• 締切済み

生徒の受け入れ幅の大きい塾や予備校

私は通信制のため、全日制の生徒が学ぶようなところまで学習していません。(1年次までは全日制でした) けれど、大学受験を目指しています。 なのでそういった生徒にも対応できるような塾や予備校を探しています。 宇都宮市内もしくは栃木県内でそういったところがあればお教えください。

みんなの回答

• 7MAN7
回答No.1

大手予備校は学力の低い生徒や予習をしてこない生徒は業界用語で、お客さんというそうです。 これは私の高校時代の先生が私たちに話してくれたことです。その先生は大手予備校の講師などもやっていたみたいです。 大手予備校の本当に伸ばしたい生徒は特待生の生徒や学歴の高い生徒だけみたいです。 やはりそういった環境なら小さい塾がおすすめです。小さい塾なら一人ひとり大切にしてくれます。個別ならなおいいと思います。 私は学力も高くなく、個別に行きましたが少なからず伸びました。最初から最後まで面倒を見てもらいました。 近くにある小さな塾の説明などを聞きに行ってはどうですか^^