• ベストアンサー

妊娠希望とマグラックス

こんにちは。二人目希望のものです。 生理前の一週間ひどい便秘になるのでマグラックスを服用しています。(一人目出産後、痔の手術をしてそれ以降排便コントロールの為飲んでいます)いつも飲んでいるわけでなく、服用はその一週間だけなのですが、妊娠希望の体にマグネシウムの服用は悪影響はありますか?妊娠後も更に便秘になりやすいのできっと飲むと思うのですが。ご存知の方アドバイスを下さい!

  • makua
  • お礼率95% (65/68)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 妻は妊娠中、出産後も産科の先生に処方して頂き マグラックス服用しています。 問題ないと思います。

makua
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。奥様もご利用とのこと、安心できました(^^)

その他の回答 (1)

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.2

こんばんは☆ もうすぐ生後2ケ月になる男の子ベビを抱える新米ママです。 私も妊娠中~産後の現在に至るまで継続的にマグラックスを服用しています。 ちゃんと総合病院で医師の処方のもとに服用しているので問題ないかと思います。 毎日毎食後にのんで構わないそうですよd(゜-^*)

makua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。二ヶ月のベビちゃん、大変な頃ですけど可愛いですよね♪授乳中もマグラックスOKなのですね。安心しました!

関連するQ&A

  • 妊娠中の便秘

    私は、今妊娠8ヶ月です。最近便秘になりすこしいきんだでけで出血するようになりました。そこで、痔かと思い病院にいきそこでマグラックス錠250という薬をもらい、一日6錠のんでいます。この前、産婦人科でそのことをいったら今度その薬を持って来てください。そして、出来るだけ飲まないでと言われました。(薬の名前は言っていません)やはり、飲まない方が良いのでしょうか?今、一週間ほどのんだのですが 赤ちゃんへの影響はあるのでしょうか? 

  • 妊娠希望です。今痔の手術はしたほうがいいのでしょうか?

    最近、痔の症状がさらに大きくなりました。今までは排便の後に脱肛していた程度だったので、押し込んでいましたが、最近押し込んでもしばらくすると出てきて、引っ込まなくなってしまいました。病院に行くと「内痔」といわれ、日帰りで手術できるとのことでした。  しかし、出産したらまた痔になってしまうんですよね?   私は今三十代になってしまい、できれば早いうちに赤ちゃんを産みたいと思っています。赤ちゃんが授かれば早めにでも。  こういう場合、手術は受けたほうがよいのですか?こちらでいろいろな質問を読んでみましたが、妊娠中は苦しいみたいですね。  まだ妊娠はしていません。先に直しておいたほうがよいのか、それとも、赤ちゃんを産むまで待ったほうがよいのか、どちらがよいのでしょうか?  もし妊娠してもう一度痔になってしまったとき、手術はできるのですか?  さらに質問ですが、一度再発すると、2度、3度と再発しやすいのでしょうか?  いろいろ質問して申し訳ありませんが、教えてください。

  • 妊娠希望ですが・・・

    今年35歳になります。 妊娠希望ですが、現在長女16歳、次女14歳、もう14年出産経験がないのと私は、鎮痛剤(痛みを抑えるため)ロキソニンと精神安定剤を1週間に平均5日飲む週間になっています。痛みがひどい時には薬を3回服用することもあります。妊娠希望なので、薬は控えめにしていますが、もう10年以上も前から薬を飲んでいる為、妊娠しても、胎児に影響が 出ないか心配です。高齢出産の年齢に入るのと、薬を飲んでいる、心配です。もう35歳なので、あきらめようとしましたが、姉妹も兄弟を望んでおり、私も子供好きなので、もう1人ほしいと考えてはいますが・・。なにかとご意見をいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 妊娠希望・・・ピルをすすめられました

    30歳、既婚です。 妊娠を希望しています。 2月まで生理は周期的に来ていたのですが 年度末に仕事が多忙だったり風邪を引いたりしたせいか、 3月は2週間遅れでやってきて生理の量も非常に少なかったです。 かかりつけの産婦人科に行くと まずは生理不順を治すことをすすめられ ピルを出されました。 私としては今年度中に出産したいと思っていて ピルを飲むと妊娠できなくなるなぁと 服用を迷っています。 お医者さんが言うとおりにするほうがいいのでしょうが 可能性がまったくない訳なので ほんの少しの希望でも 今月、妊娠することにチャレンジしたいのです。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • ◎3人目妊娠希望

