• ベストアンサー

どうしたら良いのでしょうか。(長いです)

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2798621.htmlで質問したものです。 とうとう、法的手段にて解決を計ろうと思っております。 私は婚約者が居て今度結婚を控えた男です。 婚約者との結婚が決まったため、今の会社に転職いたしました。 転職して2ヶ月ぐらいしたある日、派遣の女性に話しかけられ、付き合ってとの話になったのですが、婚約者が居ると言うこともあり断りましたが、その子が「会社にあることない事言う」と言って来ましたので、一度だけと思い飲みに行きました。 そして、相手のもうプッシュに会いその子と関係をもってしまいました。 そうしましたら「この関係のことを言いふらす」と言われ、別れることもできずズルズルと付き合うことになったのですが、子供ができたと言われ、おろす話になりました。(そのときに自分は確認しておりません。また、中絶同意書への記入もしておりません) その後、私はその事が負い目となり付き合い続けていきました。 しかし、そのこの派遣期間が終わり、別会社に行きましたので、自分もこの件に蹴りをつけようと思い、色々と話をしたのですがうまくまとまらず、私の会社に来て上司を巻き込み、上司と3人で話をしたのですがうまくいかず(慰謝料を払うと言ううと提案しても、相手がそれを望みませんでした)、流されるまままた付き合うとなったのですが、本日また喧嘩をして、その子から「もういらん」といわれ「10万払って」と言われた為、払うことには応じたのですが、示談書を書くからそれに同意してと言い、二度と会わないとか追加の支払いは行わないとかを盛り込みメールで送ったところ、同意できないとの返事が来まして「あんたの人生邪魔してくれる」とメールが届きました。 そして、私の上司と2人で話しをするからあなたとはさよならと言う内容のメールが来ました。 正直、ここ3ヶ月ほど毎日しんどいです。 連絡が来たら、電話に出ないといけず、電話に出なければ毎回「何で電話にでれんかった?」と言われ、理由を言ってもその子が納得した内容でない限り、その理由も通りません。(こっちが本当の内容を言っても納得しない限り、色々言われます) そのため、何をするにしても制限が付きまとい、常にメールや電話のチェックをするようにしております・・(婚約者と一緒に居るときも常に頭から離れません)※ひどい日には一日20コールぐらいある日もありました。 本日もそのことが頭から離れず全く寝れなかったため、ここに書き込みさせていただきました。 このままいきますと、ずっとその子の言いなりのようになり、結婚しても婚約者を悲しませるだけだと思っております。 また、もし婚約者を悲しませないとしましても、私自身がすでにギリギリのところまで来まして、生か死か・・・と良く考えております。 法的手段に出る事で、全てのことが婚約者から両親にまでばれ、会社もクビになると思います。 また、婚約者とその両親から慰謝料の支払いを求められ、自分の両親からは自宅に帰ってくるな・・・と言うような事になると思います。 もう、すべて覚悟しております。 今私の望みは、慰謝料を払うのは問題ないのですが、その子と完全に縁が切れるのを望んでおります。 明日、弁護士事務所に電話しまして、予約を取ろうと思っているのですが、私はこの子と完全に縁を切る事ができ、2度と連絡しないようになると言う事が可能なのか疑問に思い、こちらに質問させていただきました。 長文で申し訳ございませんが、お返事いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.3

なんか人の良さに付け込まれているというか。。。なんというか。。。 すべて覚悟しているのであれば、放置しとけばいいですよ。 相手の好きにさせればいいです。 家族や会社にばらす?どうぞご自由に!慰謝料請求する?どうぞ裁判でもなんでも起こして下さい! 電話は着信拒否。というか番号も変えちゃえばいい。 会社に女が乗り込んで来たら、警察呼んで警察沙汰にしちゃえばいい。 それで会社から辞めてくれと言われれば、辞めればいいじゃないですか。 なんか胡散臭いですよ。 >私の上司と2人で話しをするからあなたとはさよならと言う内容のメールが来ました。 その上司とも関係持ってるんじゃないですかね? こんなメール来たんですから、さよならでいいじゃないですか。 こんな女のために死ぬことありません。 放っておけばそのうち諦めます。 法的手段なんてこちらからしても意味ないですよ。

hogepuke
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 放置しておこうと思ったのですが、会社に来たり、色々なことをすると言ってくると思います。 無視したいのは山々なのですが精神的に耐えられないと思います・・・。 よくよく考えてみれば、確かに私の方から何か行動をする・・・・と言うのはあまり効果的じゃないですね・・・。 ただ、会社を辞めて、婚約者も無くして・・・・・となりますと、精神的には辛いですので、逃げるのではなく立ち向かいたいという気持ちがあるのは事実です。勝ち負けではなく、その子自身にも痛みを知ってもらいたいと言う気持ちからかもしれません。 しかしもしその件が本当でしたら、金銭での解決にしかならないと思いますが、何らかの対応をしていくつもりです。

