• ベストアンサー

ホットケーキの型

noname#45918の回答

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

油塗らないとダメですね。くっつきます。 100円ショップなどの型でも、そのように小さく書いてあったりしますね。 たこ焼きなどで使うような油引きがあると便利でしょう。 流し込む量は半分くらいがいいと思います。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回購入した型には説明のようなものは全く無かったので、自己流でやって見事大失敗。 結局、来客には型無しで作り、失敗もバレバレで、、、ホント悲しかったです。 ホットケーキが膨らむことを計算にいれておらず、ホント大変なことになりました。 日ごろ料理をしていないと感覚がわからずダメですね。。。 今年の目標は料理上手に一歩ちかずくことです。 ありがとうございました。