• ベストアンサー

キャバクラの一日体験の税金

今、昼間は正社員でOLをしていて夜は週に1度いろんなお店に一日体験に行っているのですが会社にバレるんでしょうか?? キャバでは免許証のコピーを取られ、10%の税金を取るところもあります。 知人に正社員の場合は年末に税務署から会社へなんらか連絡があってバレるかも・・・と言われビクビクしています。 会社の人間がお店に来ることは絶対にないので安心ですが、税金などの面で会社にバレるということはありますか? 会社には絶対にバレたくないんです。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • outerlimit
  • ベストアンサー率26% (993/3718)
回答No.1

そのお店が本当に源泉徴収した税金を納付しているか疑問があります 報酬を受け取る際に、支払調書があり、それに所得税の源泉徴収と明記してあればまともでしょうが、支払調書で無い場合 その10%の名目を良く確認してください(支払調書ではなく、天引きも適当な名目になっているのでは) 税金で会社に連絡が行く事はありません 地方税の特別徴収をしている場合、確定申告をすると、年末調整と異なっていることが判りますが、よほど注目されていない限り関心など持たれません

mgcloset
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ということは、このまま続けても大丈夫なのですね。 お店からはなんの書面もなく口頭で『10%ひきますんで』と言われただけです。 次回からは体験する際にもその辺のことをちゃんと聞いてからお仕事しようかな、と思います。 会社にバレないと解り、大変安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

会社の職務規定で副業の禁止ってありませんか?ふつうあります。 で、ばれなくても、違反してるのであれば、安心と言う感覚は異常だと思います。ばれれば、恥ずかしいとかいう問題ではなく、懲戒解雇です。退職金も出ませんが。

関連するQ&A

  • キャバクラの年末調整、源泉徴収について質問です。私は、今年大学を卒業し

    キャバクラの年末調整、源泉徴収について質問です。私は、今年大学を卒業し春からOL(正社員)になった23歳です。学生時代にキャバクラで荒稼ぎをしていたこともあり、OLになってからの給料に満足できず、2日体験入店という形でキャバクラで働いてしまいました(会社は副業禁止です)。一応、その店の店長に税金関係で会社にバレることはないか?と聞いたところ、源氏名で収めるから大丈夫、と言われました。しかし、私は全くと言っていいほど税金関係に疎いもので、心配になってきました。源氏名で収めるなんてこと出来るんでしょうか?また、年末調整で会社にばれるということはあるんでしょうか?詳しい方、お願いいたします。

  • キャバクラ 興信所と税金

    はじめまして。 現在派遣OLをしながら夜はキャバクラで働いています。 質問なのですが、キャバクラでのお給料は源泉徴収などされて、昼間の会社にバレる可能性はありますか? 派遣は勤務してからまだ1年も経っていないので、年末以降バレてしまうのではないかとひやひやしています。 また、興信所などで過去にキャバクラに在籍していたことがわかると聞きましたが、 どういった経路でわかるのでしょうか?

  • キャバクラの税金の申告

    内定先が決定している大学4年です。 4月から働く会社に申請する税関係について質問です。 就職活動終了直後からアルバイトを始め、5月~12月は月に20万ほど稼いでいました。 1月~3月までは、決まった店舗で契約をしないで、キャバクラの体験入店でおこずかい稼ぎをしていました。 5店舗を一日ずつ2万円で、計10万円ほど稼ぎました。 内定先の研修の際に、税の申告書?のようなものを渡され、アルバイトをしているか聞かれ、キャバクラで働いたとは言えず、バイトはしていないと答えました。 バイトをしていないなら、書かなくていいと言われ何も書きませんでした。 この場合、キャバクラで働いていたことはばれてしまうのでしょうか。 どの店舗でも、キャバクラは稼いだ額から、10パーセント引かれたものを給料として頂いています。 この10パーセントが税金なのでしょうか。 店はちゃんと税金を申告しているのでしょうか。 体験入店の際には、偽造の身分証などは使わずに、本当の住所・電話番号等を履歴書に書き、本物の免許証などのコピーを店に提出したうえで働いていました。

  • キャバクラ

    初めまして。30才の会社員です。先日友人にキャバクラに連れて行かれその時付いた子を好きになりました。彼女は20才でその日が体験入店の初日でした。僕はキャバクラは初めてで緊張していたんですが彼女も「何も解らなくて緊張してる」との事でその日は2時間お店にいてアドレスを交換して帰りました。その後何度かメール交換し2週間後に1人で彼女指名でお店に行きました。ドリンクを1杯飲ませてあげてお店閉店(2時間)までいました。途中で「俺は彼氏としてあり?」と聞きました。彼女は「やさしいし全然ありだよ」と答えました。そこで「俺と付き合って」と告白しました。すると彼女に「お客さんと付き合うと罰金だから無理なんだ」と言われました。そんな事ってあるんですか?また今後お店に通って彼女を口説ける可能性はあると思いますか?キャバで働いている方、キャバで口説いた経験ある方アドバイスお願いします。

  • 水商売の体験入店はすぐにできるものなのでしょうか?

