• ベストアンサー
  • 困ってます

ドライヤーのかけ方

ドライヤーのかけ方がよくわかりません、私は肩下20cmのロングです。 まず頭皮を先に乾かすと聞きますが、頭皮を乾かそうとすると毛先も一緒に乾いてきてしまうんです。 地道に髪を持ち上げて、その分かれ目にドライヤーをあてて乾かす方法だと全体にボリュームが出すぎてしまいます。 ロングの方はどうやって乾かしているんですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

セミロングです。 確かに毛先も一緒に乾いちゃいますね。でもその後ブローしてセットすれば 問題ないので気にしません。 うまく文章に表せないのですが、右手にドライヤーを持って 左手で髪をワシャワシャしながら根元に温風が届くようにして乾かします。 ある程度根元の髪が乾いてきたらクシで髪を整えながら乾かします。 根元からス~ッと毛先にかけてクシと一緒にドライヤーも移動。 この時毛先が乾きすぎて扱いづらくなっていたら 洗い流さないトリートメントをつけてやや湿らせてからブローします。 私はこの方法でやっていました。(今はパーマかけてるので方法違います。) お力になれれば嬉しいです。