• 締切済み

外国人向け奈良観光

イタリア人の友人家族が日本に行きます。京都に宿泊し、1日日帰り奈良観光を考えています。京都から電車で移動し、奈良では法隆寺、東大寺、奈良公園を見学する予定のようですが、簡単でわかりやすい観光ルートを教えてください。またこのほかに絶対のお勧めスポットがあったらご教授お願いいたします。若いカップルで2歳の子供がいます。また、1人は日本語がわかります。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.1

東大寺と奈良公園は、近鉄の奈良駅から東に広い道を歩いて行けば 何となく到着してしまいますので、判りにくいことはないです。 道路の南側(右側)に広がる公園(=奈良公園の一部です)を歩けば いいので、気持ちいい散歩道ですよ。 ちなみに、最後までまっすぐ行けば春日大社です。途中で左に曲がれば 東大寺です。両方をゆっくり見ても半日もあれば大丈夫ですが、 ゆっくりしたいなら、そこらへんを1日歩いても充分楽しめます。 五重塔は近くの興福寺にもありますし。 http://www.pref.nara.jp/narakoen/ そうそう。奈良公園だけで済ませるなら、こういった場所でお食事するのも いいかもしれません。味は大したことがありませんが、お寺で供される という点で楽しんでもらえるかもしれません。 http://www.k5.dion.ne.jp/~shinyaku/index.html 法隆寺は、JRの法隆寺駅からバスか歩くかです。奈良公園からも直通 バスがあることはありますが、かなり時間がかかるので、一旦奈良公園 からJR奈良までバスで移動し、JRに乗って下さい。 ただ、せっかく法隆寺に行くなら、法輪寺・法起寺の斑鳩三塔を散歩 されたほうがいいと思います。余裕を見ても2時間あれば歩けるかと。 http://www1.kcn.ne.jp/~ikaruga/index.html 散歩が目的なら、唐招提寺・薬師寺周辺も候補になるかと。奈良公園 からだと近鉄西大寺乗換ですぐですし、新旧2基の三重塔が並ぶ薬師寺 は、法隆寺と比較しても見劣りしません。 http://www.nara-yakushiji.com/ 今更かもしれませんがこういう宿もあります。奈良公園の中の東屋で、 本気で鹿が遊びに来ますから、外国人に喜ばれると思いますが・・・。 http://www.edosan.jp/ 外国人の方は京都しか知らない方も多いと思いますが、せっかく日本に 来られるなら、古都充分に奈良も味わってもらって下さいね。奈良県民 として歓迎しますよ。

FIORENTINA
質問者

お礼

大変参考になりました。どうもありがとうございます。 さっそく友人に伝えます。

関連するQ&A

  • 外国人の奈良・京都観光

    スペイン人の友人(女性)と9月の下旬に旅行を予定しています。 大阪から奈良・京都へ行きたいのですが地図をみてもよく分かりません。どのようなルートをとれば良いのでしょうか。アドバイスお願いします。 日程下記の通りです。 大阪JR難波発9:02ー奈良着9:44 奈良で見学したい所:東大寺、春日大社、法隆寺、鹿の公園 奈良発13:39-京都着14:26着 京都で見学したい所:金閣寺、銀閣寺、清水寺、三十三間堂、龍安寺、本願寺、二条城、映画村 京都では2泊、京都駅近辺のホテルです。 移動にはスルッと関西の使用できるバス・地下鉄を利用する予定です。 彼女の趣味は写真で日本へは初めてです。外国人がとても喜ぶスポットなどもありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 奈良日帰り観光

    来週、日帰りで奈良に行きます。 朝、京都駅を8時半には出るつもりです。帰りは京都に19時頃に戻りたいと思ってます。 見たい場所は、 興福寺、春日大社、東大寺(大仏殿、二月堂、できれば正倉院も見たいです。) 法隆寺、薬師寺 です。奈良公園周辺の三つと、法隆寺、薬師寺、どうやってまわったらいいでしょうか。 時間的に回れるでしょうか。 寺社への行き方なども教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 京都、奈良、神戸の観光

    東京からの2泊3日ではかなり厳しいでしょうか。 次のようなプランです。 1日目 昼頃に京都着 京都観光は少しだけします。 2日目 京都から奈良へ。法隆寺、東大寺を拝観。奈良から神戸へ。宿は有馬温泉。 3日目 神戸観光して昼過ぎに新幹線で東京へ。 もともと有馬温泉に行きたくて、2日目の宿を決めました。 せっかく関西に行くなら法隆寺と東大寺だけは行きたくて(修学旅行以来です)、 でも宿泊に奈良はちょっと物足りないので、1日目の宿は京都にしました。 逆に京都観光はそんなに重きを置いてません。 しかしこのプランだと、2日目の京都~奈良~神戸の移動がかなり厳しいかな? という気がします。 有馬温泉着は夕方でもいいのですが(神戸観光は3日目にするので)、交通の便が 悪いようで、何回も乗り換えなければならないでしょうか? 奈良と有馬温泉という組み合わせが、ちょっと無謀だったかな?と思えてきました・・・ 京都から奈良(法隆寺、東大寺)、有馬温泉への、時間的、体力的に一番効率よい 移動方法があれば教えてください。

  • 奈良の観光について

    静岡から新幹線で京都まで行き、乗り換えて近鉄奈良駅10時着で、奈良国立博物館、東大寺、奈良公園、をまわるにはどのように行けば効率的でしょうか?同日に法隆寺は無理でしょうか?

