• ベストアンサー

ワードでルビ

教えてください。 ワード2002を使用してます。 ルビがひらがなで入力できません。 当初のルビのダイアログではひらがなになってるのですが、 訂正しようと、入力すると、入力モードは「ひらがな」になってるにもかかわらず、半角英数で入力されてしまいます。どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

ルビのフォントが変わったのでは無いでしょうか。

hitkik
質問者

お礼

ありがうございます。 原因はわからないのですが、 なんとか直りました。

その他の回答 (1)

回答No.2

MS-IME2002の不具合みたいです。 [WD2002]文書にルビを設定すると入力モードが直接入力に切り替わる http://support.microsoft.com/kb/417772/ja 日本語入力のオン/オフをしてみてください。 他にもMS-IME2002と2003の不具合があるようです。 [WD2003]IME の入力モードが文章入力中に変更される http://support.microsoft.com/kb/417838/ja 中にIME2002についても書かれています。