• 締切済み

やっぱりノーマルが一番!じゃないモノ

色んな味のポテトチップスを食べた後、やっぱりうす塩が一番だよね~ とか、某カップヌードルの、黄色や青色も美味しいケド、やっぱり赤色が いい!とか、たこ焼きに醤油味やポン酢味なんかもあるけれど、やっぱり ソースにマヨネーズが一番しっくりくるよね。なんていう、色々あるけど やっぱりノーマルが一番!というのは良くあると思うのですが、 やっぱり、ノーマルのものよりコッチよね~、というものがありますか? 皆さんオススメの、ノーマルじゃないものを教えて下さい。

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.11

私は基本的にノーマル至上主義です。 チーズ鯛焼きや、カスタード大判焼きは、色モノと言って、嫌うほうです。 おみやげものなのですが、「あけびちゃん」という名前で、シューの中身がアンコというものが、あります。 これだけは、シュークリームより、断然好きです。 シュークリームも相当好きですが、もっと好きです。

puipui0716
質問者

お礼

偏見かもしれませんが、江戸っ子の方=ノーマル派というようなイメージ が定着してしまっています。 鯛焼きはどうしてもあんこしか許せませんが、大判焼きはカスタードや 白あんを選んでしまいます・・・。何の違いか分かりませんが。 あけびちゃん、というお土産は知りませんでした!シュー生地にあんこ という組み合わせは初めてかもしれません。合いそうなカンジなのですが 味の想像が全然つきません。是非食べてみたいですね~。 シュークリームは、絶対に生クリームとカスタードが別れていないもの じゃないとダメです・・・生クリーム単体が食べられません。 シュー生地からとろ~りとゆるめのクリームが落ちてくるようなのが 好みです!あぁ、夜中なのにまた食べたくなってきた・・・

noname#33439
noname#33439
回答No.10

洗剤☆です フロッシュという海外のものを使ってます 環境によさげだけどつかってるひと見たことありません。 ものすごい青くてもすごいソーダの匂いがします・・。 でも慣れたらやみつき!これじゃなきゃ洗った感じがしないんです。笑 洗濯洗剤はふつうの花王のやつなんですけどね♪

puipui0716
質問者

お礼

聞いたことが無い洗剤ですね~。 ソーダの匂い、とっても気になります!! ウチはスタンダードなモノを、義母にお歳暮の時期になるとたんまりと 頂くので、それを使っていますが、本音はというと、違うものを使いたーい!!

noname#57339
noname#57339
回答No.9

NO1です。 今調べなおしたら、「塩辛」ではなく「酒盗」の間違いでした… かなりうっかり間違いでごめんなさい。 一応、楽天市場のURL貼っておきます。こんな感じの品物です。 それでは、すみませんでした。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/toretore/591926/592223/#558838
puipui0716
質問者

お礼

酒盗、と言われるとかつおを思い浮かべますが、まぐろのもあるんですね~。 写真も拝見しましたが、スッゴク美味しそう!!お酒はあまり飲めない のに、こういうおつまみ系が大好きなワタシには垂涎モノです! でも、1瓶で1100円はちょっとお高い~・・・ こういう系がダメな旦那に却下されるのが目に見えています(泣) こっそり買ってもバレそうだし、今度実家に送って、酒飲みの父と食べて みたいと思います! 貴重な情報有難うございました。

• miya-mcl
回答No.8

私は女ですが、車ですかね。 今の車は、その辺を振り返ったらものすごくたくさんいるスズキのラパンですが、そのなかでちょっとレトロな顔のLに乗っています。 しかも、グリーンは結構見るんですが、私のブルーはほとんどいません☆ でも、この前すれ違ってしまい、かなりショックを受けました……(笑) そもそも、ラパンとかラシーン、キューブ、BBって、苦手だったんです。 好きなのはマーチとかビートル、アルト達(キャロルとピノ込みってことでw)など、丸っこい車が好きだったんですよ。 でも、このラパンLには一目惚れでした。 黄緑もベージュもかわいいですけど、やっぱり水色最高です!<自画自賛(笑) あと地域が地域だからですけど、カツとおでんは、やっぱり味噌です! あ、でも、カツはおろしカツもおいしいなあ。 このへんではものすごいノーマルでしょうけど、全国的にはノーマルじゃないってことで☆

puipui0716
質問者

お礼

あああー!同じです!!マーチ、ビートル可愛いですよね! ラパンも可愛いって思っていて、軽を買う事に決まった時、旦那に候補と して考えない?と伝えたのですが、却下されてしまいました・・・。 結局、旦那の独断により、ムーヴになってしまったのですが、今でも 外で見かけるたびに、いいなぁと思ってしまいます。淡い色身とかも 可愛いんですよね。 車の中身の事は全然分かりませんが、外見は好きなものがあるんです。 おお、おでん味噌派ですか!私は関西なので、だし味おでん以外はおでん じゃないやい(他の地域の方、ごめんなさい)と思ってしまいます。 TVで、コンビニでおでんを買うと味噌がからしのように普通に置いてある というのを見て、驚愕しました。 一度、美味しい味噌おでんを食べると考えが変わってしまうかもしれませんね! 是非食べてみたいものです。

