• ベストアンサー

明日受験です。

明日受験なのにも関わらず勉強していません。何をすればいいのか分かりません!何かアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)
回答No.4

緊張して眠れなかったら明日は破滅です!(大学受験で私は破滅でした(笑)) 明日の準備を完璧に仕上げ、明日の試験会場までの移動方法や時間を確認し、あとは体調を整え夜ばっちり寝るためにリラックスしましょう。 問題集とかは手につかないと思うので、英語の教科書などを音読していると前日の勉強としてはバッチリだと思います。 国語とかでも何でもいいですよvv 眠りにくくなるので8時を過ぎたら発光する画面(TVやパソコン、携帯の画面)を見ないようにしましょう。 夜になったら早めに布団に入ろう!!と思うかもしれませんが、やめましょう。 たぶん眠れません。 そして眠れないともんもんとよくないことを考えるので、いつもの時間に寝ましょう。 日中軽く身体を動かしておくとよく眠れるので、運動もオススメ。 お風呂もゆっくり入るといいですね。 そんな感じで今日はゆっくりすごし、明日に備えましょう。 試験がんばってくださいvv

swatteam
質問者

お礼

はい、ちょっと走ってきます。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)
回答No.7

4番です。 試験うまくいったみたいで本当よかったですvv 無事合格できるといいですねvv

swatteam
質問者

お礼

無事合格しました!ですが、明日もテストです・・・。クラス編成テストです。がんばろうと思います!!本当にありがとうございました!!

noname#25221
noname#25221
回答No.6

今からでも間に合います。今から家で勉強すれば、明日の受験きっと合格しますよ。がんばってください!!ファイトファイト(^o^)/

swatteam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そろそろパソコン閉じます。もう絶対がんばります!!!

  • pottakun
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.5

徹夜はやめましょう。 睡眠時間を削ると、凡ミス、じぶんで大丈夫!とおもっていてもしてしまいます。眠れなくても、ふとんにもぐってめをつぶるだけでもしたほうがいいとおもいますよ。。 あと、たくさんのものを中途半端に覚えるよりも、一個一個確実に、正確にしたほうがいいですよ。 新しいことをするよりも見直し重視のほうがいいとおもいます。 では、ファイトー!!!!!

swatteam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今からがんばってきます!!

回答No.3

パソコンの電源を切って下さい そして机に向かいましょう 僕も去年受験だったんですが 合格したけど前日は遊んでました まぁ過去問とか方式 出そうなポイントをしっかり頭にいれて 今日は早く寝てください 明日は早く起きて荷物を確認して 余裕を持って家を出てください

swatteam
質問者

お礼

まず、今日はもうパソコンしません。勉強がんばります。アドバイスありがとうございました。

noname#25220
noname#25220
回答No.2

とにかく社会・理科をやりまくるのがいいと思います。英語・数学・国語はもうとにかく自分の力を信じる!それでいいですよ。社会・理科は、案外追い込みがきくので(自分の体験から)、やってみれば、20点くらい上がることも夢じゃ無いですよ。 それと、明日が本番なら早く寝て、睡眠をしっかりとることも忘れずに!

swatteam
質問者

お礼

とにかく社会がだんとつだめなので社会の追い込みをしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.1

こんにちわ。 明日なので、あわてても仕方がありませんが、ネットをやめてはどうでしょう? 苦手な科目を見直すだけでも、何もしないより気持ちが落ち着くかもしれません。 大切なのは ・体調管理。今日は早めに寝ましょう! ・忘れ物をしない。 ・遅刻をしない。 今できることは、そのくらい。 悔いの残らないよう、試験で全力を出してくださいね!

swatteam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。全力を出します!!

swatteam
質問者

補足

この場をお借りしてアドバイスをいただいた皆さんにお礼を言いたいと思います!本当にアドバイスありがとうございました!!大変参考になりました。 受験うまくいきました!!!!!合格かどうかは分かりませんが・・・。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 受験 アドバイス

    わたしは高校2年生の女子です。いよいよ受験生になったのですがもうすでに受験のことが不安でたまりません。わたしは学校の定期考査の時でさえ、夜寝るときに「はやく寝ないと、明日眠くなって勉強できない…」、「眠れないならこの時間勉強しないともったいない」、「明日のテスト不安だなあ」などいろいろなことを考えてしまい布団に入って寝ようとしてもなかなか眠れません。ひどいときは3時間たっても眠れないことがあります。 こんなんで受験勉強乗り越えられるかということを考えたらどんどん不安になります。 もちろんみんな不安なのも辛いのも一緒だと思うし乗り越えるしかないということは分かってます。 なにか受験に対するアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください!

