-PR-
解決済み

お酒に強い人が酔う方法って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28276
  • 閲覧数7267
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 66% (36/54)

友人(女)が滅法酒に強くて、その旦那さんが標準以下。で、旦那さんがいつも酔いつぶれるのですが、友人はそんな経験はない。今までどんなに飲んでも、ちゃんぽんしても2日酔いになったことすら無いそうです。
付き合わされて飲ませられる旦那さん「お前にはこの苦しみがわからない」と言えば「あぁ、わからない」と開き直る為、旦那さん「なんとか酔わせる方法は無いか」と泣きついてきた次第です(当の本人も「泥酔や2日酔いをする経験をしたい」と。そんな方法、あるのでしょうか?
ちなみに、一晩でバーボンのボトル半分は軽く明ける子です。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 66% (20/30)

えー、遅まきながら年寄りの戯言を。
ワタシも、53歳の今日まで、二日酔いというものを知らないできました。やはり
いるのですね、そういう方が。めでたいめでたい。

 お友だちはまだお若いのでしょうね。本当にお酒(ウイスキーなら尚更)を愛するなら、
相手に無理強いするような飲み方はしないものです。それと「ボトル半分」というのは
量的にいっても決して強い部類には入りません。
 しかし問題は、強い、弱いという尺度を捨てなくてはならないこと。これができない内は
量の多寡を自慢したくなるのです。つまり、自分より弱い相手を求めるし、相手がつぶれる
までは絶対にダウンしません。大量に呑むことで自己主張する、自己実現する・・・ワタシは
あなたより強い、あなたはなんてダラシない・・・と。
 この繰り返しを断つには、高価で上等なウイスキーをじっくり味わいながら飲むことですね。
断言します。それとブレンドものではなく、できればスコッチのシングルモルトを。蔵出しの
年月日やボトルナンバーが銘打たれたものは、おおよそ65度近いものも多く、滑らかで艶やか
で、とても素晴らしい味がします。
 このテのものをじっくり、お金が続く限り、飲み続けてごらんなさい。泥酔や二日酔いは
しませんが、ご主人がつらくなるような無茶呑みはしなくなるはずです。お試しあれ。
お礼コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

目から鱗の発言、どうもありがとうございます。
そう言えば思い出しました。私が酒飲みになったきっかけを。ほとんど飲めなかった時、先輩から「お酒を好きになるためには、良い酒を飲もう」と、ワイルドターキー12年とスイングを贈られたことを。
初心に返りたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 23:45:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

テキーラとかどうでしょうかね?

あと、以前TVで見たのですが、テキーラ用のグラスみたいので飲むんですが、客をシェイクする人がいて、口に含んだ状態でなんか思いっきり頭をシェイクする飲み方が有るようです。お酒の名前もお店の名前も不明です。
イタズラとかじゃなくて、それが飲み方だということでしたが・・・
お礼コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

テキーラ!テキーラに限らず、スピリッツ系はそんなに試していませんから、今度持参します。ウォツカなんかもいいかもしれませんね。
シェイクの件、私も知っていますが...止めときます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 23:24:17


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

バーボンをボトル半分あけるのは、『普通に強い』位だと
思いますが…(^^;)。

あまりオススメできない方法ですが、安い焼酎か日本酒
に一味唐辛子を少々ふりかけ、一気に飲んで一気に走る!
結構くらくら来ます。
ただ、大学の頃、近いことしてましたが、私もその頃は
かなり強いほうだったんで、あまり利きませんでしたが…。
(日本酒なら2升はいけました。ウィスキーはストレート
でボトル1本ぐらい)

あとは、アルコール度数の高いお酒を飲ませること、
ですかねぇ。
さがせば度数80を越えるお酒もあるんで。
でわでわ。

#体調悪いときも結構きますが、絶対やめといた方が
#いいです。←やんないっつーの
お礼コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

