• ベストアンサー

ストアドの中身をテキストデータにおとす

SQL Server2000を使用しています Enterprise Managerでストアドの中身を画面やSQLスクリプト生成で見ていますが一つずつ見なければならないので不便です DB内に登録されたストアドを一括してtxtデータに落とし込む方法はないでしょうか? Enterprise Managerの機能でなくてもACCESSやEXCELで実現できればそれでいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagat
回答No.3

Enterprise Managerからでもできますよ。 (1)対象のストアドを複数選択した状態で、コピー(Ctrl+C or 右クリックから) (2)メモ帳などに貼り付け 又は (1)対象のストアドを複数選択した状態で、右クリック(操作)⇒「全てのタスク」⇒「SQLスクリプト作成」 (2)全般タブの「プレビュー」 (3)「コピー」 (4)メモ帳などに貼り付け

lightalk
質問者

お礼

できました! ありがとうございます CTRL+Cでできるとは!

その他の回答 (2)

• taka0028
回答No.2

エクスポートを使用しストアドプロシージャのみテキストファイルに出力できたと思いますが。 私も手元に実物が無いので検証できませんが、参考まで。

lightalk
質問者

お礼

ストアドの一覧は出力できるのですが中身はできませんでした やり方が悪いのでしょうか

回答No.1

クエリアナライザで、一気にできたような気がします。 昔の記憶なのでうろ覚えですが。

lightalk
質問者

お礼

ひとつづつならできたのですが一気には・・・・ やり方が悪いのでしょうか