• 締切済み

中華料理店の炒飯の味

MARURIの回答

• MARURI
回答No.3

中華料理店の味になるかどうかはわかりませんが、うちでは炒飯を作るときは、よく「中華味の素」を使います。 (スーパーなどのコンソメとか調味料の棚あたりにあると思います。) 中華味の素を入れて炒めた後、オイスターソースを入れます。 両方入れると結構、味が深くなるしおいしいですよー。(#^.^#) オイスターソースって、結構味が濃いのでその場合、中華味の素は少なめに入れたほうがgoodです。 参考になれば幸いです。