• heyboy
回答No.7

No6ですけどー よくよく考えてみたら RGΓってバイクはセッティングはノーマルでも バイクその物はノーマルなバイクではないかもー(汗) 4ストロークのようにノコノコ走るのでなく 6千回転ぐらいまで上げてかっ飛んで行くバイクなのでー 他にもNS400Rとか乗ってますが こちらはスプロケ(後ろのチェーンに巻き付いている歯車)を ちょっと変えてあります。 まあ、自分ではノーマルと思ってますけど 人それぞれの好みが「ノーマル」なので アブノーマルとノーマル境界線でなく 多数か少数かだと思うんですけどね、、、。 自分はちなみに36の野郎です。

puipui0716
質問者

お礼

再度回答有難うございます! バイクを2台もお持ちなんですね!バイクの事もよく、というか全然 分からないので、どのヘンがアブノーマル(・・・?)か分からないの ですが、きっとマニアの方にはほぅほぅ、と頷ける内容なのでしょうね~。 ノーマルと、ノーマルでないもの、の境界線は本当に微妙で、十人十色 だと思っています。王道、とノーマルも意味合いがちょっと違うような 気もしますし、どれが基本で、というのは難しいですね。

• heyboy
回答No.6

自分が思うにたこ焼きやお好み焼きで ノーマルを主張するならソースのみでしょ。 とりあえずノーマルでの個人のこだわりは 「RGΓ250」と言うバイクです。 4型の黒と赤のウオーターウルフカラーで もう20年前に作られたパラツインの 2ストローク車ですがね。 汚かったホールも塗りなおしもうご機嫌ですね。 パソコンもDELLのGX110で PCIにハブや音源やPCスロットなど拡張してますが それ以外はノーマルです。 ノーマルばっかり主張しましたが あえてノーマルじゃない物なら ゲームの改造コードやPRAや 後、エミュなんかお勧めかなあ。 まあ以前テレビでうどん屋のご主人が 「月見うどんは先に卵の黄身を割らず うどん本来の味を確かめてから 割って味わって欲しい」と言ってましたので ノーマル以外を試す前にどノーマルを しっかり活用してからでいいかなあと 思ったりしますね。

puipui0716
質問者

お礼

お名前から見ても多分男の方だと思うのですが、やっぱり車やバイクに こだわりがある人が多いんでしょうね~。ウチの子はまだ1歳ですが、 こんなちんまいのに、もう車に対するこだわりがあるようです。 DNAにどう組み込まれているのでしょうか。不思議です。 RGΓ250というバイク、検索で見させていただきましたが、カッコイイ バイクですね~。バイクにはあまり興味がなかったのですが、これは カッコイイと思いました。 月見うどんのお話、なるほど~と思いました。ついつい卵をくちゃーって やってしまうんですよね・・・。

noname#25632
回答No.5

No.4に書き忘れていました。 今は皆さんカードで電車に乗ることが多く、カード使用がノーマル化してきて 普通の切符は少数派=ノーマルではない状態になっています。 だからわざわざ普通の切符で乗車するのはノーマルではないと判断しました。

puipui0716
質問者

お礼

そういわれてみると、切符は一部の人用になってるかもしれませんね。 切符を買うのは、旅行先が多いなぁと思いました。 今どこで、あの駅まで何駅あってー、とか色々考えながら料金表を見るのは 楽しいです。

回答No.4

余計なお世話かもしれませんが「カップヌードル」は日清食品の商品名です。 某カップヌードルと書いても日清しかないから意味がありません。 パソコンを「某VAIO」とか「某Thinkpad」と書いてるのと同じですよ。 (それとも、ワザと日清とわかるように皮肉で書いたのでしょうか?) 質問のノーマルではないものについてですが、私は電車に乗るとき suicaとか使わずに普通の切符で乗るのが好きです。 流行のものにすぐ飛びつくのが嫌いなためです。

puipui0716
質問者

お礼

うわ、すみません。某カップラーメンと打ったつもりでした・・・ 某も何もないですねぇ。 電車は、どうしてもカードを使ってしまいます。suicaとかではなく JRもバスも乗れる、というプリペイドカードのようなものです。 少しでも安く乗りたい、というセコイ考えと、料金表見るのが面倒という 怠け者性質からです・・・ 余談ですが、私の実家の方では、3000円のカードを買うと3300 円分、5000円だと5500円分使えます。羨ましいです。

• blue5586p
回答No.3

プロセスチーズ  プロセスチーズは加工食品で、本当のチーズではないというご意見もありますが、私には、クセの強いナチュラルチーズは、どうも口に合いません。  といって、普通のプロセスチーズでは、何か物足りない味です。  私は、参考URLの六甲バター「QBBベビーチーズ」の「カマンベール入り」「スモーク」「アーモンド入り」の3種が好きです。  

参考URL:
http://www.qbb.co.jp/item/cheese/baby/chara.html#Anccamem
puipui0716
質問者

お礼

同意見です!!私もベビーチーズの3種、大好きです。 旦那は、丸い箱に入った、給食で出てきたような味のない(?)プロセス チーズが好き、と言うのですが、私には理解できません・・・ ブルーチーズ、カマンベール、モッツァレラ、サントモール・・・ フレンチレストランに行って、チーズの盛り合わせがメニューにあると 絶対に頼んでしまいます!! こんな夜中なのに、チーズが食べたくなってきました。どうしよう。 ・・・脱線してしまいましたが、最近のヒットは、カマンベールの中に ブルーチーズが入ったものでとっても美味しかったです! ノーマルなカマンベールより好きだなぁと思いました。

• iserlone
回答No.2

個人的には車ですかねぇ。 アルミホイール、カーステレオ、ステアリング(ハンドル)、マフラー… 私が乗った歴代の車は必ずどこかしらに手が入っています。

puipui0716
質問者

お礼

なるほど~。こういった回答がくるとは予想していませんでした! 車の事は苦手で、ホイールを変えるとどんな効果があるのか分かりません。 ですが、男の人にとっては結構皆さんこだわりのある部分のようですね。 もうすぐ免許を取る予定なのですが、免許が取れたら、ホイールを変えたい! と思うようになるかもしれませんね!!楽しみです。