• 締切済み

会社の飲み会での服装

jaskoの回答

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

そもそもスカートではなく、ズボンで仕事すればいいのではないですか。スカートでないといけない訳でもありますか。 そのときだけズボンというのは不自然ですから、普段からはいていればいい。 「百はたぼ」といいますが、セクハラのターゲットにならないように用心しましょう。

raincoat
質問者

お礼

スーツのパンツは持っていないんです。 しかし、ずばりあまり好きではないので持っていても普段は履かないと 思います。 着替えるのってやはり変なのでしょうか。 ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会での服装

    今週中に職場の方々と数人で飲み会をすることになりました。 その中には片思いをしてる男性がいるのですが… 職場の方々と飲み会をするのが今回初めてなので服装に迷ってます。 片思いしてる男性がいるので気合い…というか普段と違う服装で行くか、 他の方々もいるのであまり変化をつけないで行くか… みなさんならどうしますか??

  • 職場での服装。(男性、女性両方の意見が聞きたいです。)

    20代前半の女性です。 職場では男性はスーツですが、女性は私服です。 私はセンスが良い方ではないので毎日通勤の服装で悩んでいます。 私は上半身は細いと言われます。が、下半身が太めです。 157cmで51キロと太いです。でも、細いって言われます。(たぶん上半身が細めだから。それなのに肩幅は広いから悩みは尽きません。) なぜかパンツスタイルだと細く見られることが多いのでパンツスタイルで通勤することが多いです。(ふくらはぎから太股にかけて足が太いのでパンツだと隠せるようす。) でも、やっぱりたまにはスカートもはきたいと思ったりもします。でも、似合うスカートがありません。タイトスカートをはくと骨盤が出ているし、オシリも大きいし、太股も太いのでピチピチになります。 (しゃがんだ時なんかは、はちきれそうになります。) フレアスカート(?)をはくとおばちゃんっぽくなってダサくなってしまいます。 もともとあか抜けないため結局パンツに落ち着きます。 でも、パンツスタイルは好きです。だた、週に1回くらいはスカートもはきたいなと思います。 周りの人を不快にさせず、どんなトップス・ボトムスが感じが良いか、服装のアドバイスお願いします。男性、女性両方の意見お願い致します。 もしよろしければ、お勧めのブランドも教えて頂ければ嬉しいです。

  • 内定者 懇親会 服装について

    6月に新卒内定者の懇親会があります。 内容は飲み会です。 『私服で結構です』との記載があったのですが 周りの友人や親は ・私服でと言ってるのだから私服で行くべき ・これは建て前で普通はスーツで行く の2通りに意見が別れています…。 会社の雰囲気は固めですが女性はオフィスカジュアルです。 ちなみに内定者は私以外男性なので多分皆さんスーツですよね…? とりあえず2通りの意見の中間を取って、画像のブラウスと ジャケット・スカート はリクルートのもので行こうと思います。 この服装どうでしょうか? そのほかこういう服装のがいいよ!!!とかあったらぜひ御教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 服装がだらしない女性ってどう思いますか?

    服装がだらしない女性ってどう思いますか? 先日リクルートスーツで飲み会に参加しました。 終わった後、帰ろうと駅まで歩いていたら シャツがスカートから出ているというご指摘を人(男性)からうけました… もう、恥ずかしいです… しかも2回目です。 痩せたためスーツのウエスト部分がゆるゆるだったというのもあるのですが。 服装の着方がだらしない女性ってどう思いますか? 何でも自由に、思うところをお聞かせください。。 カテ違いだったらすみません。

  • 飲み会での私服

    今度職場の人間で大きな飲み会があります。 50人ぐらい集まるのですが、みんな私服で来るようです。 新人からお偉いさんまで来るのですが、正直言ってどんな服装で行ったらいいかわかりません。 私はまだ新人です。 来る人はほとんど年配の方ばかりで、職場としては少し堅いです。 普段はスーツなので、服装は特に気にしたことはありませんでした。 どの様な服装がいいのでしょうか? どうイメージしても私が浮いているように思えてしまいます。 注意点もあればお願いします。

  • 会社での服装

    20代後半の女です。 今まで会社では制服だったんですが、4月から私服になります。 服装規定としてスーツかスーツに準じるもの(襟のあるもの)、ということですが、今までかなりカジュアルな服装(ジーンズにカットソーやTシャツとか)で通勤していたので何を着て行ったらよいのかわかりません。 スーツを会社に置いておいて会社で着替えようと思っていたのにロッカーもなくなるのでそれもできません。 お堅い職場でほぼ私よりも年上の女性ばかり(女性32名、男性2名)ですが若い方と接する職業(内勤で受付のようなものです)なのでそんなダサい格好もできません。 今持っている、会社に来ていけそうな服はスーツ一着といったところです。靴もないので靴はパンプスを買ってみたのですが、他にどういったものを買えばそれなりに着まわせて同じ服を毎日きているといった印象を持たれないでしょうか。共働きなのでそんなにお金は使えません・・・。 毎月せいぜい二万といったところです。

  • 飲み会

    職場で付き合ってる彼女が、女友達との飲み会だけ、化粧は念入りにするし、服装やバックも普段と違うのですが、男の僕から見ると男がいるから気合いを入れてるように感じてしまいます、女性の皆様は女友達との飲み会で服装や持ち物、化粧もいつもと違いますか?

  • ホテルのアルバイト面接時の服装

    天王寺都ホテルのアルバイト面接を受けることになりました。初めてのアルバイトなので、面接も初めてです。 そのときの服装について質問です。 もう高校を卒業していて制服は着られないのですが、先日スーツを購入しました(パンツとスカート、ジャケットのセットで) ホテルの面接なのでスーツのほうが良いかな?とも思うのですが、気合い入りすぎっていうか…私服のほうがいいんじゃないかとも思えてきて悩んでいます。 やはりスーツのほうがいいですか?私服でも良いんでしょうか?その場合、どんな私服が良いのか具体的に教えてほしいです。

  • 飲み会の服装

    今度、私、友人(以下、Aとします)、Aの友人の男性、その男性の友人の4人で飲み会をします。私は男性陣とは一切面識がありません。Aには「半分合コンみたいな感じになると思う。ほら、○○ちゃん(私のことです)出会いがないって言ってたでしょ?」と言われました。一度「私って周り女子ばっかりで男が一切いない(笑)」と自虐ネタとして言ったのをしっかり覚えていたらしいです。私のことを気遣ってくれたのは嬉しいのでせっかくだから・・・と参加させてもらうことにしました。それで、現在服装に悩んでます。合コンに参加経験のある友人(Aではない人です)に聞くと「とにかく女の子らしく!かわいく!」と言われました。しかし、Aとは結構長い付き合いでAには髪ボサボサ顔スッピンの姿を何度も見せています(普段は髪もメイクもしっかりしてます)。そんなAに女の子らしさを意識したファッションを見せたら「わあ、気合入ってるなあ・・・」と思われそうで非常に怖いです。また、わたしは普段恋愛の話題になると「彼氏いないけど楽しく生活してる」と言ってるので「なんだ、やっぱり彼氏欲しいんじゃないか」と嘘つきだと思われそうです。 しかも、私はこういった男性がいる飲み会は初めてなのです。これまでの男性のいる飲み会と言ったらサークルの打ち上げぐらいしかなくて、そのときは男性も女性も大勢で、もう上を下への大騒ぎなので、男性がいることを意識しません。また、普段男性と接する機会も少ないのです。サークルは運動系なので男女別の練習や試合が多いし、それ以外の場でも男性と接する機会はありません。 現在迷っている服装は(1)スキニージーンズのコンサバスタイル(2)デニムキュロットのコンサバスタイル(3)ベージュのプリーツスカートのお嬢様っぽいスタイル(4)白いフリルワンピースのかわいい印象のスタイル の4つです。どれも恥ずかしながら似合っている自信があるお気に入りの服なので迷っています。 長文になってしまいましたがこんなとき、皆さんだったらどんな服装で行きますか?また、このような合コンのような場で気をつけるべきこと、とるべき行動などはありますか? なんとも初心者な質問で恥ずかしいのですがみなさんのアドバイスをお待ちしております。ファッションには疎いので用語を間違っていたらすみません。ここまで読んで下さり、ありがとうございます

  • 新入社員 飲み会の服装

    銀行の新入社員(21)女です。 明日、仕事の帰りに同期の男女10人くらいで飲み会に行くことになりました。場所はそんなに高級なところじゃないんですが・・ 服装に困ってます! てっきりかちっとしたスーツで行くのかと思ったらオンナノコは明日みんな私服でいくって言うんですー 私ほとんどスーツしか持っていないので困っちゃって。 まだ出勤に着ていけるようなきれいめのお洋服買い揃えられていないんです。 お洋服を定価でバンバン買えるほど余裕がなくて・・ 出社・退社時に先輩社員の目にも触れるわけだからみんなそんなに奇抜な格好じゃないと思うんですが・・・一人だけスーツで行ったら浮いちゃますかね? スーツはスカートとのセットだけですが3セットもってるので、3ヶ月くらいはずっとそれでやっていこうと思っていたのですが(銀行には制服があるので)無謀なんですかねー 周りのみんなはバービーちゃんみたいなとってもお洒落さんなのでいつも気が引けています・・