• 締切済み
  • 困ってます

自家用商用車の維持費

毎年車検は厳しいですが商用車サクシード バンの購入を検討してます。 車両重量1050Kg 排気量1.5L 最大積載400Kg 重量税、自動車税、自賠責の一年単位の金額はいくらでしょうか? お詳しい方よろしくお願いします。

• 742
  • お礼率46% (23/50)

みんなの回答

• 回答No.1
noname#26959
noname#26959

○自賠責保険  乗用車=27630円 商用車=14400円 ○重量税  乗用車1t超~1.5t=37800円 1.5t超~2t=50400円  商用車2t以下=8800円 2t超~2.5t=13200円 2.5t超~3t=18900円  上の金額は乗用車は2年毎の車検時に支払う額。商用車は1年毎の車検時に支払う額。 なので、商用車を2年間所有すれば、乗用車の一回分の車検費用なので、上の金額の2倍必要と言う事ですね。 ○自動車税  乗用車=34500円 商用車=17800円

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ワタシが調べた数字と違うのですが参考にさせてもらいます。