    ◎3人目妊娠希望 長男4歳、次男1歳の母です。 3月上旬に断乳後、生理がこないので、今日長男次男を出産した病院に行き診察していただきました。 長男の断乳後は2週間で生理がきました。 ●断乳後、生理がこないこと ●3人目希望 ということを伝え、内診したあと 『生理がまだくる気配がないですね。ピルを飲んで生理を来させましょう。』 『2人目は自然妊娠でしたよね?』 と言われました。 長男次男とも自然妊娠で、妊娠希望してからそんなに時間はたたずに妊娠できました。 先生に言われた 『自然妊娠でしたよね?』 がずっとひっかかっちゃってます。 3人目はできにくいのかなぁなんて。。 今日はプラノバールをもらい毎日1錠3週間必ず飲み、飲み終えた4,5日後に生理がくると思います。 その次の生理がまた来なかったら病院にまた来てください、と言われました。 今は不妊のこてはあまり考えなくていいんでしょうか?

  • 妊娠希望の際の薬(便秘薬)

    妊娠を望んでいますが、大学生の頃から便秘に悩んでいます。過去(最後は10年前位)に二回検査をしましたが、他の病気はなく慢性のものでした。溜めてしまうのは良くないと言われ時々市販されている薬(主に、タケダ漢方便秘薬)を服用しています。妊娠を望む様になってからは生理後次の排卵と思われる頃以降は飲まない様にしています。現在排卵後と思われる時期ですがお腹がとてもつらい状態です。飲まない事がいいのはわかっていますが実際、妊娠していた場合何か悪影響はあるのでしょうか?

  • 妊娠で痔になった方にお聞きします

    妊娠7ヶ月の妊婦です。 最近、お腹が急に大きくなって体への負担も大きくなってきましたが、便秘もひどくなってきました・・・初期から、便秘のお薬を産婦人科からもらっていますので、なるべく便秘を悪化させないように気をつけてきたつもりですが、最近痔になってしまったのではないかと心配しています。 症状としましては、排便後、肛門に違和感があり、内痔が出ているのではないかと感じています。すぐ引っ込むみたいで、非排便時はなんとも無いです。痛み、出血は今まで全く無いのですが。痔になったことがないので、知識がないのでわかりませんが、このように出血も痛みもなくても痔である可能性はありますか?もし痔だとしたら、次の検診で先生に相談しようと思います。 また、もし痔だった場合、ぬり薬などで治るのでしょうか?出産まで、できれば悪化させたくないのですが。。。アドバイス、よろしくお願いしますm(_)m

  • 痔の手術と妊娠の順番

    痔の手術と妊娠の順番 内外痔核があります。そして妊娠希望です。 今、痔の手術を考えているのですが、妊娠前にするか後にするか悩んでいます。 「痔主の人は妊娠、出産でもっている痔がひどく悪化する可能性が高いから、前もって手術したほうがいい。 例え再発しても手術していれば程度が低く済む。」という意見と、 「どうせ悪化する可能性が高いから、出産後に手術したほうがいい。」と言う意見があり悩んでいます。 できれば痔の手術の後に妊娠、出産した方の意見がお聞きしたいです。 妊娠前に手術してよかったですか? それとも出産後にしたほうがよかったなと思いましたか?

  • 第2子妊娠希望です。

    第2子妊娠希望です。 性行為をすると出血(生理)するという事が何度かあり産婦人科に行きました。 結果は,ホルモンバランスが崩れてるとのこと。 卵胞の発育が悪く膜が剥がれやすくなり出血しているそうです。 そこでホルモンバランスを整える為ホルモン剤を半年服用と言われました。 稀にですがきちんと排卵する月もありその時は生理痛を伴う正常の量の出血です。 この場合排卵誘発剤を服用というのは良くないのでしょうか? 出産時からこの時期に妊娠したいという計画があったので私としては排卵誘発剤を希望しているのですが… 回答お願いします

  • 妊娠希望しています。教えて下さい。

    妊娠希望しています。可能性を高くと考えて今月から排卵検査薬を使ってと考えていましたが、旦那さんが風邪をひいてしまいました。症状は軽いのですが、現在市販の薬を服用しています。 妊娠の際、市販の薬など服用していたら何か悪影響でるのでしょうか?以前、薬によっては完全に体内から消えるまでに2週間ほどかかると聞いた事があるのですが…?!ご意見よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう