• ベストアンサー

那覇市内で交通事故関連に詳しい弁護士さんを教えて下さい

1.私の知人が那覇市内で自転車で走行中に後ろからミニバイクに追突され背骨、大腿骨、足首を骨折し入院中(寝たきり)です。 2.加害者は、両親を伴い一度だけ見舞いに来て知人に非があるような事を言って治療費は知人の保険を使ってくれるように言ったそうです。 3.事故後の警察による現場検証でも非は100%ミニバイク側にあると警察の方は言っていたそうです。(知人は後ろから急に追突されて路上に投げ出されて気が付いたら体が痛く事故状況は全くわからないとのことです) 4.知人は現在寝たきりでとても加害者と交渉などできないので那覇市内の弁護士さんを代理人にたてての交渉を知人に進めたいと考えています。 5.どなたか信頼のおける交通事故訴訟に詳しい弁護士さんを教えて下さい。(弁護士事務所名、TEL、ホ-ムペ-ジ、メ-ルアドレス等)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tantei007
回答No.2

沖縄弁護士会のホームページを見て下さい。交通事故の相談の事も出ています。

その他の回答 (1)

• 1katyan
回答No.1

弁護士会館に電話なり直接相談しましょう 事故と言っても色々 それによっても変わります 内容によっては複数のほうがいいと思います 一度相談してみてください

keizaburou1
質問者

補足

1.早速ご回答ありがとうございました。 この教えてGOOに投稿する前に沖縄弁護士会には電話をしてみたのですが、私の質問には答えて頂けませんでした。 私が那覇市内に住んでいれば直接沖縄弁護士会に出向いて相談できるのですが関西に住んでいるためそれができないのです。