• ベストアンサー

どうしても信じることができず、辛いです

こんにちはよろしくお願いします 主人が年明けから浮気をしていたことがちょうど1か月前に発覚し、1週間とちょっと前に解消しました。 解消に至るまで、相手があきらめてくれず、主人も相手に対する責任を感じていたせいか、なかなかすっきり終わることができませんでした。 解消した理由は、主人が急に吹っ切れたのだそうで、最後は私の前で電話をし、解消に至りました。 主人と相手は、同じ社内です。 もうすでに主人の携帯には相手の連絡先は入っていません。 解消になった後、主人のわずかなしぐさも変わってきて、終わったんだと実感できる時もあります。 でも、信じることができないのです。 同じ社内。連絡先は手帳などに入れておいて会社の電話で連絡できるのかも。。。とか、帰宅が遅くなると、逢ってるんじゃないのかなとか、色々不安になってしまいます。 主人になんども、もう関係はないか?と聞いていますが、そのようなことはないといいます。「次にやるときは自分から言うから。隠れてするのは時間の無駄でしょ?」と言っていますが、浮気をしていた事実と、発覚してからも、隠れて連絡を取っていたこと、それについてウソをついていたというショックが強くなっていて信用ができないのです。 でも、なんで信じることができないのだろうと、自分でも精神的に不安定になってしまうしとても辛いのです。 問題が解消した後に、私は精神的に不安定になってしまう日が多くなっていることも原因だと思います。 本当に疑うことなく信じるにはどうしたらいいのでしょうか。 それとも、まだ関係はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

信じられなくて、わたしも当然だとおもいます。 わたしは彼氏に浮気されただけだったのにショックは相当なものでしたから、旦那さんとなるとそれ以上だとおもいます。 これはわたしの考えることですが、浮気が分かって夫婦を再構築する際、敵は旦那さんや不倫相手じゃなく、自分自身だとおもいます。 こればっかりは、自分自身で乗り越えなくてはいけないものじゃないかとおもうんです。 理不尽ですが、そう考えないと解決方法がない気がします。 相手を責めていては、相手もやったことを反省はしているもののどうにもできない。 そして、そんな相手の表情を見て、相手を責めたり悲しみを伝えた自分に罪悪感を感じてしまう。 嫌われたのではないか?と不安になる。そして悲しくなって相手を責める。 悪循環だとおもうんです。 相手の浮気は、許すか別れるの二者択一になりますよね? 許すと決めたら、もう後は自分との戦いだとおもうんです。 相手を信じなくていいんですよ。 信じようとおもって、人って信じられるものではないですからね。 これから何年、何十年と2人で時間を過ごして、もう一度築いていくしかないとおもいます。 ですから、信じられない自分に罪を感じる必要はないとおもいますし、それを旦那さんに言わなくてもいいとおもいます。 旦那さんが相手と続いていようがどうしようが、考えても解決の方向には進まないとおもいます。 あなたの性格にもよりますが、どうしても不安な時、悲しい時、泣きたい時は旦那さんの胸をかり、優しい言葉をもらいましょう。 そして、我慢できる些細なことなら、何か他のことで紛らしてみませんか? お掃除を必死でしてみるとか、息が切れるくらいランニングしてみたりとか・・・とにかく、何か他のことにパワーを使ってみる。 そうしていれば、あなた自身にも自信がついてくるとおもうんです。 旦那さんを責めずに、小さなことを自分で消化できた自信。 そして、それを相手に見せず笑顔を見せられた自信。 辛いのは、本当によく分かりますが、その辛さの中からどうにか抜け出さなくちゃ、結局夫婦って終ってしまうんじゃないかとおもうんです。 旦那さんの帰りが遅い時、もう関係はない?って聞いても、旦那さんは『ない』と答えるでしょう。 これを繰り返して、お互いが辛い想いをするよりも、グッとこらえて『早く会いたいよ。』とか『今日はあなたの好きなもの作ったの。子供と待ってるから気をつけて帰ってきてね♪』と言ってあげることで、あなた自身も自分を褒めてあげられるんじゃないでしょうか? しかし、すべて我慢はいけませんから、書いたように泣きたい時は思う存分旦那さんの胸で泣きましょう。 あなたが我慢した分、旦那さんの心には大きく響くとおもいます。 あなたばかりが頑張らなくてはいけないようなことを書きましたが、どうしても他に解決方法は見つからないようにおもうのです。 それ以外では、もう別れてスッキリしかない気がします。ごめんなさい。

