• ベストアンサー

インクジェットで印刷した紙の上に液体をこぼすと

インクジェットプリンタで印刷した紙の上に液体をこぼしたら、 ピンクはほぼ完全に色が抜けてしまいました。 オレンジと紫は色がほとんど抜けてしまいました。 青、水色、黄緑はほとんど色が抜けませんでした。 灰色は、なぜかピンク色のシミができました。 何故、色によって違う結果が出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

kazuya1986さんあなた前にも同じ質問しましたね。 色素の移動度が違うと回答した覚えがありますが。

その他の回答 (1)

• outerlimit
回答No.1

色素の性質です