解決済み

卒業式での来賓の服装は?

  • 困ってます
  • 質問No.2828856
  • 閲覧数22529
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (918/2059)

来週、小学校の卒業式があります。
来賓として出席するのですが、
服装はどうしたらよいでしょうか?
取り合えず、黒のダブルでと思っているのですが、
ネクタイはどのような物がようでしょうか?
黒は問題外として、結婚式の時のような白でも良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (26/113)

こちらのURLにくわしく載っています。

卒業・入学服装マナーのポイント
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20050220A/

黒をきる時は葬式以外は全部白です。
お礼コメント
fjdksla

お礼率 44% (918/2059)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-03-16 16:56:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (729/3017)

きちんとした方は「白」のネクタイで出席されています。
お礼コメント
fjdksla

お礼率 44% (918/2059)

白で良いのですね!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-03-16 16:57:08