 開店した時に使用することも考えているのですが、三越の再オープンはいつ頃になるのでしょうか。

noname#26552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かなり先の話になるので、商品券を今買いだめをするくらいなら、買う直前で買ったほうが無難でしょう。お金が寝てしまいますから。 ちなみに、三越は、友の会は買物券でなく、大丸みたいな友の会会員証に情報を入れるタイプに変わっています。 それと、東京や名古屋でも97%くらいで売っているところもないわけではないのですが、97%であったとしても、名古屋や東京の人が大阪に来た時に買っていくこともあるみたいです。 東京でも日本橋や銀座では売れるけど、新宿や吉祥寺だとあんまり売れないみたいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! ↓こちらの記事では、2011年の予定となっていますね。 http://www.pressnet.co.jp/osaka/2006_06/0610_01.shtml ご参考まで

質問者

お礼

ありがとうございました。