• 締切済み

児童虐待しそうで怖い

sokuratesuの回答

回答No.1

人それぞれに、不快、快感が違い、無意識に行う行動が違います。貴方は、自分の感情を異常で恥ずかしいことだと考えていませんか。ぬいぐるみを抱きしめることと同じ程度に貴方は異常であると思うのです。 「私はかわいい子がいたらつねっちゃうの。」とみんなに知ってもらうことが大切だと思うのです。つねりそうだったら、「貴方かわいいね。私、つねりたくなるの。いい。」と言って、やらせてもらったらどうでしょうか。つねることが愛情?表現として理解してくれれば、相手も喜んで?くれるのではないですか。 このような感情は大人になると、自分をよく理解している子にするとか、ぬいぐるみで行うとかして、迷惑のかからない方法を考えて発散してもいいと思います。

araretyan
質問者

お礼

アリガトウゴザイマス。

関連するQ&A

  • 小さいころ、虐待を受けて育ちました。

    小さいころ、虐待を受けて育ちました。 それがトラウマで大人になった今も大人が怖いと思います。 また、何か失敗をしたら厳しくしかられていたので 完璧主義者ではないのですが、失敗を犯すことに対してすごく臆病で、 怒られるとすぐ血の気が引いたような感じになり、不安に襲われます。 何をするにも怖くて、こういう弱い自分がとても嫌いです。 どうにかしてこういう自分を変えたいのですが、なにか良い方法はないでしょうか?

  • 出来ないのに余裕がある日本女性

    どんなに出来ない出来栄えでもベタ褒めされて育った子供は最終的に、劣化しませんか? 最近の日本女性が劣化してるように思えます。 TPOがなく、感情のままに文句いったりとか、子供の頃のままの小さい自分で、世間一般論が通用するって思ってる女性多くないですか? そこまで甘やかされた女性は、それは、20代までは朗らかで良い家庭のお嬢さんで通用しますが、30代以降になると、劣化したお嬢さんになってきます。 見苦しくないですか?どうやったら思慮深い大人になれますか?また大人になる訓練はどうすればよいでしょうか?

  • 児童書について

    児童書を読む大人は幼稚って偏見ですよね? 大人で児童書を読んでいる人を見ると、「大人のくせに児童書を読んでる。幼稚な奴や。」なんてことを言う人がたまにいます。 問1これって偏見だと思いませんか? 実際に読んでそうかんじたのなら仕方無いと思います。 でも児童書っていうだけで幼稚だと決め付けるにはいけないと思います。 問2児童書(もしくは児童書コーナーにある本)を読んでいて これ本当に児童書?本当に子供が読んで理解できるのか?と思ったことありませんか? 例えば、『ハッピーバースデー』、あさのあつこの『NO.6』、眉村卓の『なぞの転校生』、CWニコルの小説、たつみや章の小説とか 問3確かに、児童書には大人が読んでも単純すぎて楽しめないのも多いです。しかし、一方で子供向けとは思えないほどテーマが深い作品があるのも事実です。 むしろ子供向きだからこそテーマの深い物語にするのではないでしょうか?(子供にはいろんなことを刷り込まなくてはいけませんから)

  • 虐待について

    虐待の、気持ちを理解してあげようと今回質問させていただきます。 その友達は、子供の頃に、お父さんがお母さんにDVをしていて 自分も、幼い頃お父さんに虐待をされていて 大人になった今、逆にお母さんやお父さんに虐待をするようになって、 警察沙汰になるくらい酷いみたいで、、、 お母さんは、カウンセリングに行っていて その子は、何回も行ったけどダメだったみたいで どうしたら、その子の気持ちを理解して 助けてあげられるでしょうか。 詳しいことはここには書けませんが、子供の頃の色々なトラウマが 今の行動に繋がっているというのは確かです。 本などでも、いいものがあれば教えてください。 その友達は20代で、男です

  • 10代の男の子が女の子を好きになる時

    大人ではなく子供の場合、やはり顔が好み、ということが理由になることが多いんでしょうか?10代のころ、何人かの男の子に好意をもたれましたが、私は色が白くて、小柄、友達には、人形みたいにかわいい。と言われます。私は顔だけで選ばれたんでしょうか?性格とかはあまり関係ないんでしょうか?また、女の子を好きになるとき、気が合うがどうかというのはあまり関係ないんでしょうか?

