• ベストアンサー

ソフトバンク携帯電話料金について

J-phone時代からのプランを見直し、ホワイトプランに変更しましたが、その際に機種変更もしました。ヤフーマークを押すとすぐにヤフーの携帯のHPのような画面になります。この画面になるだけで料金は発生しているのでしょうか?後どこを押すにも料金がかかるのを聞かずに接続されるような気がしますが、いまどき機種はそんなもんなのでしょうか。やはりパケット定額に入ったほうがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

トップページのみ無料のようですね。 あとはどこへ行っても課金されるようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2700730.html

関連するQ&A

  • ソフトバンクの料金プラン変更について

    先月ソフトバンク携帯の機種変と同時にJ-Phone時代の料金プランから オレンジプランXのエコノミーへとプラン変更しました。 その際J-Phone時代から通算7年目ということで52%の割引が適用に なりました。 再度料金プラン変更する場合、この『通算7年目』はまた適用になるのでしょうか?

  • ソフトバンクに変わってから高くないですか??

    私は、J-phone時代から愛用しています。 ボーダフォン時代にオフタイムパックを利用していて、トータル一番高いときで6000円行くくらいでした。  ソフトバンクに変わり、何かの弾み?でホワイトプランのパケットし放題に加入しました。 ホワイトプランは980円と安いから、パケットし放題が加わっても5400円ですよね。 他に、アフターサービス&ネットの月額300円(1種類のみ)に入っており、通話は滅多にしません。  なのに8000円とかになってしまい、「?」です。 アプリや着メロ・待ち受けも滅多にDLしない。 ソフトバンクって、こんなにするもんなんですか? 前述したとおり、ボーダフォン時代は5000円前後だったので、驚いてます。。  ドコモやauに入ったことないのでわからないのですが、もしこれよりも安いのなら変えようかと悩んでます。。

  • ソフトバンクiPhone6の料金プラン

    ソフトバンクiPhone6の料金プラン 現在iPhone5を使用しており、ホワイトプラン・パケットし放題フラット(5200円)のプランに加入しています。 iPhone6の64GBに機種変更しようと思うのですが、パケットし放題などの料金プランはこのまま使用可能なのでしょうか? それとも強制的にスマ放題に変更させられちゃうのでしょうか? ご存知の方教えてください>_<

  • ホワイトプランにしたいのですが・・・。

    現在J-PHONE時代の機種T-06と、VODAFONEのV602SHを利用しています。 ホワイトプランに変更をしようと思っていますが、J-PHONE時代の機種では機種変更をしないとホワイトプランに変更できないと聞きました。 本当でしょうか?教えてくださいお願いします。

  • ソフトバンク携帯の使用料金を抑えるプランについて。

    ソフトバンク3G携帯の私の家族の使用料金がここ数ヶ月上がってきています。 現在は、ホワイトプランのみの契約です。 ここ5ヶ月ほどの請求内内訳が、 請求合計5,029 円 パケット定額料等2,593 円 通話料・通信料960 円 請求合計4,853 円 パケット定額料等2,385 円 通話料・通信料1,000 円 請求合計6,629 円 パケット定額料等2,917 円 通話料・通信料2,160 円 請求合計7,747 円 パケット定額料等2,537 円 通話料・通信料3,400 円 請求合計6,461 円 パケット定額料等2,706 円 通話料・通信料2,040 円 となっています。 できれば5000円以内におさえるようにしたいのですが、 プラン変更などの案があれば教えて頂けませんでしょうか。

  • ソフトバンク携帯の料金内訳

    ソフトバンク携帯の料金内訳  ソフトバンクの携帯を夫婦共に使っています。  妻も私も昨年、新しい機種に交換しました。その際、色々と説明を  受けたのですが正直よくわからず機種変更したのですが、その月より  料金が2万円を越えることがよくあります そんな中で、私がいらないの  じゃないかと思われる項目が多々あります  詳しいことがお分かりなかた教えてください。  【料金プラン】    ホワイトプラン    パケットし放題    S!ベーシックパック    あんしん保証パック    基本オプションパック    端末代 分割支払金    パケットを外すとどんなデメリットがあるのでしょうか?    通話とメールだけできるように強制的にできないのでしょうか?    テレビを見ると、パケット代金にはいるのでしょうか    ベーシック・あんしん・基本 はいりますか    分割支払いはいつまで続くのかよくわかりません    どんな情報でも結構です、夫婦で1万円以下にしたいのですが    お知恵を貸して下さい 宜しくお願いします。