その他の回答 (3)

回答No.4

言えるのは すべてを自分の両親、婚約者、婚約者の両親に伝えること。 結婚は両家の問題であり、あなたはそれに背く行為を働いたのだから。 婚約者を失ったり、多くの人の信頼を失うのは自業自得である。 逃げることは許されないし、隠すなんてもってのほかである。 一時の快楽のためにどれだけ多くの人を傷つけたのかをしっかり認識し、 心の底から謝罪し、1人で一からやり直していくしかないだろう。 個人の生死にとやかく言うつもりはないが、 すべてをはっきりすっきりさせなくては、誰一人浮かばれない。 また、死を選ぶことはあなた自身が敗北を認める行為である。 裸一貫で、誠実な自分に生まれ変わる努力を望む。頑張れ。

hogepuke
質問者

お礼

そうですね。 婚約者には本日全てを伝えます。 それが終わった後、自分の両親に伝えます。 婚約者の両親には、日を見て直接挨拶に行きます。 仰られているとおりだと思います。自業自得です。 こちらに記載したときに既に私の腹は決まっております。 「全てを公にする」です。 自分自身のことを周りに公にし、その子についても中絶の件から全てのことを公に致します。 そして法的に話をつけ、慰謝料が発生した場合には全て応じるつもりです。 全てをすっきりさせはじめからやり直したいと思います。 後ろ向きになっていた自分をしかっていただきありがとうございました。 今ではなく5年後10年後をみて頑張っていきます。

回答No.2

質問の趣旨が「私はこの子と完全に縁を切る事ができ、2度と連絡しないようになると言う事が可能なのか?」であれば、必ずしも法的手段が最適とは思いません。 この場合、法的手段は「北風と太陽」の話で言うところの北風と同じです。 というのも、ストーカー加害者を仮に「詐欺罪(中絶費用の件)」「脅迫罪(メールの件)」「強要罪(手切れ金)」「偽計・威力業務妨害罪(会社訪問)」などで刑務所行きにさせる事が出来たとしても、結局また社会に戻ってきます。 また、ストーカー被害に対して、接見禁止等の処分が裁判所から出されたとしても、そういう人間が守るとはあまり思えません。 結局、こういった問題は失うものが多い方(守りたいものが多い方)が負けます。 相手にはこういった守りたいものは存在しないのでしょうか? 弁護士に相談すること自体は無駄ではないでしょうが、法的手段で本質的な解決が得られるとは思えません。 「北風と太陽」でいう太陽のように、加害者にその気をなくさせるように説得するのが一番です。 もしそれが出来ないのであれば、「この子と完全に縁を切る事ができ、2度と連絡しないようになる」目的を達成させるためには、会社をやめ、家族と離れ、婚約者と離れ(もしくは全てを話し)、住民票もそのままにして夜逃げするぐらいしか方法を思いつきません。

hogepuke
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 守りたいものは正直多かったです。 ただ、ここまで来てもう私は引く気はありませんし、引けません。 本日、婚約者と電話でも話をして、全てを正直に話する予定です。 婚約破棄の慰謝料とかもどうにかしようと思います。 相手にとって守りたいもの・・とは、多分親になると思います。 色々と事情がありまして、以前親には心配掛けたくないと言っていました。 只今、知り合いの方に弁護士のアポが取れるか確認中でして、今週中には代理人を立てるつもりです。

回答No.1

法的にそのようなことは確約出来ません。 あなたの覚悟ひとつです。 また、妊娠中絶の慰謝料っていうのはあんまり発生しません。お互いの同意のもと、避妊はどちらからでも可能だからです。費用を折半するくらいでしょうか・・・ もちろん、婚約者へ婚約破棄の慰謝料は発生します。 きっぱり切るのはあなたが行方をくらますくらいしか方法はないのでは?たとえストーカー規制法などで判決が出ても、結局その判決で人をしばりつけることなど出来ません。人間は知能を持って自由に行動できるのですから。

hogepuke
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 最後は、こちらが逃げるしか方法が無いんですね・・。 結局のところ、婚約破棄、職場懲戒免職などなれば、動きやすくなりますし、現在は地元と違うところに居ますので、動きはとりやすくなってくると思います。 多分近い将来このようになると思います。 ありがとうございました。