chouchan0423
質問者

お礼

暖かい回答、ありがとうございます 先の見えない長い自分との戦いに逃げたくなってしまった上での疑いの心なのかもしれません たまに「なんでこんな苦労しなきゃいけないんだろう」と自棄になってしまうときがあるんです。 そんなとき、この文章を思い出して励んでいきたいと思います。 なにも不安も悩みもない夫婦関係は存在しないのかもしれないですね。 結婚して7年目を迎えようとしている今、初めて気がつかされた気がします ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.5

大変お辛い御経験をされてその事で無限?とも思える心痛をお抱えになられてるのですね。 私は50歳手前の主婦ですが、きっと、質問者様は、もっともっとお若いのでは、と、思い、私の周りの御主人の浮気、不倫発覚→修羅場もあれば、話し合いと様々で、、→その相手の女性とは縁が切れ家庭に戻った(心も身体も)の、その後という点において、、友達にそのような経験した人が47才~60歳までいます。 全員、結論としては10年、20年経過していても忘れていません。信じきってもいません。 1、冷めた目で万が一、再度したら離婚する!と、密かに準備している派。 2、された事は許せない。しかし、過去の出来事として洗った派。 3、年金分離の春に離婚する派。(これは、不信の夫といるよりもの選択の他なく、損得勘定越えての選択です) 4、許した、水に流した振りしての離婚せず、償わす派。(彼女が言う言葉には、資本主義社会での償いはお金。です)目一杯贅沢させてもらっているようです(笑い) このように、私の周りのお友達も誰一人、許していないんです。その上で、選択しているようです。それだけの苦しみ、ショックなんですよね。本当に罪深いですよね。 私の実体験でもなく、知ったような事を申しまして失礼にあたる部分がございましたらお許しくださいませ。 あなた様は被害者であり何も悪くないんですからご自分を責めないでください。

chouchan0423
質問者

お礼

ありがとうございます 本当に毎日辛くて、ヤケになってしまったり、「報われるようなことないかなぁ」などと考えてしまう日もあります。 浮気と言えばすべて許せないのですが、主人と相手は主人は精神的な相手だったようで、それが、今もなかなか私たち2人が安定しないことなのかもしれません。 体の関係があっても許せませんが、、、 今すぐに強くなれることはできませんが、少しづつ頑張ってみようと思います。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

お辛い心中、お察しします。 ご主人のことを信じることが出来ないのは当然だと思いますよ。貴方に対して不誠実な行動をとったのですからね。 とりあえず、ご主人のことを詮索するのを止めてみてはどうでしょうか?どうせご主人が何を言っても信用出来ないのなら、聞くだけ無駄でしょ?むしろ、ご主人の返答を信用出来ないことで貴方が自分自身を責めてしまう羽目に陥っているのですから、詮索することは害でしかありません。 ところでご主人は貴方に対してきちんと謝罪はしましたか?そして貴方はそれに対して罰を与えましたか?罰と言っても大袈裟なものではなく、お小遣いの減額や高額の品を買ってもらう等です。要するに慰謝料ですね。あるいは離婚届に署名と捺印をしてもらい、「今度不倫したらこれを提出します。」と言って貴方が預かるという方法もあります。 貴方自身の気持ちとしては浮気相手にも慰謝料を請求したいと思うかも知れませんが、ご主人と離婚するつもりがないならお勧めしません。明らかに夫婦関係が破綻したわけではなく、また不倫期間も短いので、たいした金額は貰えないと思うからです。勿論、金額の問題ではなく相手の女性に釘を刺す目的で慰謝料を請求したいのであれば別です。ただしその場合は、相手の女性が逆切れしてご主人との関係を社内に吹聴する可能性があることを考慮しておいた方が良いと思います。

