• 締切済み

アメリカ・カナダの航空券

アメリカやカナダに行く場合、どこで航空券を買えば一番安く済むでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• lily_peke
回答No.3

どこに行くかにも寄りますけど トロントでしたらバンクーバー経由かアメリカ経由ですし 私は個人的にはアメリカ経由のほうが好きですね (長距離フライトの後、デトロイト経由だと1時間ちょっとでつくのに  バンクーバー経由だとさらに4~5時間乗らなきゃならないのがきついので。。。) 季節によっては成田ートロントの直行もあります 飛行機のルートというのは大体決まっているので 旅行会社に片っ端から問い合わせて 一番安いところで買う、というのがよいのではないでしょうか?

ucdav1s
質問者

お礼

ちょうど目的地はトロントです。 直行便が無い時期もあるのですね! 色々な旅行会社を見てみます。 ご回答ありがとうございました。

• shunnak1
回答No.2

カナダへの場合の留意点を挙げます。 日本からカナダに行く場合、Vancouverが唯一の 入り口になります。その場合 1)直行便 2)米国経由(通常Seatle,SF,LA経由) の二通りあります。それぞれの長所、短所は以下の通りです。 1)直行便:   *値段が2)に比べて高い。   *飛行時間が2)に比べて短い。(成田から    8時間30分、成田へ9時間30分)   *JALが飛んでいる。 2)経由便:   *航空運賃が安い。但し米国経由のため    米国空港利用税を往復分とられる。   *時間が圧倒的にかかる。多分12,3時間。   *JALはなし。 私は、若い方と違って時間、疲労度の観点、及び料金も一見とても高そうですが、最終的にはそれほど差がないので1)を利用します。

ucdav1s
質問者

お礼

経由便のほうが運賃はやすいのですね!初めて知りました。 色々なルートがあるようですし、調べてみます。 ご回答ありがとうございました。

• nidonen
回答No.1

ここが一番安い、というところはありません。その時々で、どの エアラインを選ぶかで変わってきます。ただ、値段の比較は可能です。  総合旅行サイトのエイビーロードを試してみてください。ここに 条件を入力して検索すると、さまざまな旅行代理店の料金が一度に 見ることができます。  ただし、航空券の値段が一番安い代理店でも、支払い総額が安い とは限りません。空港使用料や燃油加算など、ドル建て( もしくは 他の外貨建て )で設定されている「 諸税 」の為替レートを高めに 設定しているところもあるからです。  それでも、エイビーロードが有益なことには代わりありませんので、 ぜひお試しください。なお、待てば待つほど安い航空券が先に売れて しまいますので、日程が決まったら早めに買っておくのがコツです。

ucdav1s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 航空券の値段は単純には比較できないものなのですね。 「エイビーロード」ですね、使ってみます!