• 締切済み

源泉徴収票のない確定申告

始めまして。 昨年5月に退職し、その後勤めていないため、所得税還付のために確定申告をしたいのですが、肝心の源泉徴収票の原本がありません。 勤めていた会社に連絡をして、なんとかもらえたのですが、コピーだった為税務署で受け付けてもらえませんでした。 再度原本を欲しいと連絡したのですが、その後連絡が無く、困っています。 小さな会社で、今でもつながりがある為、税務署に訴えることも出来ません。どうしたらよいのでしょうか・・。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

会社には源泉徴収票を発行する義務があります。 再度連絡きつく言いましょう。(退職後なのに今でもつながりがあるのですか?)

sakura0721
質問者

お礼

ありがとうございます。再度連絡してみます。