• ベストアンサー

アダルト広告(架空請求)がデスクトップに!!!!

こんにちは‥いきなりですが困ってます(;><) 今日、パソコンを立ち上げたらなんとデスクトップに 「ご入会有難う御座います。入会金40000円」と書かれた アダルトサイトの広告が!!!なにやら支払期限までの時間も カウントされていて‥そんな入会した覚えもなく 入会された時間というところに 今日の日付けと時間が書かれていたのですが その時間は仕事だったのでパソコンは使っていないので 間違ってクリックしてしまったということもありません。 詐欺だとはわかっているんですが‥ 困っているのはその広告が消せない事です。その広告の上から ウインドは開けるんですが2.3分たつとその広告が 覆いかぶさって出てくる‥消そうにも「×」ボタンもないし ショートカット?(画面下のバー部分)も出てないんです!!!!! もうどうしていいのかわかりません、誰か助けてください‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pingchan
回答No.2

「Ctrl」+「Alt」+「Del」で、ウィンドウを閉じてみては????

zyoucho193
質問者

お礼

pingchanさん!ありがとうございます!!! 消えました!(感涙) いったいなんだったんでしょう‥。 pingchanさんの回答のおかげで助けられました!! ほんとうにありがとうございます^^

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.4

NO3追加 失礼しました。 NO1の方と同じツールでした。 「PCのお掃除」をみてください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html
zyoucho193
質問者

お礼

goold-manさん、ありがとうございます。 なんとか消す事が出来ました!! PCのお掃除というのも今後、参考にさせてもらいます!

• goold-man
回答No.3

基本はスパイウェア対策ソフトでスキャンし削除しますが、参考URLの「ワンクリウェア駆除ツール(test版)」を試してみては?(自己責任です)

参考URL:
http://www.rizardon.com/~1sagi0/
  • AVENGER
回答No.1

ワンクリウェア駆除ツール(test版)が使えるかも。 http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml

zyoucho193
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとか広告は消えました。 またこんなことになったときのためにこの駆除ツールも 頭に入れておきます。