    こんにちわ。 水商売の体験入店について質問があります。 (過去の質問を検索しても、ちょっとみつからなかったので・・・) ナイトワーク初心者で、見た目もハデじゃないし、カジュアル系デス。 以前クラブの面接に行ったことがあるんですが、「ドレスが似合わないよね」と言われて断られたことがあります^^; そこで、コスプレ系のキャバ?に目をつけたんですが、とりあえず体験入店をしてみたいなと思っています。 そこで質問なんですが、 一般的に、体験入店をする前に面接ってあるんですが? お店に電話をして、「初めてなんで体験入店をしたいです」って言ったら、まずは面接を・・・ ってことになるんでしょうか? 当方、今は昼間はOLをしてて夜は居酒屋でアルバイトをしており、スケジュールがなかなか都合がつけづらいんで・・・。 面接して、じゃあそれから ってなると、1週間とかあいちゃったりするとお店も興ざめかなー って思ったりもして・・・ この店がどう!とかじゃなくて、一般的で結構です。 ナイトワークの体験入店についてのしくみもあわせて教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • キャバクラで働く注意事項

    事情があり夜のお仕事でも探そうかと思っていたところ (昼間は普通の会社員です) キャッチに引っかかったので 今までは話も聞いたことがなかったのですが聞いてみました。 とりあえず腰を上げなくては何も始まらないと思うので 「体験入店」とやらをすることになったのですが、 まったくの未体験ゾーンなのでちょっと不安です。 そのキャッチの人も友達も 「キャバは素人ばっかりだから大丈夫~」といいますが 注意しておいたほうがいいことがあったら教えてください。 ちなみに持ち物は身分証明書と靴といわれました。

  • 税金

    会社で毎月給料から引かれる所得税はどのようなかたちで税務署に納められてるんですか? 会社が税務署に納め時は社員名の所得として納めるのか、それとも会社全体の所得として納めてるんですか? もし仮に所得税を引いても会社が毎月給料から引く所得税をごまかして税務署に払ってないケースもあるっていいますけど、そうした場合に年末調整はどうなりますか? 一応22年度の年末調整は貰えたのですが、ちゃんと所得税を会社が納めてたのか不安です。

  • 2カ所で働いている場合の確定申告 健康保険

    教えて下さい。。 私は正社員で働いてもう一つ副業でバイトをしています。。会社では年末調整しました。副業の方も収入が100万超えていますので確定申告必要だと思うのですが。。していません。。多分税金を払わなければいけなくなると思います。。正社員の会社にわからないようにしたいのですが。。確定申告すると会社にわかってしまいますか?健康保険料とかもかわりますか?あと確定申告しないと税務署から連絡とか来ますか??宜しくお願いします

  • 正社員になると、かかる税金について

    今までアルバイトをしていましたが、正社員の面接を受けようかと考えています。 会社の情報で「月給18万」と書いてあったのですが、所得税、住民税、雇用保険とか色々税金がかかりますよね。税金の知識が全然なくて18万からどれ位引かれるのか見当がつきません。 どういった税金がかかるのか、金額とあわせて教えて下さい。 ちなみに私は車の免許はもってません。独身です。 宜しくお願い致します。

  • 結婚すると税金が返ってくる??

    結婚すると年末調整で、税金が返ってくるから年内に籍をいれろとしきりに親が言うのですが、本当ですか?(罠w?) いづれは結婚とは思っていますが、そんなに急いでません。 状況としては 1.現在、公務員と会社員(正社員)として二人とも働いている(勤続6年以上) 2.籍を入れてからも二人とも会社を辞める予定はない 3.子供はいない 4.両親としばらくは同居する予定はない こんな感じです。まぁ税金が返ってこないにしても、結婚後何かお得なことってあるんですかね~?

専門家に質問してみよう