• ベストアンサー
  • 困ってます

フリーのメールソフト

hotmailのアカウントにアクセスできるフリーの メールソフトでお勧めはありますでしょうか? このサイトで検索してみると、「Thunderbird」の 拡張機能を使うとWebメールが使用できるみたい なのですが、肝心の拡張機能のツールを見つけることが 出来ませんでした。 もし「Thunderbird」以外でhotmailのアカウントに アクセスできるフリーのメールソフト、または拡張機能を ダウンロードできるリンクを知っている人がいれば、 どうか教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#67354

ThunderbirdでHotmailを受信する方法 http://www.nihongoka.com/thunderbird-hotmail.html で、こちら? http://webmail.mozdev.org/installation.html 違ってたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。 リンク先の手順どおり実行しましたところ、 きちんとhotmailのアカウントにアクセスする ことが出来ました。 おかげで問題が解決いたしました。 重ねて御礼を申し上げます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)

Outlook Expressで使える***@hotmail.comのアカウントならば、 Plutoというソフトで出来ます。 下記のHPからSoftware downloadへ http://www.alpha-net.ne.jp/users2/junchoon/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。 質問の際に言い忘れていたのですが、セキュリティーの面も 考えてOutlookおよび、Outlook Express以外のフリーの メールソフトを探しております。 こちらの説明不足でご迷惑とお手間をとらせてしまい、 大変申し訳ありませんでした。

  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

もし貴方が教育関係企業に所属しておられるなら(教員である必要はありません) al-mail32 という大変すぐれたシェアウェアを無料で使用することができます。多くの教育関係従事者がこれを使っていてかくれたベストセラーになっていますよ。 私が知る限りこのメーラが一番すぐれていると評価しています。  下記でダウンロードできます。

参考URL:
http://www.almail.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイス、どうもありがとうございました。 残念ながら、いかなる教育関係にも所属しておりませんので 「al-mail32」は今回の選択肢から外させていただきます。 しかし、かくれたベストセラーと言われ少し興味を持ちました。 今度時間があるときに調べてみたいと思います。