• ベストアンサー

プリン体

プリン体について教えて下さい。 アキレス腱を断裂の人が治ったとします。通常に歩ける程度に   プリン体の多いビールは飲まない方がいいんでしょうか? ビールと焼酎なら焼酎の方がプリン体が少ないみたいですけれど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

プリン体は食べ物からとる量は桁外れに小さいそうです。 多いのは、自分自身の細胞の分裂によって発生するそうです。 従って、急なスポーツとかは危ないそうです。 アルコールは、腎臓に影響し、プリン体を体外に排泄する邪魔 をすると聞いています。何を飲んでも同じでしょう。

KAZUSHIGE99
質問者

お礼

ありがとうございました。