chouchan0423
質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなことになったのは、主人いわく「自分に愛がないと感じた」ということです。毎日の家事や育児に追われ、主人に対する思いやりとかが抜けてしまっていたことは確かです。 そして、主人は‘心のよりどころ’のような存在である相手のほうへ気持が向いてしまいました。精神的な恋愛のようなものだったのでしょうね。 問題が1度解消した後、ごめんね。との言葉はありました。 しかし、その後、さまざまなトラウマから私が不安定になってしまって主人が心を落ち着ける家庭にはすぐに作れることができませんでした。 まだ1週間ですけど。 嫌いになって別れたわけではない相手に流れてしまうのは、私が悪いのだと本当に反省しています。 私が落ち込んでいる姿を見て、主人は心配もしてくれています。 どうか、この主人の心が薄れないうちに私が心地よい家庭にできるように努力するしかないのかもしれません。 相手に法的手段だとか、主人に慰謝料などのことは、私の目指す解決ではありませんので考えておりません。 私は、また、かつての日のように心から笑ったりできる平穏な日を望んでいます。 ありがとうございました

noname#87314
noname#87314
回答No.2

今が一番、苦しいときだと思います。 私も同じような経験がありました。 5年前になりますが、今でも帰宅が遅かったり、出張などがあるたびに質問者様と同じ心境でいます。 忘れることはできませんが、旦那様のことを愛していられるのなら信じてあげください。 旦那様はあなたの元に戻ってきたのだから、不安がって、暗い顔をしていたらよくないと思います。 ・・・とはいえ、私もその時期が一番つらかったのを思い出します。 だから私の場合、我慢しないで素直に気持ちを伝えました。そして、浮気された自分にも何か足りないことがあったのではないか、と考え直しました。 つらい時期ですが、がんばって乗り越えてください。 それでも駄目だったら、次の手段を考えればいいのだから!! がんばれ!応援しています。

chouchan0423
質問者

お礼

ありがとうございます 私も不安などの気持ちはためずに主人に聞いてもらっていました。 それが若しくは逆効果になっていってしまっているのかもしれません。 心がここにない夫婦関係ほど辛いものはありません。 バカって言われてもいいぐらいに信じていたいんです。 まだ、私には‘主人から愛されている’という強い実感のなさと自信のなさなのかもしれません。 心では1秒でも早く取り戻したいのですが、焦ってはいけないのでしょうね。 本当にありがとうございます

回答No.1

こんばんは 辛い毎日ですね。お察しいたします。 どうしても、信じられないのでしたら、離婚しかありません。 が、その前に、旦那の言葉を信じたふりをして、相手に慰謝料を請求をしたら、吹っ切れると思います。すんなり払わないようでしたら、裁判所から、支払い命令をだしてもらう。 方法は、役所と共産党の事務所に無料の弁護士相談がありますし、近くの裁判所でも教えてくれます。(税金で雇っているのだから、遠慮することは、ありません。どんどん使ってやりましょう) 旦那にも、女にも、私は泣き寝入りしないんだーー、ということを、ガツンと、震えあがるように、してやりましょう。(浮気するのは、あなたを舐めているのですから) 本当に別れているんだったら、旦那は、黙っているが、もし続いているんだったら、怒ったりします。今は離婚しなくても、慰謝料を請求できるそうですから、旦那にも、ン百万の請求をし、分割で払わせる(こずかいを減らす)といいです。 または、旦那には、罰として、信じれるようになるまで、おおずかいの減額をして、すべて、領収書を持ってこさせる。 知人は、毎朝1,000円をわたし、夜領収書とともに、残りを没収し、金額があっていないと、その分を次の日に減額、というふうに、している人がいます。飲み会などは、その都度渡しているとのことです。 本当に悪かったと、反省しているのだったら、どんな条件も飲むはずです。あれこれ言うんだったら、心から反省していないし、続いている可能性があります。 女も、ホテル代や食事代を、すべて自分が負担してまで、浮気の相手をすることは、ありません。また、あなたは、どんなことがあっても、離婚はしませんと、女に宣言(旦那経由でも)しておくといいです。 だんなが、よっぽどイケメンだったら別ですが、お金のない男に貢ぐのは、長続きしません。 縁があって、結婚した二人です。お互い、今以上の人はなかなか見つかりません、なんとか、うまく、やっていって下さい。頑張って!! 男はおだてて、働かせる!!がコツです。

chouchan0423
質問者

お礼

ありがとうごさいます このような質問をしたのは、昨晩帰宅が遅かったのです。1度メールを打ったら返事が来ず、電話をしたら今から帰ると・・・ 相手と会っているのかな?と思ってしまい、聞いてみましたが「大丈夫」との返事。半分笑っているように、呆れているような態度でしたが、きっぱりと「やってない」と一言目に出ないのがすごくひっかかってしまったんです。 ただ「私が出ていくことは考えられない、もし出て行ったら1日泣いているかも」「自分から(私を)捨てることはしない」とも言ってくれているので、気持ちが揺れてしまうのです。 もう少し踏ん張ってみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼は何を考えているのでしょうか

