• ベストアンサー

明日受験です。

明日受験なのにも関わらず勉強していません。何をすればいいのか分かりません!何かアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko_18
回答No.4

緊張して眠れなかったら明日は破滅です!(大学受験で私は破滅でした(笑)) 明日の準備を完璧に仕上げ、明日の試験会場までの移動方法や時間を確認し、あとは体調を整え夜ばっちり寝るためにリラックスしましょう。 問題集とかは手につかないと思うので、英語の教科書などを音読していると前日の勉強としてはバッチリだと思います。 国語とかでも何でもいいですよvv 眠りにくくなるので8時を過ぎたら発光する画面(TVやパソコン、携帯の画面)を見ないようにしましょう。 夜になったら早めに布団に入ろう!!と思うかもしれませんが、やめましょう。 たぶん眠れません。 そして眠れないともんもんとよくないことを考えるので、いつもの時間に寝ましょう。 日中軽く身体を動かしておくとよく眠れるので、運動もオススメ。 お風呂もゆっくり入るといいですね。 そんな感じで今日はゆっくりすごし、明日に備えましょう。 試験がんばってくださいvv

swatteam
質問者

お礼

はい、ちょっと走ってきます。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

• yoko_18
回答No.7

4番です。 試験うまくいったみたいで本当よかったですvv 無事合格できるといいですねvv

swatteam
質問者

お礼

無事合格しました!ですが、明日もテストです・・・。クラス編成テストです。がんばろうと思います!!本当にありがとうございました!!

noname#25221
noname#25221
回答No.6

今からでも間に合います。今から家で勉強すれば、明日の受験きっと合格しますよ。がんばってください!!ファイトファイト(^o^)/

swatteam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そろそろパソコン閉じます。もう絶対がんばります!!!

• pottakun
回答No.5

徹夜はやめましょう。 睡眠時間を削ると、凡ミス、じぶんで大丈夫!とおもっていてもしてしまいます。眠れなくても、ふとんにもぐってめをつぶるだけでもしたほうがいいとおもいますよ。。 あと、たくさんのものを中途半端に覚えるよりも、一個一個確実に、正確にしたほうがいいですよ。 新しいことをするよりも見直し重視のほうがいいとおもいます。 では、ファイトー!!!!!

swatteam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今からがんばってきます!!

回答No.3

パソコンの電源を切って下さい そして机に向かいましょう 僕も去年受験だったんですが 合格したけど前日は遊んでました まぁ過去問とか方式 出そうなポイントをしっかり頭にいれて 今日は早く寝てください 明日は早く起きて荷物を確認して 余裕を持って家を出てください

swatteam
質問者

お礼

まず、今日はもうパソコンしません。勉強がんばります。アドバイスありがとうございました。

noname#25220
noname#25220
回答No.2

とにかく社会・理科をやりまくるのがいいと思います。英語・数学・国語はもうとにかく自分の力を信じる!それでいいですよ。社会・理科は、案外追い込みがきくので(自分の体験から)、やってみれば、20点くらい上がることも夢じゃ無いですよ。 それと、明日が本番なら早く寝て、睡眠をしっかりとることも忘れずに!

swatteam
質問者

お礼

とにかく社会がだんとつだめなので社会の追い込みをしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

• sunutto
回答No.1

こんにちわ。 明日なので、あわてても仕方がありませんが、ネットをやめてはどうでしょう? 苦手な科目を見直すだけでも、何もしないより気持ちが落ち着くかもしれません。 大切なのは ・体調管理。今日は早めに寝ましょう! ・忘れ物をしない。 ・遅刻をしない。 今できることは、そのくらい。 悔いの残らないよう、試験で全力を出してくださいね!

swatteam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。全力を出します!!

swatteam
質問者

補足

この場をお借りしてアドバイスをいただいた皆さんにお礼を言いたいと思います!本当にアドバイスありがとうございました!!大変参考になりました。 受験うまくいきました!!!!!合格かどうかは分かりませんが・・・。 ありがとうございました!!