• ベストアンサー

ロシアの伝統人形

どなたか東京でロシアの伝統人形(人形の中につぎつぎに沢山人形が入ってる)が売っている場所を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2662
noname#2662
回答No.2

東京都世田谷区北沢にありますが、今は店内改装中みたいで通信販売となるそうです。 ただし、希望商品番号を電話で注文してお渡しすることは可能だそうです(でも平日の午後)。 今日、明日欲しいのであれば無理かも…。

参考URL:
http://www.fides.dti.ne.jp/~amino/
jeff009
質問者

お礼

家が近所だったので昨日購入できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Alicelove
回答No.1

マトリョーシュカですよね。 あれって、ロシアの貴族が日本に来て、箱根の入れ子人形を気に入り 帰国してから、ロシア風にアレンジして作らせたのがルーツとかって、 人形博物館だったかに書いてあるのを見たような覚えがあります。 輸入雑貨店などで見かけた記憶はあるのですが、店名など思い出せません。 検索の結果、ネットで買えるようですので、URLを入れておきますね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/comari/zakka-list-2.html
jeff009
質問者

お礼

大変参考になりましたありがとうございました。