前者はちょっと...
アルコール度数の高いお酒ですか。通常は101ですが、もっと強いのを持って行きますか。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 23:21:41
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 9% (1/11)

私も強い方だけど、空腹のまま、おつまみなしで、安い居酒屋で出るような安い日本酒やワインをがんがん飲んでると酔いますけど、どうですかね?
お礼コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

早々の回答、ありがとうございます。空腹のままと言うヤツは、いつもの事ですから駄目ですね。食べる前に飲む!ですから(笑)
投稿日時 - 2001-01-15 23:18:39
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

まず、飲む前の日は寝ないことです。あとはピッチャー一気!
つまみなしで、と言うか何も口にしないで飲んで飲んで飲んで。
空きっ腹に結構効きます。そしてありがちな感じですが、テキーラを飲んで
頭を振るというのはどうでしょう?私も酔いにくいほうですが、
友達に頭をシェイクされると一瞬クラクラします。
全くアドバイスになってませんね (^^; あしからず。。。。。
お礼コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

飲む前日は寝ないと言うのは、いかにも体に悪そう...
やはりここまでしないと酔えないのでしょうかね(笑)
ピッチャー一気は私の得意技(過去)ですので、彼女にはなんともないでしょう。
テキーラは前出の通りですので、今度試してみます(頭もやらなきゃ駄目かな)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 23:27:18
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

よく話を聞くのが
「お酒をストローで飲む」というやつですね。
ここの日記の10/9に実際に試された方の事が
載ってます。
http://www.apionet.or.jp/~teshima/html/nikki/n9710a.html
一応成功したみたいですね。

あと理論的な説明については↓に載ってました。
お礼コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

ストローですか!これ良いですね。手軽で、酔う事ができたら面白いし。早速教えてみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 23:30:01
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 32% (24/74)

そんなボトル半分だなんて言わないで、もっと飲んでみてはいかがでしょう。
ボトル半分って言ったって普通くらいですよ。ねぇ呑み助の皆さん?
お礼コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

ボトル半分と言うのは、軽~くと言うヤツなんです。
調子に乗って私と飲んだ日には、ワインが5・6本、バーボンが2本以上と言った具合です。勿論、食事時のビールも飲みます。
一度スキーに言ったときに、朝まで飲み明かしましたが、彼女はそのままスキーに行きました。私は...
と言うわけで、量では太刀打ちできません(悲)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 23:37:32
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

shootaといいます
手っとり早いのはやはり強い酒では
ウォッカには96度のもあります(やまやなどで¥1000位です)だたここ迄強いと有る程度身体がアルコールに成れて(軽い酔い)からじゃないと受け付けません
おすすめは75度のラム酒(ゴールド)です
のんべいだと強いな思いながらも中々おいしいので
ぐいぐい行きます
お礼コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

ウォツカの96度、これは飲んだことありますが、きついですよね。さすがに割らないと飲めませんでした。
ここまで来ると、「美味しく」飲めませんので...
ラムは試していませんので、今度試してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 23:33:14
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 43% (24/55)

酒の嗜みは、強弱を競わず、量に溺れず、酒肴に頼らず、時に任せず、酒席を選ばず、色に惑わず、議論に熱せず、自ずから楽しむべし。
 旨い酒なら教える気もあるが、皆の衆の言うとおり、まだビギナーですな。カワイイ痴話げんかにturkeyさんが付き合わされてしまっただけのような気がします。
turkeyさん、悪い事は言いません。「勝手にやってろ。」といってあげたほうがいいですよ。せいぜい奥さんの飲み相手になってあげてください。ドウシテモ酔いつぶしたいなら、まともなショットバーに行ってその旨を頼めば、その奥さんぐらいならいかようにも料理できます。 以上
お礼コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

「痴話げんかに...」を読み、私もトーンダウンです(笑)
やはりうまい酒を飲む努力をしていきます。
ショットバーの件、下心があるわけじゃないので...別の機会に試させていただきます(笑)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 23:48:55