    好だった男性からしばらく連絡を控えたいとメールがきました。 彼は何を考えているのでしょうか。 彼との関係と連絡前の経緯をまとめると ・彼とは体の関係はある ・付き合ってはいない ・少し前に彼に彼女が居ることが発覚(私が浮気相手) ・私は発覚まで彼女が居る事を知らない ・発覚していてもまだ好きな気持ちがあったため、彼に電話で真相を尋ねたが、曖昧にはぐらかされ浮気をしていたことを認めない。 ・私自身もすっぱりと離れられず、悩みながらかなり不安定な状態になり、その気持ちを彼にぶつけるように。 ・発覚後は彼発信の連絡は無し。ただ、私から連絡を取ると今までより返事が早く帰ってくるようになる。 ・私の不安定さをぶつける中で、彼から一言「疲れた」と連絡がくる。「ごめんなさい」と返事すると、「違うよ」と返事がくる。 ・一週間程そんなやりとりを続け私が限界に。 その後、彼から連絡を控えたいとメールがくる。 個人的には、連絡を控える=もう関わるつもりはない、と理解したので、最後に直接会ってお話出来ないか尋ねました。 すると、彼から「伝わってないから後で連絡する」とメールが。 私自身も、もう疲れていたため、彼からの連絡を待たずしばらく連絡を控えることを了解したのですが、それに対して彼からは「考え過ぎないで」と返事が。 彼が何を考えていたのか全くわかりません。 私としては、もう連絡が来ることは無いと思っていますし、彼との関係は終わったのだと思い、好きだった気持ちを忘れる努力をしています。 なので、彼が何を考えていたのかなんて、今更考えても仕方ないのですが。 まだ気持ちがふっきれず、ぐるぐるしてしまうため、他の方から見たら彼が何を考えていたと感じるのか、お聞きしたくて質問しました。 どうか色んな方のご意見が聞けると嬉しいので、よろしくお願い致します。

  • 既婚男性子持ちの方、教えて下さい。

    主人に浮気されてしまいました。同じ職場の後輩とです(1ヶ月くらいの関係です) しかも、私のことは一年前からもう好きじゃない。彼女が好きだと言われてしまいました。 3才の息子がいて、子供のことは愛していると言います。 彼女とは別れて、夜はちゃんと家に帰ると言ってくれましたが、 まだメールもしてますし、仕事が終わっても終電ぎりぎりまで彼女とお茶をしてます。 離婚も覚悟しているとはいいますが、まだどうしたいかわからないと言っています。 浮気発覚から2週間不安定な日々が続き、息子にストレスが現れてきました。 (恥ずかしながら、私が精神的に安定しないのが原因です。 主人にもお前のそんなところが、浮気の理由のひとつだと言われてしまいました) そんな主人が月曜日の朝、突然優しくなり「息子のことを愛してね」と言ってきました。 日曜日に、僕なりに考えている。私のものをみて愛おしくもなった。と言った後、彼女と2時間ぐらい電話をしてきました。 何を話したかは、聞いていません。 彼が何を考えているのかわかりません。 2週間の間、最初は彼の為につくして、彼もそれに応えてくれていましたが、 彼が彼女とキレていないことを知り、私が放心状態になったり、もう無理だとあきらめて、無視したりと お互いに態度が一定ではありません。 元に戻る気があるのか? 子供の母としてのみの私を求めているだけなのか? 彼女とも続けて、家庭も続けるのか? 彼が何を考えているのか男性心理を教えて下さい。 今日もまだ連絡がなく、会ってるんだと思います。

  • 未成年者から離婚の慰謝料は取れますか?

