転職先での労働環境に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 転職先での労働環境について相談です。終電で帰宅できず、徹夜や土日出社もあります。上司はこれが当たり前と言っています。
  • 私はプライベートの時間を大切にしたいのですが、仕事での使命感との両立が難しいです。転職に失敗したのか悩んでいます。
  • 退職する際、正直に労働時間の問題を伝えるべきでしょうか?ご意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが付いていけないです

こんばんは。 今まで少なくとも終電で仕事から帰宅できていました。 ところが今度転職した会社では入社1日目からいきなり 徹夜を強要されています。 2月から18時間近く働いて、電車で帰れた日はほとんど ありません。土日も出社です。 上司いわく「この会社ではどの部署もこんな状態は当たり前だ」 と言っています。 あと残業代出て儲かるだろう、と。 早くこのような事ができるよう気持ちを切り替えるよう言われています。 確かに仕事の使命感などはありますが、自分としては プライベートの時間も大切にしたいです。知人付き合いや 英会話の勉強とか、、 入社前には残業は月40時間と聞いたのですが。 あと上司は残業をせずに皆が早く帰るよう、導くべきだと思いますが 今の部署では、なんか残業を比較しあったりなんか感覚がズレています。 自分は転職に失敗したのでしょうか?。 とりあえずこれらを理由に退職しようと思うのですが、自社に 「労働時間が」と正直に説明した方が良いでしょうか。 多々ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>入社前には残業は月40時間と聞いたのですが。 >>自分は転職に失敗したのでしょうか?。 そうだと思います。しかも、入社1日目から徹夜の強要なんて普通は考えられませんね。堂々と嘘をつく会社ですから、この先何があってもおかしくないですね。全く信頼できないし、仕事もまともにできないので徹夜になってしまうダメ社員の集まった会社だと思います。

submarin_
質問者

お礼

有難うございました。お礼が遅れ失礼しました。 そうですよね・・この先どんな扱いをされるかわからないし 無茶が多すぎます。 じっくり考えた上で次につながる選択をしたいと思います。 有難うございました。