• ベストアンサー

高校の合格発表について

明日高校の合格発表です。 なので、聞きたいことがあります。 僕は、高校の合格発表というものは、自分の番号を見て、合格を確認しただけで帰るのかと思っていました。 しかし、母に聞くと、合格を確認した後、書類をもらうというのです。 これは一体どういう事なのでしょうか? 過去に体験したことのある方、詳しくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高校にもよると思いますが、合格していれば、そこで入学手続きの書類をもらうと思います。たぶん、わかるような場所でやっているはず。 ただし、地域や高校によるが、僕の通った高校はこうでした。 書類を渡す窓口は人の列ができていてわかると思います。

souitisann
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます。 合格発表は制服で行くんですか?

その他の回答 (2)

noname#247846
noname#247846
回答No.3

書類のことですが、中学校や受験先の高校で貰ったプリント等にはなにも書かれていませんでしたか? どこにも書かれていないようでしたら、それは合格発表の時に向こうの先生が言われると思います。

souitisann
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。

回答No.2

合格した人は"学校案内"や"入学手続き"についての資料をもらうということでしょう。 合格発表の現場に行って周りを見れば何をすればいいのか案内もあると思いますし、心配することはありません。 合格しているといいですね!

souitisann
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。