    去年の夏、妻の浮気が発覚しました。それ以降、ずっと話し合いを続けてきましたが今月、離婚することに決まりました。 浮気の相手はパート先の従業員(正社員)で18歳です(妻は30歳)。彼は妻が結婚していて子供もいることを知った上で不倫関係を続けていました。 私は一度、その男に会いに行きました。そしてもう2度と連絡をとらないと約束してもらい、彼を許しました。しかし、その後もメールや電話のやりとりを行っていることがわかりました(肉体関係は無いと思います)。それで訴えることに決めました。 浮気の証拠写真などはありませんが、妻も相手もSEXをしたことを認めています。 このような場合に、相手の男から慰謝料は取れるのでしょうか?また取れるのであればどのような手順を取ればよいのでしょうか? 妻には子供を育ててもらうので、慰謝料は相手の男性からだけ取りたいと考えています。 浮気発覚以後、非常に精神的に辛く仕事にも支障をきたす毎日です。 よろしくお願い致します。

  • 浮気は直らないのでしょうか?

    先月旦那の浮気が発覚しました。 出張に行くといっていた日、浮気相手に会っていたようです。 浮気はレシートなどから発覚しました。 旦那は認めて、私の目の前でその女の人に電話をし、もう会わないと言ってくれました。その場はそれで信じようと思ったのですが、その人とは私と結婚する前からの関係で、3年くらい続いていたようです。本当にもう会っていないのか、連絡はとっていないのかと最近毎日不安な日々をすごしています。仕事柄、飲み会も出張も多く、そのたびに情緒不安定になります。 よく浮気は直らないといいますがやはりそうなのでしょうか? どうしたら浮気はもうやめようと旦那に思ってもらえるでしょうか? 旦那とは離婚は考えていません。 よろしくお願いします。

  • 主人の浮気相手への連絡。

    三十代前半の夫婦です。 主人の浮気が発覚し、散々もめたのですが、 渋々ながらも相手と別れることを約束してくれました。 彼女に別れを告げたと、メールで主人から報告をもらったのが1週間前。 ですが、いまだメールでやりとりをしているようです。 主人は浮気が発覚してから、携帯メールは友人からのものも含め見たらすべて削除してしまっているので、今まで確信はなかったのですが、 今日、主人がメールチェックをしているときにさりげなく後ろを通って(苦笑)確認したら、受信履歴の一画面の中のほとんどが、彼女の名前だったのが見えました。 察するに、別れたと言ってこっそり付き合っているのではなく、 もともと別れ話などしていないんじゃないかなという気がします。 なので直接彼女にメールなり話なりしてやろうかと思って、主人に 「彼女の連絡先教えて」と聞いたところ、やはり断られました。 でも実は、以前こっそりメールを見たときにチェック済みで知っているんです。 こういう場合、浮気相手の彼女に連絡を入れるのは、懸命でしょうか。 それとももう少し様子を見た方が良いでしょうか。

  • 不倫相手

    教えて下さい。 主人が結婚前に浮気していただろう人。(私にはずーっと得意先の女の子だと言っていたのですが多分浮気していたのだと思います。)とまだ会っていることが発覚しましたでたぶんその人は主人が結婚したことを知らないと思います。こういう場合、相手の女に主人が結婚していることを伝え、別れてくれるように伝えた後も別れなかった場合その女を訴えることはできますか??

  • 主人が以前の浮気相手のブログに書き込みを入れています。

    主人の浮気が3ヶ月ほど前に発覚しました。浮気相手とも会い、もうそのような関係はやめると誓いました。 しかし、その後も別れる方向でメールのやり取りをしていることもわかりました。 2ヶ月ほどたち(1ヶ月前)メールの内容がわかり、ショックを受けました。ここまでの内容はそれはそれは皆さんに相談したかったほど・・・ 1回会って別れたようです。 主人と彼女は嫌いになって別れてはいません。主人には家族があるからと・・ でも主人は「絶対彼女とは会わない!!とは言えない。絶対はありえない!」と。 主人はこの件が発覚してから私のことをとても大切にしてくれます。とっても愛してくれています。しかし、彼女と連絡を取っていました。 今回メールの内容がわかり、もう彼女とは会わないと約束してくれました。その後、現在3週間ちょっと経ちました。夫婦円満・家族円満と思えていたのに・・・ 4日前、彼女のブログに偽名で書き込みを入れていました。 今日も偽名で書き込みを入れています。私には偽名が主人だとすぐにわかりました。私はどうすればいいのでしょうか。