  • 京都発奈良観光

    3月21日に京都から奈良に観光に行きます。 京都駅を出発して、法隆寺、東大寺、薬師寺、唐招提寺を巡ろうと思うのですが、どのようなコースで巡り、どのようなフリー切符を買えばいいのかわかりません。 そこで、どのような順路でどのようなお得な切符を買えば良いのか教えていただきたいです。また、他にも良いスポットがあれば教えてください。

  • 奈良観光について

    8月21~23日に京都へ旅行します。 内1日を奈良観光に充てたいと思っています。 行ってみたい所は、 東大寺、秋篠寺、興福寺、唐招提寺、薬師寺、庚申堂、元興寺、法隆寺、中宮寺です。 一日で観光するのは無理ですか? 宿泊場所は、2泊とも京都駅前のホテルです。 御意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 半日で奈良観光は無理がありますか?

    来月に2泊3日で京都旅行に行きます 最終日は朝8時くらいに京都駅から奈良に行ってみようと思っているのですが、帰りの新幹線の時間があるので京都駅に15時には戻りたいです。 滞在時間が短いので、東大寺、奈良公園くらいしか観光出来ないでしょうか? 法隆寺は離れているので厳しいですよね 中途半端でもったいないなら3日とも京都観光にしようか悩んでいます。 来月15日前後は紅葉にはまだ早いでしょうか? 初めて奈良に行きます。よろしくお願いします

  • 奈良の世界遺産観光について

    こんにちは。 今月末に1泊2日で奈良・京都に行く予定です。 宿泊は奈良で、1日目の13:00頃に奈良に着く予定ですが、その時間から拝観時間内に奈良公園・東大寺・薬師寺・唐招提寺・法隆寺を見て回ることは可能ですか?ガイドブックで地図を見る限り無謀だろう感じていますが、翌日は早朝から京都に向かうため、奈良観光は1日目で済ませたいと思っています。 無謀な場合は、奈良に何時に着けば上記すべて見て回ることが可能ですか?または、13:00~の観光であれば、上記のうちどこに絞って観光するのがお勧めですか?せっかく行くなら絞らず全部見て回った方がいい!ということであれば、京都は通過点にして、2日目も奈良を観光する計画に練り直すことも考えます。 ちなみに、京都は紅葉シーズンで大変混雑すると思われるので、1~2ヶ所見られればそれで十分と思っており、電車で移動できる範囲で観光できる場所を検討しています。宇治の平等院だけは行きたいと思っており、1日目に京都から奈良に向かう際に立ち寄る予定で考えているため、奈良着13:00の計画になっています。 アドバイスをお願いします。

  • 奈良観光について

    急遽、今月25・26日に以前より行きたかった奈良への旅行が決まりました。 25日昼前には近鉄奈良駅に到着の予定で、宿は駅より徒歩2分の所に予約がとれました(1泊朝食付き)。 そこで質門でなのですが、希望として(1)東大寺(大仏さん)(2)法隆寺(3)石舞台古墳の3つをまわりたいのですが、どういうルートで回るのと効率がよいでしょうか? 当初の予定では、一日目:昼前到着→宿に荷物を預け東大寺・奈良公園→春日大社→夕食→宿泊。二日目:電車orバスにて飛鳥方面へレンタルサイクル等で高松塚古墳や石造物めぐり→帰路。 ・・・と思っていたのですが法隆寺に行きたいという希望がでまして、果たしてどういうルートがいいのかなぁと悩みまして、ここで質問させていただくことにしました。 帰りの時間は決めていませんが午後4~5時くらいに奈良を出発できればいいかなぁと思っております。 何かいい案があれば是非ぜひご伝授ください。 お願いいたします。

  • 奈良観光について

    こんにちは。 今度、小学校の修学旅行以来、久しぶりに奈良の大仏を見に行きたいと思っています。 しかし、京都の情報はたくさん見つかるのですが、奈良の情報が少なくて…。あまり良いホームページ等を見つけられませんでした。 そこでご相談なのですが、車で奈良をどのように廻ったら良いのでしょうか。名古屋から車で、日帰りの予定です。 必ず行きたいのは、東大寺と法隆寺です。 鹿も見たいのですが、東大寺の近くですよね? 他にオススメの場所があれば、教えてください! あと、お昼にこれを食べた方が良いという情報や、かわいいお土産・おいしいお土産情報も、ぜひお願いします。 些細なことでも構いません、よろしくお願いします!!