• ベストアンサー

簡単な現金出納簿のソフトは?

現在、団体で経理の事務を行っています。現在は手作業で行っているのですが、何とかコンピュータで処理したいと考えています。帳簿は単式簿記で、収入と支出が入出力でき、項目が大中小項目ができるものという簡単なものでいいのです。フリーソフトか又はエクセルのマクロであればと思っています。 是非ご教示ください。 こちらの環境はWindowsMe です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

TOPページで「現金出納ソフト」と入れて検索すると3件Hitしますので参考にしてください。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Vector」 やはり「現金出納ソフト」で検索すると12件Hitします。 さらに ◎http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/win/ (Vector:PickUP) この中で「家計簿」等が参考になりますでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
satoumasaru
質問者

お礼

ありがとうございました。早速ダウンロードして使用してみます。

その他の回答 (1)

• medalist
回答No.1

私は家計簿ソフトをちょっとアレンジして経理ソフトのように使っています。 ベクターでフリーでダウンロードできる「ますだの家計簿2002」が重宝 しています。私はWin98です。下記URL参考にしてみて下さい

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/kakei/index.html
satoumasaru
質問者

お礼

早速のご教示,ありがとうございました。早速ダウンロードして使用してみます。