• 締切済み

トイレトレーニングが・・・

今ケージの中全部に新聞紙を敷き詰めて トイレトレーニングをしているんですが ビリビリに破いてしまうんです。 もぉケージの中は凄い・・・ どぉすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#30285
noname#30285
回答No.3

まず・・・。なぜシーツではなく、新聞で教えているんでしょうか? mido_chiさんのワンは生後何日で、家に来て何日くらいですか? ベッドはケージの外で放し飼いですか? その場合はトイレはどこでしていますか? トイレは新聞の上でするけど、ビリビリにするということですか? トイレは覚えたけど、ボロボロにするのをどうしたらいいのか という質問でしたら、http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b75165403 等を使えばいいかとおもいます。 ホームセンター等の園芸用品コーナー等にも置いてあると思います。 トイレの場所も覚えていないのなら、細かい情報を書いていただければ また回答しますよ☆

noname#140971
noname#140971
回答No.2

ケージでトイレトレーニングは出来ないと思います。 1、子犬をケージ内に長時間閉じ込めることは不可能です。(精々、1、2時間が限度) 2、子犬は、噛む・遊ぶは商売の生き物です。(新聞紙ビリビリは当然至極の結果) 3、ケージ内トイレでは、食糞等の悪癖を身に付けるのがオチ。(退屈凌ぎには食べるが一番) 4、そもそも犬は、居住区では排便・排尿はしません。(防衛本能からして当然のこと) クレート(ケージ)トレーニングは必要であることは言うまでもありません。 が、それは、一日、5分程度から徐々に教えていくものです。 ペットショップのように檻で飼うことを実現するトレーニングではありません。 サークルの広さは最低でも1畳は必要です。 その上で、サークルに入れるのも1時間程度から初めて徐々に馴らします。 通常は、子犬は部屋をちゃんと片付けてフリーにしておきます。 そうして、トイレトレーニングは、サークル外のトレーニングトイレを利用します。 排便・排尿のタイミングを見極めて、抱っこしてトレーニングトイレでさせます。 したら、思いっきり褒め上げます。 粗相しても無視して痕跡の除去に努めます。 この能動的トイレトレーニング=させて褒める方式ですと1週間で躾は完了します。

回答No.1

ホームセンターで白シート(ホワイトシート)の厚手(薄手は布のように化繊の縫い目があり水を漏らしてしまう)厚手は一枚の樹脂シート状なので心配なし。これを引くのがお勧め。ちょい高いけど4000~8000あとの手間考えたら。。。。いいですよね?