  • 幼児虐待か?

    人間の記憶って、憶えている人は赤ちゃんの頃からの記憶があるといいます。 僕も、自分の中で1番古い記憶は2、3歳ごろです。 あのね…憶えてますよ。 子供って親にどんな事をされたかって…。 親が子供に性的虐待するのって、1番卑怯ですよ。 僕が読ませて貰った記事の被害を受けている子は、女の子で最低な行為をしているのが父親でした…。 その女の子の将来が、心配になりますよね‥! ここからが質問です 最近の母親達は「むきむき体操」という謎の体操を子供にしていると聞きました。 まぁ、分かる方は既にピンときたかもしれませんが…そうです、まだ幼い男の子のアレの皮を将来ホーケイ君にならんように今から剥いておくみたいな体操らしいです。 あのね…これって男の立場から言わせて貰うが、立派な性的虐待ですよ…。 あり得ないって…。 ママさん達はわかってるの?

  • どこら辺からが虐待なんですか?

    ある程度の年齢以上で、子供の頃に親や親以外の大人から殴る蹴る等の暴力を受けないで育つ人っているんでしょうか。 確かに子供の体にあざをつくるくらいなら虐待と言えるかも知れませんが。 子供に殴る蹴るをやり続けていればすべて虐待になってしまうんでしょうか。 虐待ってどの程度で虐待って言えるんですか? 悪意を含んだ言葉の暴力も入るでしょうか?

  • プレゼント・・・

    いとこの子供にプレゼントをあげたいのですが、 私は男なので女の子が喜びそうなものってわかりません。 女友達に聞いたら、そのころはリカちゃん人形などで遊んでいたとのこと。 でも23の男がリカちゃん人形買いにいくのはねぇ。 2、3歳の女の子が喜ぶものでしばらく使えるものを教えてください。 やっぱり、ぬいぐるみや絵本などでしょうか。 良いものがあったら教えてください。

  • 元被虐待児です。刷り込まれた常識に困っています。

    親が被害妄想の強い人で、物心付いた頃から、虐待と刷り込みをされていました。 今、自分の常識が間違っていて人間関係が上手く作れず困っています。 以下に、私が今特におかしいかもしれないと思っている自分の"常識"を書きます。 何がおかしいのか、子供に説明するように分かりやすく筋道立てて説明してもらえないでしょうか? 追い詰められています。 何とか刷り込みから脱出したいです。 ○オシャレをしたり女らしく振る舞うのは、男を誘惑するためのものなので、非常に恥ずかしい事である。 ○周りと同じ事をするのは、自分が無いということなのでするべきではない。 変人は自分がキチンとある人ということなので、皆から好かれる。 変人だと言って邪険に扱う人は、嫉妬しているか自分の思い通りにならなくて怒っているだけである。 ○はしゃぐと周りに迷惑がかかるので、どんな場所でも感情を表出させるべきではない。 ○女の子同士の「可愛い!」の言い合いや、お世辞の言い合いは皆嘘なので、するべきではない。 ○以上の事は全て正しく、今は周りから虐げられるかもしれないが、年をとって皆が大人になったら、理解してもらえる。

  • 児童書を探しています

    子供のころ好きだった本を探しています。 魔法のチョッキ(?)を、ボタンを掛け違えて着ていた男の子が灰色の猫に変身するお話です。 途中で女の子の猫と出会ったり、ソーセージというあだ名をつけられていたと思います。 最後に人間に戻ります。 また読んで見たいのですが、見つからないので心当たりのある方は教えて下さい。