  • 彼女がいるのを知らなくて肉体関係を持った方

    彼女がいるのを知らなく、肉体関係をもった方、知った後その後どうなりましたか? わたしは彼女側の方でした。 私31歳彼29歳相手31歳 だからこそ相手側の立場をしりたいと思いました。 先日彼の浮気が発覚しました。 私と出会う前からの会社の共通の友達で、 つきあってはいないけど、先日肉体関係をもったこと。 彼にどうするのかきいたら、私との関係を継続したいといったので、私の前で相手に電話をして、連絡をとらない約束をして、目の前で連絡先を消去したらという条件をだしました。 彼は相手に「この前のことは彼女にばれてしまった。彼女を大切にするので、僕はあなたの連絡先を消します。あなたも僕の連絡先をけして、お互いにに連絡しないようにしましょう。本当にいろいろごめんなさい。では、体にきおつけて」 電話も淡々とした感じでおわったので、どんな反応だったかきいたら、相手側は彼女がいるのを知らなかったので、びっくりしていたが、状況を飲み込んでわかりましたといったそうです。 私は今回悪いのは、彼であり、その相手を責めてはいません。 相手も被害者だとおもいます むしろ、彼女がいないことを知らないでいきなりそんなことをいわれて、どんな気持ちになるんだろうと思いました もし相手が彼のことが密かに好きだった場合、略奪しようとするのか? それとも自分のプライドがあって、めんどくさいなとか、こっちだって願い下げだよとおもって、むかついて連絡をしないのか どんな心境になるのかをしりたいです。 私は付き合う前に肉体関係になった経験がなく、もしそんな状況だったらどうなのかが、想像つきません。 私ならこいつ最低だなぁっておもうかなとおもうます。 長文、乱文失礼しました。 お時間ある時、回答頂ければ幸いです

  • 元浮気相手に子供ができていないか確認したい

    主人の浮気が発覚し、その元浮気相手に子供ができているのではないかと心配で、確かめたいと思っています。 なにか良い方法はないでしょうか? 状況は以下の通りです。 ・1年前に主人の浮気が発覚。浮気期間中、避妊をせずに数回性交渉をしたため、妊娠の可能性がある。 ・元浮気相手の名前は分かっている。 ・元浮気相手の浮気当時の勤務先・大体の住所は分かっている。(現在変わっているかは分かりません。) ・浮気発覚後は、元浮気相手とは連絡を絶っている。 今のところ考えているのが、探偵に相談する、理由をつけて元浮気相手の戸籍を調べる、などですが、探偵の場合はお金がかかるのではないか、戸籍の場合は本人ではないのに調べられるのか、分からずに困っています。 何卒良いアドバイスをお願いいたします。

  • 彼女への心のケア(自分が浮気をしました)

    6年半同棲している彼女がいるにも関わらず浮気(肉体関係あり)をしてしまいました。 現在、浮気が発覚して1週間ほどです。彼女は浮気発覚直後から車で1時間ほどの場所にある友人の家にいます。彼女とのやり取りはメールのみ(電話に出てくれません)です。 今、私は本当に猛反省して後悔しています。もちろん彼女へ直接、何度も謝罪しましたし、今後二度と浮気相手と連絡を取る気は全くありません。相手の連絡先もすぐに削除して電話番号も変えました。 彼女はメールで私に「○○が相手とキスしたり行為を行っているところを想像してしまいそれが頭から離れない」「悲しいし辛い」と言ってきました。 私もメールで何度も謝罪しましたし、少しでも気が晴れるなら何だってすると伝えました。 本当に何だってする気持ちです。 しかし彼女は「今は悲しさと辛さしかないそれ以外は何も考えられない」と言って来ています。 精神科に行こうとも言いましたが、本人が嫌がっているので行けません。 ここからが質問なのですが、今後私は彼女に対してどのようなケアを行っていけばいいのでしょうか? このままそっとしておくのが一番いいのでしょうか? 長文・駄文申し訳ありません。どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう