• ベストアンサー

小学2年生の漢字

うちの子は小学2年生なのですが、2年生までに学校で習う漢字の一覧みたいのはどこかのサイトにありますでしょうか。 子供の国語の教科書を見れば分かるのですが、Webサイト上で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1
mocchann
質問者

お礼

ありがとうございました。 さらに漢字が音読みか訓読みで並んでいるものがあるとうれしいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

「教育漢字」で検索するといろいろ出てきますよ。 http://www.taishukan.co.jp/kanji/archive/kyoikukanji.html

参考URL:
http://www.taishukan.co.jp/kanji/archive/kyoikukanji.html
mocchann
質問者

お礼

ありがとうございました。 さらに漢字が音読みか訓読みで並んでいるものがあるとうれしいです。