• ベストアンサー
  • 困ってます

【ActionScript 3.0】入手方法

  • 質問No.2826014
  • 閲覧数113
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (65/87)

サイト探し回っても
ActionScript 3.0以上のアップグレードが
どこにあるか判りません。
どうすればActionScript 3.0以上の環境作れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
Flash 8 のアップグレードで,
ActionScript 3.0 が使えるわけではありません。
ActionScript 3.0 は Flash を使う場合(Flexでない場合),
Flash 9 をインストールしなければなりません。

Flash Professional 8 をお持ちでしたら,
今現在 Flash 9 アルファ版をインストールすることはできます。

ココ↓から,

Adobe Labs - Homepage
http://labs.adobe.com/


Flash Professional 9 ActionScript 3.0 Preview alpha
Extends Flash Professional to include support for ActionScript 3.0.

をクリックするのです。
つまりこちら↓。

「Adobe Labs - Flash Professional 9 ActionScript 3.0 Preview」
http://labs.adobe.com/technologies/flash9as3preview/


研究開発者用です。
なにしろアルファ版(ベータ版にもなっていない)ですし,
英文です。
日本語版に対応しているのかどうかも私は知りません。

この辺など参考になりますでしょうか?
「F-site Flash Professional 9 ActionScript 3.0 Preview」
http://f-site.org/articles/2006/06/29092221.html
「ActionScript 3デビューセミナー - その真価を探る」
http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/07/28/as3/


ActionScript 3.0 自体は,
日本語でも英語でもなく ActionScript です。
ですから,
個人的に私は,
そこらじゅでささやかれている噂や Flex のヘルプなどから,
少しは研究してみてはいます。
例えば,
これくらいの感じのことは研究しています。
「ActionScript 2.0 Migration」
http://livedocs.adobe.com/labs/as3preview/langref/migration.html

しかし,
実際には Flash 9 アルファ をインストールしたことはないのでどうなっているのかわかりません。
お礼コメント
dizzdive

お礼率 74% (65/87)

疑問は解消されました!
ありがとうございます。
投稿日時:2007/03/13 13:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (107/320)

仰っている意味がよく分からないのですが、
現在Action Scriptは3が最新です。
補足コメント
dizzdive

お礼率 74% (65/87)

Flash8(pro)のアップデートで
FlashLite2.0はできたけど
最新の"ActionScript3.2"をどこでダウンロードできるかっていう
質問です。
書籍などで得た情報によると
"Flex2"というのに含まれているっぽいので
Flash8(pro)のプロフェッショナル単体では
まだ、「どうにもできない状態?」なのかが
知りたいだけです><
投稿日時:2007/03/13 10:09