• ベストアンサー

CD-ROMの速度変更について

CD-ROMが読みこみ中によくかたまってしまいます。 説明書にはドライブの動作モードでIDEの動作モードを AUTOのままだとそういうことがおこりやすいってかいてありました。 Autoではなく最速の一段階低い設定にしたいのですが、 どこでかえればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

マザーボードのBIOS setupでやります。 やり方(操作方法)はそれぞれ異なりますのでマニュアルを参照して下さい。