-PR-
解決済み

Explorer のエラー…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28298
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

最近凄く目立つようになってきたのですが、何かおかしいなと思うと、Explorerがどうのっていうエラーのウィンドウが出てきます。そして、右下にあるアイコン全部が消えたりします。 どうしたらいいでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

私も過去に同様のトラブルに遭遇しました。(NT環境での話ですが・・・)
結局、私の場合はアップデートさせたフリーソフトの不具合が原因でした。(詳細は下記URL参照)

疑わしきソフトはありませんか?
お礼コメント
noname#82838

そうか、なるほど!今の所特にフリーソフトで…というのははっきりわからないのですが、参考になりました、気をつけます!ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-13 17:28:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

あまりにも、続くようであれば一度Explorerをインストールしなおしてみてはいかがでしょうか???
お礼コメント
noname#82838

んー、確かに入れなおしの方が効果的でしょうねー…ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-01-15 13:38:33
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

僕も同じ症状が出てます。
この場合の、ExplorerというのはInternet Explorerでなく
ファイル管理をするExplorerですね。
これって再インストールできるのでしょうか?
できないと思うんですけど。

残念ならが、すべて再インストールしかないのではないでしょうか。

ただ、観察してみるといくつかこのエラーが起こるとき、共通のことがあるんですよ。何かを起動したときに、エラーが出るとか。
そのエラー元を突き止めると、回避可能ですね。
どのアプリケーションまたはシステムを起動したときにエラーが出てるか
見てみてください
お礼コメント
noname#82838

あ、なるほどぉ! アプリケーションでも問題になるわけですよね、エクスプローラ。次からもっと観察してみます!! …それか、最悪の場合、再インストールですよね^^; ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 13:37:58