  • 明日受験なんです!

    明日公募推薦入試の試験日なんですが、 志望校のサイトを見ていたら 「受験票には写真を貼ること」と書いてあってビックリ! 入試要綱には書いてなかったし、 貼る欄も特にないのでどうすればいいか困っています…! 貼るべきなんでしょうか?? それから、私はすごく上がり性で 声も小さいといつも言われてしまってとっても不安なんです… 何かいい方法をご存知でしたら それも是非教えてください!! 明日なのでなるべく早めにお願いします!

  • 明日の高校受験

    明日の高校受験の持ち物でお守りっていいのでしょうか? 配布された紙には何も書いてなかったのでよく分かりません。 いいのであれば何処に入れて持っていけばいいのでしょう。 詳しく早めに教えて下さい。お願いします

  • 明日受験!物理はなにをしようかな

     明日、立命館の理工学部をA方式で受けるどうしようもない受験生です。なぜ、どうしようもないかというと、明日、受験なのに、いまさら、物理の傾向を聞きたいからです。早い話が、毎年同じ分野が出るかどうか教えてほしいのです。特に、自分は、単振動が、苦手でして、出る確率が高いようなら、今日はがんばって、復習しようかなと、思っているのですが、どうでしょうか?過去10年くらい出てないようなら、今日は、全体的な復習を一日中できるのですが・・・  「そんなこと聞いてる暇があんなら、一問でも多く問題とけや!」っていうツッコミは心の中に納めて、教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 明日の受験に向けて

    京都に住む中学三年生です 明日が私立高校の入試なのですが とても不安です 友達には〔絶対受かるよ〕と言われているのですが もし受からなかったらという気持ちで心配です・・・ 何か試験前はこうした方がよいというアドバイスがありましたら 教えてください。よろしくお願いいたします

  • 明日受験(面接)なのですが、緊張しています。

    明日受験(面接)なのですが、緊張しています。 落ち着く方法や勇気を下さい!

  • 明日専門学校の受験です。

    明日専門学校の受験です。 英語1があるんですが、 最低限覚えなきゃいけない 文法や英語は、どんなのがありますか?

  • 来月かと思っていた英検受験日が明日でした。

    来月の13日かと思っていた英検が明日でした。 まだ時間がある、と思い、先に受験すると思っていた漢検の勉強を進めて、全く手をつけていません。 私は英語は苦手なほうで、5級にぎりぎり合格して、ちょっと無理かな、でもがんばれば4級いけるぞ!と思い、4級を申し込みました。 今日の学校の帰りに問題集(教本ではない)を一冊買ったのですが、問題自体が分からなくて、できません。 一応解説を音読しながら蛍光ペンで重要箇所を確認していっています。 学校に帰ってから今まで集中して、やっと20パーセントくらいできました。 この問題集を一回確認していって、明日の朝、解くと言う方法である程度得点は取れるでしょうか? このほかに直前に勉強してちょっとでも効果のある方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 明日宅建受験します・・・注意点は?

    今年の受験申込者数は約21万人と聞きました。 受験者数の15%程度しか受からない資格です。 明日日曜日、宅建を受験しますが、受験経験のある方、 これだけは注意しなきゃならないとかございましたら、お願いいたします。 特に過去2、3年に受験された方だと大変嬉しいです。

  • 明日MOUSを受験します。でも。。。

    明日(1/12)、MOUS(Word 2000 一般)を受験します。 直前になって、不安なことが出てきてしまいました。 模擬問題に「「メモ3」テンプレートを使って、書類を作成してください」や、「FAXウィザードを使って、FAX送信票を作ってください」というようなものが ありました。 ファイル→新規作成 で出てきたboxの右下に「ドキュメント」と「テンプレー ト」を選択するところがあります。どちらでも結果には変わりがないように見え るし、特に指示もないので、いつもドキュメントを選択しています。 これであっているのでしょうか??? そして今更なのですが。。。 私は初めてMOUSを受験するのですが、独学で、参考書も一冊しか使ってません。 日経BPソフトプレス社の「合格キーポイント MOUS攻略」です。 この参考書の模擬テストでは7,8割の正解率で合格圏内ですが、この本、他社の ものと比べて、とても薄いのです。本番は明日だというのに、これでいいのかー ??という気持ちになってきてしまいました。これでいいのでしょうか??? 今からでもやった方がいい参考書などがあったら教えてください。 よろしくお願いします。