  • ソフトバンクの料金プラン

    903SHを使っています。料金プランは旧ボーダフォンの時の「バリューパック」に加えメール定額にしていたのですが、パケットの定額サービスに変えました。 ケータイの「my softbank」から変更をしたのですが、その際、メール定額からは「パケットし放題」に変更することができ、今月からパケットし放題に変更になったのですが、よくよく考えてみると「バリューパック」と「パケットし放題」って新旧プランの組み合わせですよね? 確かそれは出来ないはずだったので気になりお客様センターに問い合わせをしたところ、「新旧のプランの組み合わせは本来は出来ないけれど、変更できてしまっているならそれは使える 新プランが10月から適応になってまだシステムが追いついていない」 というなんとも不安ばかりが残る回答が返ってきました。 とりあえずソフトバンクが使えるって言ってるんだからちゃんと定額で使えてるとは思うんですが、これって大丈夫でしょうか…?

  • ソフトバンクの料金プラン変更

    以前、iPhone5に機種変更した際にヨドバシで購入したのですが、 2年縛りの契約に加入させられました。 縛りがすきではないので更新月になったこともありプラン変更を考えています・・・が、いまいちよくわかりません。 アドバイス頂ければと思います。 希望は下記です。 ・ネットは普通に使用するので定額で使いたい。 ・電話は1日数分しか使用しないため安い方がいいが、それほど気にしない。 ・WIFIスポット(i)やテザリングオプションは確か無料になっているのでそのまま使いたい。契約変更により無料でなくなるのであればこのままでも・・・と考えています。 自分的には縛りのない通常プランにパケット定額があればいいのかなと思っていたのですが・・・。 料金プラン  現在:ホワイトプランR(i)  変更プラン:1.スマ放題(i)、2.ホワイトプラン(i)  変更できるのが2つだけのようで、2かな?と思ったのですが、ホワイトプランは  2年縛りがある模様。そもそもホワイトプラン(i)って受付終了しているとも聞きました。 割引サービス変更・その他サービス  現在:Wホワイト、パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム)、2年契約 基本データ量7GB+500MB 速度維持:制限モード  変更プラン:通話・通信料割引サービス変更  変更プランは1つで定額になるのか、縛りがないのかよくわからず。 上記のような状態です。 質問1 いま2年縛りをせずに通話とネット(パケット定額)ができるプランはないのでしょうか? 質問2 一切の2年縛りをせずにできるのであれば、どう変更すればいいか教えてください。 私がネットから変更できるのは上記に記述したプランのようです。 質問3 2年縛りが不可避の場合、いまのプランを契約更新した方がよいのでしょうか。 それとももう少しお得なプランがあるのでしょうか。 どうせ2年縛りが不可避ならできるだけお得なものを・・・というもくろみです。 たとえばあまり考えていませんでしたが、私の状況ならiPhone6(Plus)などに 機種変更した方がいいんじゃない? とか。 6はいますぐ買う必要はないけど興味ぐらいはある状況です。 または上記のプラン変更で、こっちのがいいんじゃない? など。 もしくはむしろ今のままの方がお得なのでしょうか。ネットの記事でスマ放題よりはパケットし放題の方が安いとかも見た覚えがあります。 今月ぐらいに決めないと2年更新がされてしまうためアドバイスを頂けるとうれしいです。

  • ソフトバンクの料金プランについて

    J-phone時代から加入していまして、約6年程たちます 料金プランは「ずっと」というプランで1年の間で3ヶ月無料というお得なプランです。このたび、ソフトバンク移行に伴い、機種変更に行ったところ、3G携帯に変更する際はスーパーボーナスというプランに変更する必要があると言われました。そして、今までの加入期間が引き継がれないことを言われました。24日から始まるMNPを前に他社は長期ユーザーの移行を阻止するのに必死なのに、ソフトバンクは長期ユーザーのことをまったく考えていないように思います。 MNPを前に新しい料金プランや長期ユーザーへの対応なのがあるのでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの基本料金

    今の機種を二年半使っていて、だんだん充電が出来なくなったり ボタンの音が変だったりで、機種変を考えています。 J-PHONEからのユーザーで、旧プラン、「ずっと」に加入しており 機種はSH602です。 機種変で3Gへの変更には料金プラン変更が必須ですよね。 ですので、3Gへの変更は除き、2Gでの機種変を考えています。 2Gでも料金プランの変更をしないといけないのでしょうか? 2Gの携帯でこれといっていいなぁと思う機種がなく、 妹が数ヶ月しか使っていないvodafoneの頃の機種が白ロムで 家にありますのでそれを使って持ち込みの機種変も 考えているのですがこれでも料金プラン変更になるのでしょうか?? できれば今のまま「ずっと」を継続したいのですが、、、 機種がもう寿命に近づいています(V_V)宜しくお願いします。